« おすすめ☆~ベルギーワッフル~ | トップページ | ☆HAPPY BIRTHDAY 5歳☆ »

2012年9月 5日 (水)

明日の準備♪

明日、9月6日は娘の誕生日ですbirthday

明日はもちろんお祝いをするわけですが、その前の下準備を
娘が幼稚園に行っている間に、せっせと頑張りました~shine

用意したのはこちら・・・↓

明日の準備♪

heart04お誕生日プレゼント&「5さいになるほん」heart04

5さいになるほん」はベネッセの通信教育のふろく。
これはお誕生日に本人に渡すためのプレゼントで
事前に親宛に送られてきますhappy01

親が書き込むページがあるので、今日はそれにメッセージを書きました。
中身を見ると、今年は本人が書き込むページがけっこうあって、
最近字を書くことが楽しくて仕方がない娘には、もってこいの内容でしたgood
明日、娘にいろいろと書き込んでもらわなくちゃpencil

そしてプレゼントは「リカちゃん」の着せ替え用の洋服にしましたpresent
リカちゃんにおしゃれさせるのが大好きな娘shine
喜んでくれたらいいなぁ~confident どんな反応をするか楽しみですsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今夜の一品をご紹介・・・↓

明日の準備♪

かぼちゃと豚もも肉のオイスターソース炒め

これ久しぶりに作りましたcoldsweats01
秋になると、かぼちゃや、さつまいも、じゃがいもなどなど
ホクホク系が恋しくなりませんかぁ~?

無性にかぼちゃが食べたくてこのメニューrestaurant
豚肉には酒、しょうゆで下味をつけたあと、片栗粉をまぶして焼きます。
おかげでソースを絡めた後、適度なとろみがつくんですよwink
味が素材にしっかり絡んでいるので、ごはんがすすんじゃいましたhappy02

というわけで、今日もおいしくいただきました。heart04ごちそうさまでしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、明日の娘のお祝いメニューは何にしようかなぁ~notes








« おすすめ☆~ベルギーワッフル~ | トップページ | ☆HAPPY BIRTHDAY 5歳☆ »

コメント

娘チャン、お誕生日なんですか?happy01birthday

ribbonしのぶさん

すみません、記事が編集中だったでしょcoldsweats01

そうなんです。明日というかもう今日ですね・・・娘の誕生日ですbirthday誕生日の様子はUP予定ですので、よかったら記事読んで見てくださいheart04

娘ちゃんお誕生日おめでとうbirthday
うちは7歳の娘だけど相変わらず
リカちゃんの服集めは続いてるよ(笑)
お祝い楽しんでねhappy01

娘ちゃん、お誕生日おめでと~happy02
子供の頃は、お誕生日って自分だけのものって思ってたけど、
親にとっても特別の日だよね。shine
色々思いだしたり、これからのこと考えたり。
プレゼント、娘ちゃん、きっと喜ぶよ。heart04
おめでとう。birthday

こんにちは^^
今日がお誕生日なんですね。おめでとうbell
今日の報告pencilも楽しみにしてますよlovely

娘さんのお誕生日おめでとうbirthday
リカちゃんのプレゼントだなんて、やっぱ女の子かわいい~lovely
うちなんてもっぱらトミカですcoldsweats01
お誕生日の報告楽しみにしてま~すhappy01

パソコン開くのが億劫になっててコメできずにいたんだけどsweat01
スマホではちゃっかり見てますよ~んsmile

ribbonゆうこさん

お祝いの言葉ありがとうございますheart04

リカちゃんのお洋服、最近のは可愛いですよねshine
小学生になってもブームは続くのですね。了解scissors
リカちゃん世代の私。娘のおもちゃを買うのが、実は楽しかったりしています(*^m^)

ribbonくらふぇさん

お祝いの言葉ありがとうheart04

そうだね、子供の誕生日って親にとっても記念日。
出産の時の事を振り返ったり、これからもこの記念日を
無事に迎えていきたいとかね。。。

プレゼント、めっちゃ喜んだよheart02
まだまだ子供らしくて、可愛いconfident

ribbonくまモンママさん

お祝いのお言葉、ありがとうございますheart04
お誕生日の記事、UPしました~pc
良かったら、覗いてみて下さいhappy01

ribbonルマンド☆さん

めっちゃ、お久しぶり~happy02
コメントありがとうheart04スマホでブログチェックしてくれてたのねshine
うれしいですnotes

娘へのお祝いの言葉、ありがとうheart02
リカちゃん、最近のお洋服は可愛いし、バラエティーに富んでます。
リカちゃんで遊んだ世代の私。娘のおもちゃをみてテンションが上がるんですよ~noteあれも欲しいなぁ~なんて私が思ったりして(笑)

また良かったら、次の記事も読んで見てくださいねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おすすめ☆~ベルギーワッフル~ | トップページ | ☆HAPPY BIRTHDAY 5歳☆ »