« 読書と昼寝とおうちごはんと☆ | トップページ | 整理整頓☆ »

2012年9月18日 (火)

模様替え、完了☆

「模様替え進行中♪」という記事を書いてから随分経ちましたが
ようやく、旦那が提案した我が家の模様替えが完了いたしましたヽ(´▽`)/

では、その変貌を(?)順を追ってご紹介しましょう~run run run

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

まず、我が家には現在ダイニングテーブルが存在しませんsign01
以前はありましたが、そのダイニングテーブルが今では座卓に変身しています。
下の娘が赤ちゃんの頃、かなり活発でダイニングテーブル&ベビーチェアでは
危なっかしくて・・・安全策として座卓に変えたという経緯があります。

あれから5年・・・

旦那、ダイニングテーブルが恋しくなったのか、椅子が恋しくなったのか・・・
あるものを使って、カウンターテーブルを作りたいと提案してきましたbell

そのあるものとは・・・↓

Dsc01585

「メタルラック」です。
ごみステーション&ちょい置き台として使っていました。

このラックに9月3日、東急ハンズで購入した板を天板としてチェンジ・・・↓

Dsc01586

旦那のチョイスで黒い天板shine
このラックのサイズに合わせて、板をカットしてもらいましたhairsalon

これ細部まで加工してありますeye・・・↓

Dsc01587

このカーブも注文どおり、正確にカットされています。お見事sign03


さて、このあとはゴミ箱を移動したり、不要なものを処分。
次に準備したのは・・・↓

Dsc01606

木のスツールchair

これも随分ネットで探しましたpc
お値段とデザインが合致するものが、なかなか見つけられず・・・。
でもようやく、あるお店で旦那様が見つけました。やったぁ~happy01

そして、このラックにもう一段棚を追加。
コルクをひいて、ちょっとした収納スペースを確保good
新聞や、ティッシュをテーブル上に置かないための工夫ですwink

Dsc01615


さて、問題はここから・・・。

一応今回もcafeカフェ風cafeをイメージした模様替え。
照明をこのテーブル上に、吊るすことにしましたflair

が、なかなかイメージにあうものが見つからず・・・。
今回UPまで時間がかかったのは、これが原因bearing

雑貨屋も見て回りましたし、ネットも血眼でさがし・・・あ~でもない、こ~でもないと
やってるうちに、旦那と「なんか、訳わからんようになってきたねsweat01」と言いながら
ちょっとあきらめムードが漂い始めましたdown down down

が、視点を変え、ようやく「これっshine」というのを見つけましたよ~heart04
それがこちら・・・↓

Dsc01610

これおもしろいんですよ・・・↓

Dsc01603

エジソン電球」??? 
かなりレトロな雰囲気の電球です。まっ、これが決め手でしたけど(*^m^)

そして完成・・・↓

Dsc01617

我が家の「カフェ風」?カウンターテーブルのできあがりshine
基本、大人限定で(笑)。息子には一応OK出してますが。

普段、帰りの遅い旦那様はココで、晩御飯を済ませますrestaurant
私は土曜日のワインタイムをココに座って愉しんでいますwine

今回の模様替え、私、ほとんどノータッチ。色々文句は言いましたが(笑)
旦那がここまで、あれやこれやと頑張ってくれました(*゚▽゚)ノ

なかなかいい感じになったんじゃないの、旦那様。

どうも、どうも・・・お疲れ様でしたm(_ _)m

« 読書と昼寝とおうちごはんと☆ | トップページ | 整理整頓☆ »

コメント

わぁ~~~ホントオシャレなカフェ風に
変身しましたね~~~~good
木のぬくもりも感じられてすっごくオシャレです。
エジソン電球もいい味出してますねflair

プリン姫~おはようo(*^▽^*)o
素敵じゃない~ヽ(´▽`)/旦那さんセンス良いね~
「カフェ風」なんてプリン姫宅だから似合うけど家なら「一杯飲み屋風」になっちゃうよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
あ~じゃないこ~じゃない~って言いながらも一生懸命うちの事をしてくれる旦那さんに感謝だねheart02
レトロな電球も良き時代を思い出させてくれるわね?

完成ですね
おめでとうございます
ダースもお部屋のリメイクアイデアだ~~~いすき♪
いいじゃ~んheart04カフェshine
エジソンランプ ほんのり温かな色が好き~
電球大好きなんだぁ~ダース^^
LEDが主流になって電球がなくなるって聞いて買いだめしたけれど
あるんだ(。^ _-。)☆ネッ!
このランプ わりと高いんだよね~^^;
今度は、マンゴープリンちゃんの出番だね~
このテーブルに合う
セッティングheart04楽しみだわ~~~heart04

う~んオシャレ~。shine
ダンナ様、お見事sign03センスいいねぇ。
照明にまでこだわるなんて、ほんとスゴイよ。crown
うちのダンナ殿も、カウンターテーブルが好きみたいで
ローボードを使用して、毎日焼酎飲んでるの。
んでもね、こんなにオシャレじゃないし、立ってますから
一杯立ち飲み屋状態ですね。bottle
エジソン電球、なんか愛おしくなるわぁ。happy01

わー、オシャレにですねhappy01
メタルラックでこんなに素敵なカウンターテーブルができるんだぁ。
エジソン電球、いい感じ。私こういうの大好きなんです。
私もリビングとかオシャレにしたいんですけど、今は娘チャンたちの
おもちゃで溢れかえっててとても無理(笑)

おお~!!
お見事shine   記事を読みながら、頭のなかで、
ビフォー・アフターの音楽notesが鳴ってましたよhappy01

こんにちは~happy01
旦那様、マメですね~~
うちでもメタルラックは使っていますが
こんな風に使うとまた雰囲気変わっていいですねheart04
電球もレトロでGood!です。
秋の夜長maple
ここでお酒飲んだら美味しいですねcatface

カフェ風に素敵に仕上がりましたねgood
ラックにもう一段棚を追加(・∀・)イイ!そうなのよ。
この一段棚がないとテーブルの上がいつの間にか、
何でも置き場になっちゃうのよね。

「木のスツール」お値段とデザインが合致するものが、なかなか見つけられないよね。ヨネ家でも、さんざん探したけど、これ!だってスツールとの出会いは、まだありませんsweat02
旦那様、頑張って探してくれましたね。
秋の夜長wineついついお酒がすすみそうヽ(´▽`)/


こんばんは^^
ホントだ~味のあるオシャレな空間になりましたね~( ^ω^)おっおっおっ  照明ははんたの超好みです♡♡♡
ゆっくりコーヒー飲みたいわ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
お酒がすすんでついつい飲み過ぎちゃいそうですね^^;

ribbonゆうこさん

カフェ風になってますでしょうかヾ(´ε`*)ゝ
お褒めのお言葉、うれしいです(って頑張ったのは旦那ですがsweat01
こういう電球の照明は、温かみがあっていいですheart01

ribbon愛ママさん

カフェ風といいつつ、私はもっぱらここでお酒飲んでますから
ほぼ一杯飲み屋ですよ~coldsweats01

いつのまにか、家の模様替えが趣味になってきた旦那です(笑)
LEDが普及する中、こういう電球もなかなか味があっていいですconfident

ribbonダースさん

おめでとうございますって・・・(照)「ありがとうございますheart02

照明をいろいろ探す中、このエジソン電球に惹かれました♪
最近我が家もLED率高くなったんですが、たまには電球もいいねぇ~
と旦那と話しています。ほんわかした明かりがとても好きですshine

テーブルセッティング・・・あぁ~どうしよう(汗)
ちょっと勉強しなくてはcoldsweats01

ribbonくらふぇさん

お褒めの言葉、だんなに伝えておきます(笑)

なんだろうね、男性諸君は・・・カウンター好きなの?
立ち飲み屋ねぇ~happy01いいじゃんgood
雰囲気だけでも、そとで飲んでる感じが味わえるのかもねnote

電球、色々探した甲斐があって、お気に入りです♪
温かみがあって、とっても感じがいいですよwink


ribbonしのぶさん

メタルラックもたまたま横長タイプだったので、カウンターに
変身させやすかったんだと思います。
色々探した甲斐があり、私もお気に入りの照明となりましたheart02

うちもリビングは子供のおもちゃが浸食してくるんですが
リビングにおもちゃ持込禁止令を最近発令していますsign03
お兄ちゃんはいいとして、妹は聞く耳持たず・・・ですbearing


ribbonくまモンママさん

お褒めの言葉、ありがとうございますconfident
謹んで旦那様に伝えておきます(笑)

ビフォー、アフターの音楽がnotes・・・きっと旦那が喜びます!

ribbonmitsumiyaさん

なんだか、最近家の模様替えが趣味のようになってきて
あれこれ口出ししてきます(笑)今回の模様替えはOKしましたが
他にも色々案をだしてくるんですよ・・・でもだいぶ却下しました(笑)

メタルラック、工夫次第でいろいろ使えるんだなと私も感心しました。

色々文句はいいましたが、結果私もココでお酒を飲みながらくつろいで
いますので・・・良かったと思います。飲みすぎ注意ですねmaple

ribbonヨネさん

カフェ風になりましたでしょうか(*´v゚*)ゞ
旦那なりの工夫で、なんとかそれなりになったようです(笑)

木のスツール、値段もピンきり、デザインさまざま、素材感も色々。
でもこの木目のが良くて・・・。旦那根性で見つけ出しました。
妥協はしたくないのでね・・・良かったです、納得のいくものがみつかって。
ヨネ家も、気に入るのが見つかるといいですね~confident

そうそう、飲みすぎ注意ですwine

ribbonはんたさん

お褒めいただき、うれしいです♪(っていうか、旦那作ですが・・・sweat01
私も、この照明お気に入りです。最初はガラスのシェードにこだわって
探していたんですがなかなか気に入るデザインがなく・・・そのあと
電球に注目して探し始めて・・・それでこれを見つけたんですsign03

私もお酒ばっかりでなく、せっかくカフェ風ですから
コーヒー淹れて、ひとりほっこりタイム楽しまなくてはですねcafe

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読書と昼寝とおうちごはんと☆ | トップページ | 整理整頓☆ »