« お祭り♪ | トップページ | 娘とはじめての・・・♪ »

2012年9月23日 (日)

おでかけ☆~IKEA船橋~

昨日9月22日、久しぶりに「IKEA船橋」へ出かけてきましたtrain
東京地方、昨日あたりからグ~ンと気温が下がり、一気に秋モードmaple
天気はやや不安定ではありましたが、電車に揺られ船橋へと向いました。

電車に揺られる事、40分あまり・・・ようやく到着・・・↓



到着した時は、とうにお昼を過ぎておりまして、お腹ペコペコempty
IKEAを訪れる楽しみのひとつが、ここで食べる食事restaurant
IKEA店内ではけっこう歩きますからね~、まずは腹ごしらえから・・・↓



shineサーモンのマリネ&スモークサーモンとトマトクリームパスタshine

このパスタ¥299 安いですよねgood
マリネはパパさんとシェアしました。うん、どちらも美味しいheart04




cakeスウェーディッシュアップルケーキcake

シナモンとアップルの香りが秋らしくてGood  lovely
ちょっとカロリーが気になるので、パパさんに半分食べてもらいましたdelicious

娘はお子様カレー。¥199。ありがた価格notes
息子は・・・お友達とお祭りへ。友達優先になってきましたweep

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、今回のIKEA訪問の目的は・・・

先日の模様替えで勢いづいた旦那が、子供部屋の模様替えを開始bearing
それに必要な棚を探しに来ました。
私は子供部屋の模様替えには難色を示したのですけどね。
でも結局押し切られてしまいました・・・wobbly


IKEAに行くとあれこれと誘惑が多く、何でも欲しくなる・・・bleah
でも、今回はグッと抑えて必要なものだけにしましたよ・・・↓



蓋付きクラフトボックス (2個入り)¥499



プラスチック袋(2サイズ入り) ¥299
キャンドル ¥299 (色が可愛いheart04

そして随分歩いて、ようやくそれらしい棚を見つける事が出来ました。やれやれsweat01
会計終了後、お約束の¥50ソフトクリームを食べ、歩き回った疲れを癒しました。


そして、最後にfoodコーナーで見つけた超・お買い得品・・・↓



shineホットドッグ用のパン&ソーセージshine

これで10個分 ¥499 息子が好きなので、お土産としてお買い上げmoneybag
(今朝の朝食に登場したのはいうまでもありませんsmile

IKEAは歩き回って、疲れるけど・・・やっぱり楽しいヽ(´▽`)/
なんと、今回旦那とIKEA  を回りながら話すうちに、次の模様替え構想が浮上。
こちらは長期戦になりそうなので、また機会があればご紹介をconfident

構想がまとまったら、もういちどIKEAにお邪魔する事になるかもです。
旦那様の模様替え熱はいつまで続きますやら・・・coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

またまたおまけの晩御飯です・・・↓



日曜日の夜は、簡単に作れるものがいいですよね。
なので、パスタ。「残り物一掃パスタ」ですrestaurant

一見洋風ですが・・・
またまた「兵四郎だし」を入れて和洋折衷的なパスタにしてみましたscissors

最近、目標に掲げている「食材を使い切るsign03
簡単なようで、意外と出来てなかったりします。
食材をうまく使い切る。それが節約への近道じゃないかと改めて感じている
マンゴープリン姫なのでした゚.+:。(・ω・)b゚.+:。




« お祭り♪ | トップページ | 娘とはじめての・・・♪ »

コメント

いいお買い物ができたようで良かったですねhappy01
私、IKEA大好きです。確かにあれもこれも欲しくなっちゃいますよねsweat01
息子クンはお友達とお祭りへ行っちゃったんですね。
こうして少しずつ離れていくのかな・・・少し寂しいですねweep

夕飯のパスタ、すごく美味しそうですねrestaurant
わかります・・・食材を使い切るのって簡単なようで難しい・・・。
私もマンゴープリン姫さんを見習って使い切るように心がけますhappy01

IKEA楽しいよね♪
最近行ってないけどキッチンのブラシ79円
の在庫が無くなってきたからそろそろ
買いだめしに行かなきゃな~~~って
マンゴープリンさんの記事見てたら
思い出しちゃったwink

こんばんは^^
模様替え始めるとハマっちゃって色々やりたくなりますよね~^^;

ホットドッグ様のパンとソーセージ大きいですね♡
食べ応えありそう(・∀・)イイ!
我が家の男子達もホットドッグ好きで良く作ります。千切りキャベツ敷いて
ソーセージ、スライスチーズ、キュウリのスライス挟んで食べてます☆

ribbonしのぶさん

そうなんですよね~IKEAに行くと物欲との戦い(笑)ですcoldsweats01
イメージにあう棚があって良かったです♪
息子は最近、家族で出かけるより、友達との約束を優先しますね。
でも、仕方ないかなって諦めてます。寂しいですけどねconfident

食材を使い切って、冷蔵庫を空っぽにして、買い物に行くってのが
理想ですが・・・でも努力次第でそれに近づけるかな・・・っていうか
近づきたいですwink

ribbonゆうこさん

わたしもそう頻繁には行きませんので、行くとかなりテンション上がりますup
ブラシ79円!?ってあの吸盤が付いてるやつかな??
買いだめしてるんですね!!是非、近いうちに行ってみてください♪

ribbonはんたさん

そうですね、旦那ハマリすぎですsweat01
まぁ、やってみると楽しいんですけどねhappy01

このソーセージ大きくて、かなり食べ応えアリでした。
息子これ2個ぺろり。ケチャップいっぱいかけてdash
はんたさんちのホットドッグは具たくさんですね~lovely
わたしはめちゃ手抜きで、パンにソーセージのみ・・・(笑)
これぞ、プレーンドッグってヤツでしたsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お祭り♪ | トップページ | 娘とはじめての・・・♪ »