« 臨時収入で・・・♪ | トップページ | 読書と昼寝とおうちごはんと☆ »

2012年9月16日 (日)

銀座再び♪&今日のランチ☆

みなさま、三連休はいかがお過ごしでしょうか?

我が家は土曜まで息子の学校公開で、特に計画も立てていませんでした。
が、まぁそうはいっても色々と繰り出してまいりましたよぉ~run

土日の出来事をご紹介。少々長くなりますが、どうかお付き合いの程を・・・confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

9月15日(土)

3連休直前に、昔の職場の同僚から
上京するので、会いたいわぁ~」とのお誘いがありましたmobilephone

なんと彼女(M子さん)と会うのは実に15年ぶりw(゚o゚)w
退職後一度も連絡を取っていなかったのに、ひょんなことから連絡を
とるようになりまして、今回感動の再会を果たす事にcrying

彼女の都合で銀座三越で待ち合わせshine
ふふふ・・・再びの「銀座」でございます。
先週味噌を買いに来たばかりですが・・・何度きても素敵な街heart04

とりあえず、お茶でもしましょう~という流れになってお邪魔したのは・・・↓

20120916_222630_2

cafe銀座和光のティールームcafe

きゃぁ~40年生きてきて、初めての和光ティールームでございますhappy02

その魅惑の?ティールームでオーダーしたものはこちら・・・↓



ケーキセット
アイスティー&アップルパイとムースのケーキ


さすが和光。お値段、まさに銀座価格~upご想像にお任せしますがsmile
でもアールグレイのアイスティーはホントに丁寧に淹れてありましたし、
このケーキ、アップルパイ部分が、酸味も少なくしっとり美味しいheart04
アラフォー2人、贅沢なティータイムをすごさせていただきましたcafe

M子さんは独身、彼氏アリ。今回は彼と一緒に上京airplane
とても幸せそう&独身生活を謳歌中shine主婦の私からしたらうらやましい限りlovely

ママ友との交流もいいですが、独身の友達との交流も刺激があっていいgood
またぜひとも、会おうね~と約束してお別れしましたpaper

15年経っても、お互い気持ちはあの時のまま・・・楽しかったhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、ちょっと時間もあったので、銀座をぶらぶらnotes
ITOCIA」や「マルイ」を探検search

するとこちらのショップを発見。かなりお久しぶりです・・・↓



キャトルセゾン

お店の中をゆっくり眺めていると、ビンゴの商品がありましたscissors
それはこちら・・・↓



野田琺瑯」の保存容器

味噌専用に欲しかったんですsign03これ味噌が1キロ入ります。
今まで保存用にしていたホウロウの容器が少し小さめで・・・。
ずっとこのサイズ欲しかったんです。ようやくGETですぅgood満足、満足confident

やっぱり雑貨屋を見て回るのは楽しい。いい買い物が出来ました。

それから他の気になるお店もチェックして、街頭演説ですごい人だかりを
横目に、電車に飛び乗り帰宅いたしましたtrain

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

9月16日(日)

今日も何も予定なし(笑)
それじゃ、なにか美味しいものでも食べに行こうという事になりましたrestaurant

何にしようかなぁ~と旦那と相談。
エスニック系かなぁ~と言う流れで(またか)とりあえず新宿へtrain

息子が「今日は柔らかいものがいい」と言い出したので
それじゃ、ベトナム料理店で、フォーでもたべますか」という話になって
ベトナム料理に決定いたしましたbell

お邪魔したのは新宿ミロード9FのrestaurantBANH XEO(バインセオ)  Saigonrestaurant

いただいたランチはこちら・・・↓



メニュー
鶏肉のフォー&チキンのライム葉焼き(ライス付)&生春巻き


なんと、このボリュームで1,350円ナリ~。結構、リーズナブルでしょ?
旦那もこの量と値段に(もちろん味にも)大満足lovely多分、また行くなこのお店(笑)

そして、息子がオーダーしたのが・・・↓



カレーのフォー」 ・・・このお店一押しメニュー

このフォー、鶏肉とジャガイモなどの具材にがたっぷり入っていて
ハーブの風味が効いたカレー味のフォー。カレーだけどあまり辛くありません。
息子も「これ、好き~」とお気に召した様子でしたよgood

このお店、店員さんがほぼ全員ベトナム人。
それにお客さんもけっこうベトナム人が来てました。現地の人が集まるって事は
美味しい証拠なのかも・・・って思いましたwink

女性店員さんのアオザイ姿も目をひきましたshine
つぎ訪れたあかつきには、ぜひ「バインセオ」を食べなくちゃねsign03
美味しいランチで、大満足~のマンゴープリン姫一家でしたfull

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、食後ミロードをでて、モザイク通りであるショップを発見・・・↓

「AVEDA」の直営店。
以前ブログでも紹介しましたが、ママ友Mさんに薦められて使った
AVEDAのBATH BAR(→過去記事☆)を買うために立ち寄りました。

今日ははじめての来店ということで、特典アリnotes
カリビアン スパ ボディ スクラブ」のサンプルをいただきました。
かなり大きめサイズなんですよねnoteほんとありがたやぁ~wink

このAVEDAにはタイプ別のヘアケア用品が充実しています。
ママ友MさんもAVEDAのシャンプー&コンディショナーを使うようになって
髪質がよくなったと太鼓判を押していましたgood

私も次回はぜひ、ヘアケア商品に挑戦してみたいなと思います。



さっそく、BATH BAR、使わなくっちゃhappy01

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございましたheart04







« 臨時収入で・・・♪ | トップページ | 読書と昼寝とおうちごはんと☆ »

コメント

たくさん、楽しんでいますねgood
長年会っていなくても、時間が即、戻る感じがありますよね。
不思議ヽ(´▽`)/
銀座でお茶cafecake素敵だわ!時間・空間・お茶とケーキを優雅に贅沢に頂けるのは、さすが銀座の「和光ティールーム」おいしゅうございましたでしょ(笑)

店名でもある「バインセオ」、次回の楽しみができましたね。
タイ料理やベトナム料理って、ときどき、「食べたい!」ってなるよね。鶏肉のフォー&チキンのライム葉焼き(ライス付)&生春巻きボリュームあって、いいねhappy01
美味しい!って写真からも伝わってきま~す。お腹すいたわo(*^▽^*)o

おはようございます^^
素敵な休日過ごされていますね~(・∀・)イイ!
銀座は10年ほど前に行ったことありますが、田舎っぺのはんたは
緊張して歩いていました^^;

私も、タイ料理やベトナム料理好きです☆
地元の友人が
いつも町のイベントでタイ風焼きそばを出店
してくれます(・∀・)ニヤニヤ

うぅぅ~~(@Д@;
内容のすべてに興味がありすぎて
何からコメントしたらいいのか、分からなくなっちゃいましたぁ(笑)

まずは!和光のケーキcake
さすが銀座☆オシャレだな~heart本当においしそうですhappy02
たまにはそういう所で、お茶するのもいいですよね~!
うらやましぃですhappy01
それと、ベトナム料理!!
息子くんもOKなんですねflairウチの子は食べないわけじゃないですが
好んでついてきてはくれない感じなんですよねsweat01
しかも1350円でコレ↑sign03(゚ロ゚屮)屮
コレはお得です♪私も行きた~いhappy02

和光ティールーム shine お洒落ですね~!!
上京して〇十年… 外から眺めるのみで (^_^;)
気になるのは、銀座価格 yen

「野田琺瑯」の保存容器!!私も先日味噌用に!!!と
同じものを購入しました~ happy01 いいですよねぇheart04
味噌を… と思っていたのですが、今はちょっと酢の物を作るのに使っています happy01

楽しい連休を過ごされましたねhappy01
さすが、東京はオシャレですね。昔から私の憧れですshine
私も銀座の街を歩いてみたいなぁconfident

ribbonヨネさん

そうです、長い間あっていなくてもあっという間に時間が戻りますね。
ホントに不思議♪
和光のティー&ケーキ、確かにおいしゅうございましたhappy02
でも、あの優雅な雰囲気がさらに美味しく感じさせてくれたんだと思います。友達とのそんなことを話していましたhappy01

このベトナム料理店、旦那がやたら気に入ったらしく、帰ってきてからも
「あそこはいいねぇ~、安いし、ボリュームあるし」と何度も言ってました(笑)バインセオ、ベトナム旅行以来食べていませんので、
次回はぜひ食べてみたいと思ってます。う~ん、楽しみですheart04

ribbonはんたさん

銀座、やっぱり緊張しますかぁ~happy01
私も始めて訪れた時は、緊張しましたよ。
何着ていけばいいの~ってところから始まって(笑)
でも、美味しいお店もたくさんあるし、おしゃれなお店もたくさん。
楽しまなきゃ損だと、最近はやっと思えるようになりましたwink

お友達が、タイ風焼きそばを作ってくれるとは・・・いいですね♪
タイ料理、ベトナム料理などなどエスニック料理、我が家も大好き。
せっかくの外食となると、ついつい普段なかなか食べなそうなものを
選んで、結局エスニック系が多くなります。でも好きだからいいんですけどねnote

ribbonharuさん

和光・・・絶対家族と一緒では、まず入りませんよね(笑)
特別なお友達と・・・そんなシチュエーションの時限定ですね!!
お友達のおかげで、おいしいティー&ケーキを食べる事ができましたshine
お店の雰囲気がさらに、美味しく感じさせてくれましたgood

うちの子供(特に息子)はちょっと味覚が大人なのかも。
タイ料理も食べちゃうし・・・でも親の影響が大きいかなcoldsweats01
エスニック料理を食べに行くのも慣れたようです。
このお店、他にもランチは色々と選べるし、お値段は安いし、美味しいしで
なかなかいいお店、見つけました。私もまた行きたいですrestaurant

ribbonときどきさん

私もこのお友達との再会がなければ、和光行かなかったと思いますcoldsweats01
雰囲気がとてもよくて、優雅な気分が味わえました(久々に)
お値段・・・夏目さん2枚で、少しお釣りが返ってくるくらいですかね(笑)

ホウロウの容器、なんと同じものでしたかぁ~shine
ホウロウは塩にも酸にも強いので、重宝しますよね♪
我が家はさっそく味噌をいれましたよnotes

ribbonしのぶさん

なんだかんだ散財してしまいましたが、友達とも会えたし、
美味しいものも食べられたし、楽しかったです♪

銀座はやっぱり美味しいお店、おしゃれなお店多いですよねbell
しのぶさんも、春には上京される予定でしたよねhappy01
お時間があれば「銀ブラ」、いかがでしょうかぁ~heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 臨時収入で・・・♪ | トップページ | 読書と昼寝とおうちごはんと☆ »