« 模様替え進行中♪ | トップページ | 娘の引き取り訓練 »

2012年9月 2日 (日)

気分一新♪

今日は娘にとっての夏休み最終日flair
息子はすでに学校が始まっていましたが、これでやっと夏休み終了。
ようやく明日からひとり時間が戻ってきますgood

そこで、今日は気分一新する為に、髪を切りに行ってきましたhairsalon
4ヶ月ぶりです。引越のどさくさで行きそびれていましたからsweat01

これまで頑張って伸ばしてきていたので、今回はパーマをかけました。
カット&カラーもやったので、実質5時間くらいかかってしまい、疲れましたwobbly

でも美容室って一人になれるし、普段読まない雑誌もじっくり読めるしで
なんかリフレッシュできるんですよね、気持ち的にhappy02
それに美容師さんのシャンプーって気持ちいいから、ついウトウトsleepy
あぁ~極楽ぅ~」って完全におばさんですね(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、髪型もチェンジして気持ちも一新shine

夏休みも終わる事だし、何か目標を持とうではないかsign03
美容室の帰り道、考えながらテクテクfoot

そして考えついた目標は・・・↓

目標その①

何でも先延ばしにしない。少しずつでもやってみる

このところ、何か理由をつけては先延ばしにしてきた事がたくさん。
そのツケが今、回ってきておりますcrying
先延ばしにしたら、結局やらないんです。だからできるだけすぐに
とりかかる努力をしなくちゃ・・・ねpunch

目標その②

計画をたてる

お金の使い道、献立、おでかけプラン・・・などなど
無計画で行き当たりばったりな生活はやめたい。
無駄を省いて、快適な生活を送りたいものですconfident

ちょっとした手間を惜しまない事が大切なんですよね。
その繰り返しの先に、理想の暮らしがあるんだと思います。
日々を丁寧に暮らす・・・それが目標ですshine

早速明日から実践です。
まずは目の前にある、やるべきことを片付けようrock
それから、この秋のお出かけ計画でも立ててみますかpencil







« 模様替え進行中♪ | トップページ | 娘の引き取り訓練 »

コメント

秋のおでかけ計画立てるの楽しそうhappy01
どこに行くのかしら~~~sign02

美容院、わかる~。happy01アタシも一緒。
とにかく、雑誌を読むしかないという時間はこの時くらいだもんね~。
すんごい贅沢な時間すごしたなぁって満足するもん。shine
ひと様に頭まで洗っていただけてさ。
極楽と言わずして何とするsign03
「先延ばし」耳が痛い。despair
簡単なことだからと後回しにするから、家の中があんなんなるんよねぇ。ng
アタシも「先延ばしにしない!」マネしてみよ。happy01

うにゃぁぁ~~crying
マンゴープリン姫さん、えらいです!!!
その目標、私も似たようなことを何度も考え付いた(笑)
ことはありますが、わたしのようなズボラ姫shineには
なかなか実践にうつせませ~ん_| ̄|○
私もどうにかしなきゃ!!ですね。

美容院に行くとリフレッシュできますよねhappy01
3ヶ月に一度の楽しみですnote

しっかり目標をたてるって、マンゴープリン姫さん、素晴らしいですshine
私も見習って生活を改善したいと思いますrock

ribbonゆうこさん

夏にいけなかったキャンプに是非行きたいと思っています。
車も売っちゃったし、レンタカーを借りるところからはじまりますがsweat01
秋のキャンプは涼しくていいですよ~good

ribbonくらふぇさん

そうだね、「極楽」と言わずしてなんとするだね(笑)
今回は美容室の滞在時間が長くて、かなり色んな雑誌をよみましたhappy02
腰は痛くなったけど、それでも美容室で過ごす時間は憩いの時間でした!!

そうそう、簡単な事ほど先延ばしにしがち・・・sweat02
何とか先延ばし事項を片付けて、生活のリズムを作りたいと思う
今日この頃です。何とかせねばsign03

ribbonharuさん

えらいというか・・・ですね、最近年をとったからなのか
目標設定して、頭を整理しないと訳分からなくなって・・・(笑)
夏休みだらけた自分にうんざりしていたので、ここで一念発起ですpunchまぁ、思うようには進まないと思いますが、なんとか今の状況を
脱したい、その一心ですcoldsweats01

ribbonしのぶさん

そうですよね、美容室はリフレッシュできるいい空間ですねshine
シャンプーも気持ちいいし、肩のマッサージとかしてくれますよね~heart04
次に行くのは年末かなぁ~。楽しみ(*^m^)

そんな素晴らしいなんて・・・coldsweats01
ホントに夏休みだらけきったので、何とか生活を立て直したいんですsweat01計画通りには進まないかもしれませんが、何とかこの状況を
抜け出したいと思っていますpunch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 模様替え進行中♪ | トップページ | 娘の引き取り訓練 »