« ウエスをつくろう☆ | トップページ | おでかけ☆~ビックロ&新宿ピカデリー~ »

2012年9月28日 (金)

お誕生会♪

9月生まれの娘。
今日はそんな9月生まれの園児のお誕生会が幼稚園で開催され
私もお招きいただいたので、参加してきましたbirthday

今日のお誕生会の会場はこんな雰囲気・・・↓

Dsc01621

お月さま&たぬき・・・秋らしい飾りつけですよねshine
ひとつひとつが、愛らしいheart02

今回、9月生まれのお友達は少なかったけれど
園児全員で、盛大にお祝いしてくれましたヽ(´▽`)/

Dsc01631_2

これ、いただいたプレゼントpresent

年長組のお姉さんが作ってくれたものhappy01
司会進行も年長さんがみんな力を合わせてやってくれましたgood
年長さんはさすがにしっかりしていますconfident

娘も今日は冠をかぶせられ、プリンセス気分crown
それに、意中のMくんからお祝いのお手紙をもらって・・・サプラ~イズsign03
最高にご機嫌な娘なのでしたhappy02heart04

たくさんのお友達に祝ってもらって、うれしかったねshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は時間とやる気があったので(笑)、
夕方、常備菜的なものをいくつか作りました・・・↓



パプリカのマリネ(赤たまねぎを使用)
新生姜とベーコンの佃煮
なすの甘辛煮


以上3品。晩御飯はこれとは別にちゃんと作りましたよscissors
土日、これで賄えるかな??
でも、明日お酒のお供として食べつくしちゃうかな・・・winesweat01

ところで、東京は10月1日「都民の日」で学校はお休みschool
というわけで、我が家はパパ以外3連休なのでありますcoldsweats01
あぁ~3連休、疲れるなぁ・・・多分・・・sweat02

ともあれ、みなさま良い週末をお過ごしくださいm(_ _)m

« ウエスをつくろう☆ | トップページ | おでかけ☆~ビックロ&新宿ピカデリー~ »

コメント

手作り感いっぱいのお誕生日会birthday
とってもよさそうだね。
改めておめでとうribbonshine

そちらは3連休なんだね。いいような悪いような・・・sweat02
わが家は、パパが月末しか完全フリーにならず、今月唯一の2連休!
週末は旅行へ行ってきま~すtrain
がっ、台風が心配・・・typhoon

お誕生日会は何回やっても~嬉しいね^^
おめでとう~❤
この食材は・・・・
素敵なカフェバーで お出しになるのかなぁ~?うふふ

おはようございます^^
素敵なお誕生日会ですね~♡
季節感もあって(・∀・)イイ!
パパッと常備菜をこれだけ作れるなんて~☆
主婦の鏡だわ~ヽ(´▽`)/
私なんてえ~っと~次は~ってな感じで^^;
一品作るだけでグッタリです^^;

遅ればせながら娘ちゃんnoteお誕生日shinepresentshinecakeshineおめでとぉ~ヽ(´∇`)ノheart04heart04heart04
たぁ~くさんのお友達からのお祝いnote素敵な1日になったねぇ~(*´∇`*)
そしてまた一年……どんな成長を見せてくれるか楽しみだね(o^-’)b
おぉ~(≧∇≦)相変わらずマメだなぁ~(≧∇≦)美味しそうnotenote
1日って都民の日なんだぁ~(゜∇゜)sweat01知らなかったぁ~”(ノ><)ノ。。。。って私都民じゃ無かった(^^;(汗)sweat01
台風も心配やから気を付けて過ごしてねぇ~(*^∇^*)ノ
そして今までありがとうheart04heart04

ribbonきょうこさん

名古屋を離れる時、気にしていたお誕生会birthday
こちらの幼稚園でお祝いしてもらえて、とても満足げでした♪
ちょっとホッとしました。

旅行は楽しめたかな?
そちらは台風直撃したんではないですか?
ちょっと心配しています。

ribbonダースさん

そうですね、お祝いは何回でもうれしいようです(*^m^)

この3品で土曜日は楽しくお酒を飲むつもりでしたが・・・
予定外に旦那とケンカしてしまって・・・bearing
まぁそんな日もありますね。

来週はきっと楽しいお酒をwineと思っていますwink

ribbonはんたさん

幼稚園の飾りつけって、可愛いですよね~heart02
子供達もきっとこの飾りを見て、季節を感じていると思いますconfident

いやいや、3品とも手の込んだものではありませんので・・・coldsweats01
とはいっても、やる気のあるときにしか、ここまでやりませんよ(笑)
いつも基本手抜きですからぁ~smile

ribbonchiffonさん

お祝いメッセージありがとう♪
そうそう、これからまた色んな成長をみせてくれるんだろうねconfident
ほんと楽しみだよheart02

短い間だったけど、ブログ始めた頃から、温かいコメントをたくさんもらって
本当に感謝しています。いつも明るく、優しいchiffonさん。
またいつか気が向いたら、戻ってきてください。そのときまで元気でねpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウエスをつくろう☆ | トップページ | おでかけ☆~ビックロ&新宿ピカデリー~ »