« 銀座再び♪&今日のランチ☆ | トップページ | 模様替え、完了☆ »

2012年9月17日 (月)

読書と昼寝とおうちごはんと☆

連休最終日。
今日も予定はナシ(笑)

今日はのんびり起き出し、遅めの朝食cafe
いつも通り、洗濯、掃除などなど家事を済ませたあとは・・・「読書タイムbook

子供の2学期が始まってから、ようやく読書する時間ができましたhappy01
今読んでいるのは、東野圭吾、加賀恭一郎シリーズの「悪意
今日はとりあえず、お昼までのんびりと読み進めることに。

そしてあっというまにお昼ですrestaurant
昨日、一昨日、と散財しましたら、今日のお昼は質素にconfident
というわけで、そんなときのお助けアイテム=ラーメンnoodle

今日のラーメンはこちら・・・↓



noodleアベックラーメンnoodle

これ、熊本では超ポピュラーなラーメンですよheart04
先日帰省した時にお土産として買って帰ってきました。

小さい頃からよく食べていたな・・・懐かしいwink



で、こんなかんじ。

一応、お野菜としてきのこなんぞ入れてみましたmaple
わかめ&ベーコンも。ネギはたっぷりがお約束good

安上がりだけど、お腹いっぱい。懐かしさで胸いっぱいheart01
ごちそうさま~delicious

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、食後も再び読書タイム・・・book

しかし、読み進めていくうちに睡魔が襲ってきましたwobbly
はい、完敗ですdownそのまま2時間夢の中へ・・・sleepy

途中子供たちの騒がしい声が聞こえたような気もしましたが
旦那もいましたから、放っておきました(笑)

で、2時間後clock・・・いいかげん買い物にいかねばと起きて、メイク開始。
急いで夕飯の材料を買いにスーパーへrun run run

そして、できあがったのがこちら・・・↓



豚バラとさつまいものしょうゆ煮

いわゆる、角煮ですflair
豚バラは特売日に買っておいたもの。おかげで安上がり~moneybag
我が家には圧力鍋がありませんので、ル・クルーゼの鍋でひたすらコトコト。

私、バラ肉をさつまいもと炊き合わせるのが大好きなんですlovely
さつまいもに、バラ肉の旨みがしみこんで、美味しいんですよねshine
秋の定番メニューですgood
今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おでかけはしなかったけど、読んで、寝て、食べて・・・
ある意味贅沢な時間を過ごせた、三連休最終日でございましたhappy02

明日からまた娘の弁当作りが始まります。早いとこ、寝るとしますかnight






« 銀座再び♪&今日のランチ☆ | トップページ | 模様替え、完了☆ »

コメント

今更ですが、cancanママです!

先日は記事にしていただいて恐縮です(*´v゚*)ゞ
コメントがパソコン表記からでないと出来ず、失敗を重ねておりました(;´д`)
会社のタブレットからだとスムーズに出来ることに気がつきました(笑)

だしユーザー多いですね!
コメント見てビックリしました!

色んな使い方をマンゴープリン姫さんならやってくれると思いますので、また紹介してください!

充実の三連休だったようですね!

銀座なんて前の会社が本社が銀座だったんで研修で行って以来(;´д`)
10年前くらいです(笑)

今、東京行ったら萎縮しそうですw


東京紹介の記事も楽しみにしてます☆


連休最終日は、ちょっとのんびり出来たのです(。^ _-。)☆ネッ!
私ものんびり出来ました^^
ラーメン 角煮 美味しそう♪
さつまいもですか^^
角煮は良く作るのですが・・・・やって見るね~♪
今朝は?今は!バタバタやってるのかな~( ´艸`)プププ

のんびり連休もいいね。happy01
のんびりおうちに居れるって、超しあわせなことよ~。shine
豚バラとさつまいも、いただきです。scissors
さつまいもたくさんあるから、豚バラ買いに行こう。run
アベックラーメンって、やっぱ熊本ラーメンなんかな?
ネーミングがエエわぁ。(笑)
うちはマルタイの棒ラーメンだ。どこでも手に入るからねぇ。

読書の秋ですねmaple私、今どうしても読みたい本があるんです。
早く本屋さんに買いに行かなきゃbook

アベックラーメンって名前が面白いですねhappy01
私もネギたっぷりが好きです。
角煮、美味しそうですね。そういえば最近作ってないなーcoldsweats01
さつまいもと炊き合わせるの美味しそうshine
娘がさつまいも大好きなのでまた作ってみますhappy01

こんにちは♪
そういうのんびりした休日もいいですよねconfident
本を読みながらいつの間にかお昼寝・・・って流れって
気持ちよくないですか?happy02私、好きなんですnote
ところで、ところで・・・
このアベックラーメン、私は食べたことないんですが
私が鹿児島に住んでいたころ、(たぶん今でもあるのかな?)
スーパーで売っていたりしてましたmoneybag
私は買ったことはないんですがsweat01コレを買っていた友人に
どうしてアベックラーメンっていうの??って訪ねたところ
「茹でるとベタベタ引っ付くからアベックラーメンって言うんだよ」
って言ってたんですが(笑)本当ですか??coldsweats01

こんばんは^^
アベックラーメン!ネーミングがおもしろいですね( ^ω^ )
トッピングも色々でおいしそう(・∀・)イイ!

おうちでのんびり過ごすのもいいですね^^
読書の秋だしo(*^▽^*)o

角煮もとっても美味しそう!!私上手く作れなくて・・・
いつもダメだしされます(´Д⊂グスン

豚ばら肉とさつまいもの組み合わせですかhappy01
美味しそうだわsign03
これからの季節、特にいい組み合わせだわ。試してみようっかなヽ(´▽`)/

「アベックラーメン」オモシロイ商品名の品があるものですね。
インスタントラーメンなのかな?スープつきなのかな?
う~ん想像がつかない、未知の味です。

読書の時間が作れて良かったですね。
私、最近、本を読み始めると、いつの間にかsleepy集中できませ~んsweat02

アベックラーメンっていうネーミングが
面白い・・・でもアベックって死語?!

ribboncancanママさん

コメントありがとうございます♪
ホントにだしユーザー多いのには私もびっくりでしたeye
また何か作ったら、UPしたいと思っています。

そんな~、福岡だって都会じゃなかですかsign03
東京だからって萎縮する事なかですよ(笑)
また私のつたない東京記事、読んでいただけたら幸いですconfident

ribbonダースさん

おかげさまで、3連休充実していた気がしますhappy01

角煮、私も寒くなってくると恋しくなり、作ります。
さつまいもとの組み合わせはホント美味しいですよshine
おすすめです。ぜひ試してみてくださいねrestaurant

ribbonくらふぇさん

おうちでのんびり、最高だね。ノーメークでダラダラ・・・sweat01だけど。
くらふぇさんとこ、芋、たくさんあるから是非これ試してみてね(*^m^)

関西はアベックラーメン、進出してないんだね。
これ、熊本の「五木食品」って会社のものよ。
熊本では知らない人はいない、熊本県人のソウルフードよ(笑)
スープはとんこつとは、また違うんだ~wink

ribbonしのぶさん

そうですね~読書の秋でもありますねmaple
読みたい時に読む・・・これが一番ですねhappy01
もう少し涼しくなると、もっと集中して読める気がします(笑)

アベックラーメン、名前にインパクトありますよね!!
熊本県人、みんな大好きなラーメンですheart04

娘ちゃん、さつまいも好きなら是非試してみてください。
豚バラも子供向けに薄切り肉にしてもいいですしねwink
気に入ってもらえるかなぁ~confident

ribbonharuさん

本を読みながら、ついつい寝入るの・・・気持ちいいですよね~happy02
もう少し読みたいけど・・・でも心地の良い眠気が・・・ねshine

アベックラーメン、私もよく知らずに食べていましたが、
リサーチしたところ、「2人前」入っている、2人で食べる=アベックで
食べるラーメンという意味で「アベックラーメン」らしいです。
でも、確かに茹で上がった麺がベタベタくっついていますね(笑)

どちらがホントなのか・・・どちらも面白いですけどね♪

ribbonはんたさん

アベックラーメン、確かに面白い名前ですよね。
でも、小さい頃からあるので、深い意味は考えずにこの名前を
受け入れてきました(笑)けっこう、美味しいんですよshine

はんたさんは読書の秋してますか?
私はやや読書の秋ですが、やはり角煮なんか作っちゃうので
「食欲の秋」mapleが勝ってるかな??あはは・・・。

ribbonヨネさん

さつまいもとバラ肉の組み合わせ、おすすめですよ~shine
私は角煮単体で作る事はほとんどなく、いつもさつまいもと炊き合わせて
いますscissors

アベックラーメン、おもしろいでしょ??
インスタントというか、乾麺でちゃんと鍋でゆでて食べますよ。
別添のスープがあります。味はとんこつとは違います。塩と醤油の中間って感じかな??とんこつほど濃厚ではないと思います。

う~ん、やっぱり読書にsleepyはつきもののようですね(笑)

ribbonゆうこさん

アベックラーメン、みなさん仰るように面白いネーミングですよね♪
多分「アベック」・・・死語ですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀座再び♪&今日のランチ☆ | トップページ | 模様替え、完了☆ »