« しろくま☆ | トップページ | 問題解決☆ »

2012年9月 8日 (土)

保育参観& 努努鶏♪

今日は、東京へ引っ越してきてから初めての娘の保育参観でした。
幼稚園公開」となっているので、来週も参観できます。

名古屋では小学校も含め、土曜日に参観日を設けられることがほとんどなく
かなりお久しぶりの土曜参観となりましたconfident
なので今日は仕事がお休みの旦那様も一緒に登園しましたhappy01

さて、教室を覗くといろんな製作物が飾ってありましたよ・・・↓

保育参観&<br />
 努努鶏♪

右側、娘製作の「ぶどう」。実りの秋sign02
たわわに実っていますねぇ~maple

そしてこちらも秋らしい・・・↓

保育参観&<br />
 努努鶏♪

とんぼ
トイレットペーパーの芯を使ったとんぼshine
愛嬌があると思いません?

保育参観と言っても、別に特別なことはしません。
普段どおりの様子をみせてもらう・・・という感じでした。

今日の娘の様子を見ていると、7月の学期途中で転園した割には
今の幼稚園に馴染んでいました。ちょっとホッとしましたconfident

なんともうすでに、好きな男の子もできたんですよhappy02
名古屋の幼稚園で好きだった「E]くん。
Eくんは、わたしの王子様。将来結婚するんだぁ~」なんて
言っておきながら、もうすでに新しい幼稚園の「S」くんに夢中lovely
なんと変わり身の早いこと。将来が心配ですわ。。。coldsweats01

ともあれ、いきいきと楽しそうにしている娘の姿を見られて
夫婦共々安心した保育参観でしたwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話し変わって・・・

今日、熊本の姉から小包が届きましたpresent
姉が仕事で福岡に行ったついでに、買って送ってくれたものです。
それはこちら・・・↓

保育参観&<br />
 努努鶏♪

chick努努鶏」(ゆめゆめどりchickですsign03

もうすでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんねbell
こちらの商品は冷凍便で届くんですが、それを10分ぐらい自然解凍して
冷たいまま食べる代物なんですsign03

噂では聞いたことがあったのですが、今日が初体験smile
さっそく今日の晩御飯としていただきましたrestaurant・・・↓

保育参観&<br />
 努努鶏♪

中身を開けお皿に盛ると、かなりのボリューム!!(゚ロ゚屮)屮

早速いただくと・・・めちゃくちゃ、味が濃くて美味しいgood
冷たいと味があまりしないイメージがありますが、とんでもない。
ちょっぴりスパイシーで、濃厚な味付けhappy02
もちろん、ビールのお供にGoooooood good good good

新感覚の努努鶏 chick
名古屋の手羽先に引けをとらない美味しさshine
ご興味のある方はぜひ、一度ご賞味くださいませ~happy01

お姉さま~、ごちそうさまでしたm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、おまけの一品・・・↓

保育参観&<br />
 努努鶏♪

またまたなすびですが・・・

Cpicon 母の味!なす素麺 by ☆なっちゃんママ☆★」というレシピを参考に作りました。

そういえば昔、亡くなった母が似たようなものを作ってくれていました(懐)

おつゆが濃厚で、しっかり味がしみて美味しかったですよんheart04
レシピにはありませんでしたが、大葉がたくさんあったので
アレンジとして入れてみました。味のアクセントになって、良かったですよgood

やっぱり、なすびLOVEですlovely

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04







« しろくま☆ | トップページ | 問題解決☆ »

コメント

保育参観にパパさんも来て、娘ちゃんは喜んでたかな?
何と順応性の高い娘ちゃん。たくましい限りだねsmile
もうウチの息子の事なんて忘れちゃったのでは・・・shock
息子は、『引っ越しちゃったから、○○ちゃんは好きな子ランキングに入ってない』と言ってるけど、誕生月はおろか日にちもしっかり覚えてたよ。
実はいまだLOVEだったりしてね~~c(>ω<)ゞ

そして、努努鶏sign03
見た目は手羽先に似てるけど、味の想像がつかないわ~。
一度食べてみたいdelicious

娘チャン、東京の幼稚園にすっかり馴染んでるようで安心ですねhappy01
子供の順応性ってやっぱりすごいですね。
もう好きな男の子もできたんですかhappy01カワイイheart04
バレンタインデーは、チョコ持って行ったりするのかな?

努努鶏、ホント手羽先みたい。冷たいまま食べるんですねeye
暑いときにビールと一緒に食べると良さそうですねbeer
なす素麺も美味しそうshineなすってどんなお料理にしても美味しいから大好きhappy02

ブドウにトンボと季節感あって、いいですねscissors
ブドウの実も大きくて、娘さんのおおらかな性格がうかがえる
ようですヽ(´▽`)/
元彼のEくんは今も、結婚を誓った相手と想っていたりしてsmile女は子どものころから逞しい!

冷たい手羽先heart04TVで観たことがあるだけで、未体験の味・食感!本当に美味しいんだ!あ~食べてみたいヽ(´▽`)/

はじめまして。
名古屋に私も7年いました。
手羽懐かしいです。
2児の父ですが、現在単身中。
中1になったばかりの娘が…反抗期で
参っています。女性のことは分からないので困ります。

こんにちは^^
子供の方が、順応というか適応というか早いですね。
いずれにしても、一安心ですねheart02
努努鶏は、以前別の人のブログで初めてみて、
なんと読むんですか?まず、そこからお願いしますという
コメントを入れたことを思い出しますcoldsweats01
でも、いまだに食べたことはないですけどsweat01
ナスは、先日のナムルshine、おかげさまで3日に1回
くらいの頻度で登場してますscissors

とんぼ、かわいい~。note
トイレットペーパーの芯か。アタシも作ってみようかな。
『努努鶏』 ゆめゆめどりって読むのか。
どどどりってなんだsign02と思っちゃった。coldsweats01
初めてお目にかかります。どんなカンジなんやろ~。
ああ、でもビールには最高ってのは伝わりますっsign03
リンクありがとう。clover
アタシの方もさせていただきました。
こちらも事後報告。(笑)
今後ともよろしく。happy01

ribbonきょうこさん

久々のパパ参加の保育参観。めちゃくちゃテンション高かったよ~happy02
ようちえんの雰囲気がそちらの幼稚園と似ているので、馴染みやすかったんだと思うんだ。それにまたまた女子より男子が多いのよん。
そこまで似ているからなおさらね、馴染めたのかも!?

Kくんのことは忘れてないよ~wink
忘れるわけないよ。楽しい思い出たくさんだからさぁ~。
日にちまで覚えてくれているのはさすがだわ~note

努努鶏、味的には名古屋の手羽先とほぼ似た感じ。
でも冷たいけど、カチコチじゃないのよ~。
機会があれば、試してみて~。新感覚だよ、ホントにsign03

ribbonしのぶさん

そうなんです。子供の順応性にはびっくりさせられますflair
ずいぶん不安だったんですが、取り越し苦労でしたcoldsweats01
きっとバレンタインデーは大騒ぎだと思います(笑)
Sくん以外にMくんも気になるらしく・・・もう、どうなりますやらsweat02

努努鶏、冷たいんですがカチコチではなく、でも味はしっかりついていて。
よくこんな食べ方思いついたもんだと感心しました。
ビールがこれまた進んでしまう、お品でしたcoldsweats01
なすはホント料理のバリエーションがたくさんありますよね♪
このなす素麺、また作りたいと思います。

ribbonヨネさん

こういう幼稚園の製作物は、季節感があって好きです。
行くと必ず写真に収めていますよ~camera
娘はおおらか・・・いやいや大雑把です(笑)
Eくん、本当にやさしい男の子だったんですよ~heart04
雰囲気としてはSくんと共通するものがあります。
小さいくせに一人前に好みが一貫している・・・これには感心させられます。

努努鶏・・・けっこう人気のようですよwink
なかなか口で説明するのはむずかしい~のでぜひ一度
おためし頂きたいですねnote美味しいですよgood

ribbonushiroさん

はじめまして。コメントありがとうございますshine

名古屋に7年いらっしゃったのですね~sign03
うちは2年ちょっとだったので、もう少し名古屋を楽しみたかったクチです。
ずいぶん、手羽先も食べられましたか?
風来坊、世界の山ちゃん、どちら派でしたかぁ~?

年頃の娘さん・・・大変ですね。
うちもいずれ頭を抱える時期がやってくるんですねぇ。。。
反抗するのも一時だと思いますよ。頑張ってくださいねpunch

またよかったら、こちらに遊びにいらしてくださいねheart02

ribbonくまモンママさん

おかげさまで、娘の保育中の様子をみてホッと一安心しましたconfident
やはり、転勤して一番の心配事は子供のことですからね。
子供たちが楽しくすごしてくれるのが、なによりうれしい事ですheart01

努努鶏・・・ゆめゆめと入力すると「努努」とでますので、
なにかで使われている言葉なんでしょうねsign01
なすびのナムル、かなりのヘビロテメニューですねnotes
お役に立てて、うれしゅうございます(笑)

ribbonくらふぇさん

そうなのよ~、このとんぼ愛らしくて思わずパチリcamera
エコな製作だよねnote

努努鶏・・・普通に読むと「どどどり」だよね~(笑)
この感覚を説明するのは難しいんだけど、カチコチではなく、
ちょっとシャリっとした感じで、でも味はけっこうしっかりめ。
不思議な感覚だったよ~。

こちらこそ、リンクありがとうねheart04
私のブログに初めてコメントつけてくれたのがくらふぇさん。
あれから8ヶ月が過ぎようとしていますが、これからも変わらず
お付き合いお願いしますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しろくま☆ | トップページ | 問題解決☆ »