« 整理整頓☆ | トップページ | おでかけ☆~IKEA船橋~ »

2012年9月21日 (金)

お祭り♪

今日は近所の稲荷神社のお祭りの日でした。

息子は学校から帰ってくるなり、私からお金をせしめて(笑)
お友達とそそくさとお祭りに出かけていきましたrun

せっかくなので、私も娘を連れ、行ってみることにしました。

お祭り会場にはいくつもの露店が立ち並び、賑やかな雰囲気notes
時間も早かったせいか、集まっているのは小学生や中学生ばかりsign03
彼らの社交の場と化していましたconfident

息子と同じクラスの女子はなんだかちょっとおしゃれしてたりして・・・virgo
露店で色々食べたり、くじ引きしたりも楽しいんだけど、
学校の外で、こういう場で友達と会うのが楽しいんですよねshine
自分もそうだったなぁ~(懐)

さて、娘ちゃんは・・・↓



はい、いつもの・・・penguinイチゴ味のカキ氷penguin

会場についたら、カキ氷屋さんに直行run
今日はちょっと肌寒かったのに、寒くても好きなものは外せないのねhappy02

このあと、スーパーボールすくい、くじ引きをしたり・・・。
生クリームとチョコたっぷりのクレープも食べましたwink
息子もお友達と、カキ氷、焼き鳥、クレープなど食べたそうです。

ひとつひとつは、値段が高いけど、このお祭りの雰囲気代ということで。

今年は、毎年楽しみにしていた名古屋で住んでいた学区の夏祭りに参加できず
子供たちはすごく残念がっていました。でも、今日のこのお祭りで帳消しかな??

息子は仲良しグループで、明日も明後日もお祭りに行くと張り切っていますrock
お金は少々かかりますが、まぁ仕方ないかconfident


« 整理整頓☆ | トップページ | おでかけ☆~IKEA船橋~ »

コメント

子どもって、寒くてもかき氷を食べてるよね。
大人になってからは、真夏限定になりましたが。。。

レトロなゲームで遊んで、出店で買い食いして、
秋祭りを堪能していますなぁ~
今どきって、クレープ屋さんも出店しているのね。

信州では、稲刈後なのかな?お祭り情報を得ていない
だけなのか?お祭り騒ぎを聞かないなぁ~
お祭りに行きた~い!

こんばんは^^
子供ってかき氷だいすきですよね~☆
震えながらでも食べてます^^;
今日はお祭りで、珍獣たちと同じクラスの女の子たちも
やっぱりオシャレして来てて♡いつもスカート履かない子が履いてたり
( ^ω^ ) かわいいですねヽ(´▽`)/
今日ははんたも子供と一緒になって食べ過ぎてしまいました^^;

お祭りの屋台の料金は割高だけど、
雰囲気代っていうのわかりますcatface
ちゃんと払った分、楽しめれば全然okですよねup

息子くん、仲良しグループができたみたいでよかったねup

露店の食べ歩きはホント楽しいし、子供の頃はワクワクしたわ~。
わたしもカキ氷は外せず、ブルーハワイが好きだったなlovely
あとは、チョコバナナbananaとりんご飴apple
わが家の息子がチョロチョロしなくなったら行きたいなぁsmile

お友達も沢山出来たのね^^
良かった~楽しそうで♪
お祭りは子供でも夜遊び出来て、そうそう♪社交場(笑)
私も、イチゴのかき氷が一番好きだったなぁ~(笑)

ribbonヨネさん

ホント子供ってカキ氷大好きなんだよねhappy01
でもさ、この日も最後の方は「もういらな~い」となって
わたしが食べる事に・・・寒いのに食べるとこうなるんだよねsweat01

どうなんだろう?わたしが住んでる周辺は今の時期にお祭りが
多いようです。まだ引っ越してきたばかりなのではっきりしないけど。
わたしの田舎では11月に大きな祭りがありますし、次期はまちまちなのかな。そちらでも、お祭りに行く機会があればいいね!!
最近の出店はおしゃれ?というか珍しいのが出てましたよnote

ribbonはんたさん

そちらもお祭りだったようですねnotes
どうして子供ってあんなにカキ氷好きなのか。
私は最近夏でもあまり食べなくなったと言うのに・・・coldsweats01

お祭りの時って、女の子は特におしゃれしてきますよね~shine
何だか、可愛いですよね。その気持ちが( ´艸`)プププ

私は娘が残したかき氷やクレープの後始末をして、お腹いっぱいになりました。やれやれで~すbearing

ribbonすがたさん

そうなんです、割高だと分かっているけど行くんです。
子供にとっては、こんなに楽しい行事はありませんよね、きっと。
私自身も小さい頃行ったお祭りの記憶は、未だに鮮明に残っていますもの。今回も払った分は、楽しめたと思いますよ~heart02

ribbonきょうこさん

そうなのよ、仲良しのお友達ができて、塾の日以外はほとんど毎日
遊んでるよwinkお友達関係は、ひとまず安心confident

そうだよね、お祭りのワクワク感はわたしも未だに覚えているよnotes
りんご飴、買ってたよ、私も。金魚すくいもやったしね。
息子君、そろそろ大丈夫なのでは??機会があればぜひ~。楽しいよshine

ribbonダースさん

おかげさまで、息子はお友達にも恵まれ楽しそうですhappy01

そうなんですよ、息子調子に乗って夜8時までお祭り会場で遊んでいましたdash友達も一緒でしたけどねwink
でも、お祭りは子供たちの一大イベントsign03
食べて、遊んで満足できたようです♪

やっぱりイチゴ味は人気がありますね(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 整理整頓☆ | トップページ | おでかけ☆~IKEA船橋~ »