« やみつき☆ | トップページ | 気分一新♪ »

2012年9月 1日 (土)

模様替え進行中♪

私が熊本から戻った頃から、旦那が
模様替えしたいなぁ~」と思い描くプランを私に提案。。。

とりあえず、やってみましょうか~ということで
今日はその準備のために東急ハンズに繰り出すことになりましたtrain

その前に腹ごしらえということで、今日はおひさしぶりの・・・↓

模様替え進行中♪

一蘭」に行ってきましたnoodle

一蘭を訪れたのは何年ぶりだろう?
昔はよく福岡で大学時代の仲間と飲んだ後に「シメ」として
天神の一蘭で食べたものです。

東京って、一蘭の支店がたくさんあるんですね。びっくりですeye

初めて一蘭のラーメンを食べた時は衝撃を受けましたthunder
学生の頃は、安い長浜ラーメンを食べに行くことが多かったのですが
大抵、とんこつ臭いラーメンだったんですよ。

それが一蘭のラーメンときたら・・・
なんね、この上品であっさりとしたとんこつラーメンはshine」と
びっくりさせられた事を今でもおぼえています。
それ以来、福岡に行くと一蘭ばかりに立ち寄るようになったという次第です。

模様替え進行中♪

今日は娘とシェアしたので、「半玉」を追加。(半量の替え玉)
ラーメンを食べることに集中できる店の作りは健在good
今日も美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでしたm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、昼食後ようやくハンズへ。

今日の目的は、木材を買って加工してもらうこと。
この木材を使って、模様替えをするんですけど。。。

今日は木材を選び、指定したサイズにカットしてもらい
それを持ち帰ってきました。

模様替えはまだ途中で、写真もありませんが、
またまた「カフェ風」にチェンジする予定ですので
終わり次第こちらにUPさせていただきますねhappy01

旦那提案の模様替え・・・どんな風になるかお楽しみに~(*^m^)


で、全然模様替えとは関係ありませんが、
ハンズで大好きなステーショナリーを調達してきました・・・↓

模様替え進行中♪

「MONO」消しゴム
「MOLESKIN(モレスキン)」の手帳


このモレスキンは2013年用。
去年、一昨年とモレスキンの手帳を使っていました。
今年はちょっと浮気してしまいましたけどsweat01

今日購入したモレスキンはとても小さくて見開き2日分。
ダイアリー的に使うか一日の計画表的に使うか・・・只今検討中ですwink

書き込むことが好きな人には、おススメのモレスキン。
手帳のタイプも多岐にわたっており、選ぶ楽しさもあり。

書き込めるのは来年からですが、なんだかワクワクさせてくれる
ステーショナリーですheart04

というわけで、我が家の模様替え現在進行中ですrun





« やみつき☆ | トップページ | 気分一新♪ »

コメント

こんにちは^^
またまた偶然にも、今日は、お持ち帰りの一蘭・汁なしとんこつを
夕飯にリクエストされていますよhappy01
ハンズに行くと、ついついあれもこれも!となってしまいますが、
我が家は、予算の関係上、中途半端な模様替えの途中のままですcoldsweats01

ribbonくまモンママさん

お~なんとまたまたビンゴですねeye
お持ち帰りモノは未経験なんですが・・・汁なしとんこつってお店で
売ってるヤツですよね?今度チェックしてみなくては♪

そうです、ハンズにいくとあれこれ買いたくなりますsweat02
今回は随分抑えました(笑)

模様替え、確かにdollarかかりますが、うちの旦那様言い出したら
聞く耳持たずですので・・・おとなしく付き合っておりますsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やみつき☆ | トップページ | 気分一新♪ »