« 保育参観& 努努鶏♪ | トップページ | カフェ風?おうちごはん »

2012年9月 9日 (日)

問題解決☆

今日はある問題を解決するため、あるところへおでかけtrain

しかし、その前に腹ごしらえ~restaurant
というわけで、今日はご近所のかなり怪しいネパール料理店へ。
行ってみたら別に怪しくなかったですけどねgood

そちらでいただいた日替わりランチ・・・↓



チキンカレー」をチョイス。これで600円shine

チキンがゴロゴロ入っていて、食べ応えありましたよdelicious
ちぃ~さな器にはジャガイモのサラダ。これが結構美味しかったなheart02
カレーももちろん、Goodgood今日のお昼は楽させてもらいましたbleah
ありがたやぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

というわけで、ささぁ~っとランチを済ませ、家族とはココでバイバイpaper
旦那様のご厚意に甘え、ひとり電車に飛び乗りましたrun

今日向った先は・・・有楽町

まずは本命を訪ねる前に、「無印良品 有楽町」へ。
最近、リニューアルしたばかりのようでした。



今日はお掃除用品を調達したく訪ねましたが、リニューアル後の店内を
じっくり見るいい機会となりました。

店内には無印が近頃力を入れている「木の家」のモデルルームがデ~ンと
建てて?ありました。店内ディスプレイもちょっとIKEAを彷彿とさせるような
何タイプかの部屋がディスプレイされていて、以前行った時とは随分
雰囲気が変わったような気がしましたflair

あと、Meal Muji は相変わらず混雑していましたよぉ~typhoon


そしていよいよ本命へ・・・↓
 



銀座熊本館 」にやってきましたヽ(´▽`)/

タイトルにもありますが、我が家のある問題を解決するためやってきました。
そのある問題・・・それは「味噌問題」ですsign03

7月の引越以降、我が家がこよなく愛する松合食品の「匠の技」という
麦味噌が切れておりました。以前にも紹介しましたが、今までのようにネットで
注文しちゃえば良かったのですが、銀座熊本館に行けば売ってあるのが
分かっていたし、ネットだと送料がけっこうかかるし・・・で、
ウダウダ考えていたら、あっというまに2ヶ月が過ぎていたという訳ですshock

その「味噌問題」が本日、無事解決scissors
というわけで、今日銀座熊本館でGETしてきたのはこちら・・・↓



① 松合食品 「匠の技」1キロ (無添加、しかも美味しい)
② 南関あげ (昔からだいすき)
③ かるかん饅頭 (私のふるさと「八代」の味)
④ SWISS 「リキュールマロン」

④の「リキュールマロン」はいつもブログで仲良くさせていただいている
くまモンママさん おススメの一品shine
早速、帰宅後パパさんと食べましたよ。大人な味わいで気に入りましたnotes
いいものをご紹介いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

そして③のかるかん饅頭・・・↓



もう、懐かしくて思わず手に取りましたconfident
これ小さい頃から大好き。人様から頂いたり、母が買ってきてくれたり。
この「かるかん堂」さんは実家からわりと近くて、とても身近なお店shine

このかるかん、天然山芋だけを使って作るので、材料が手に入らない時は
作らないんです。お店に張り紙があって「材料が入荷できないのでしばらく
お休みします」なんて事もめずらしくありませんでした。

1個 146円。わりとお高めですよねmoneybag
中にはあんこが入って、ねっとり&ふわっとした絶妙な食感lovely
一度食べると、この値段に納得してもらえると思います。
こだわりのかるかん・・・銀座熊本館にお立ち寄りの際にはぜひお試しをhappy02

というわけで、我が家の「味噌問題」解決~good
早速南関あげも使って、おみそ汁をつくろぉぉぉぉぉheart04





 


« 保育参観& 努努鶏♪ | トップページ | カフェ風?おうちごはん »

コメント

こんにちは^^
いったい、どんな問題??と、かなり心配したら。。。
な~んね。よかった、よかったgood
味噌は、私も熊本産のものを使っているけど、まだ
銀座館には置いてないものなのよね。でも、たいぎゃあ
美味しかけん、食べてみてごらんって言って、ひとつ
ここのスタッフの人におすそ分けしたから、もしかしたら
取扱いをしてもらえるようになるかも?
そうなれば、当然ブログにもUPできるけど、まだナイショsecret
リキュールマロンcake おいしかったでしょhappy01
お子様にはちょっとムリだけど、大人のケーキよね。値段も安いしscissors

いいな~~~~私も行きたい行きたいと
思いつつなかなか行かれずにいるアンテナショップsign03
行ったらぜったいリキュールマロンは買ってみヨットheart04

リキュールマロン、私も何度かいただいたことがありますよcake
ムッハーーdashdashというくらい、
リキュールが効いてたのを覚えていますhappy02
友達が、スイスは熊本に昔からあるケーキ屋さんだよ♪
って言ってただけあって、東京のお店にも置くくらいだから
やっぱり老舗の1品なんでしょうねshine

ribbonくまモンママさん

すみません、ご心配させてcoldsweats01
今夜さっそく、みそ汁作りました~。やっぱり熊本の味噌が
うまかですもんねぇ~happy01ママさん、一押しの味噌も興味津々。
熊本館で取り扱うようになったら、ぜひ買ってみたいですねheart02

リキュールマロン、めっちゃ気に入りましたよ~heart04
こんな美味しいものがあったのに、私はSWISSに行って何を
していたんだか・・・。ともあれ、これから熊本館行ったら、定番に
なりそうですwink

ribbonゆうこさん

銀座は特に各地のアンテナショップが集中してますよね~note
行くとけっこう楽しいですよ。熊本館、一度是非いかがですかぁ~?
リキュールマロン(&かるかん饅頭も!?)おすすめですwink

ribbonharuさん

そうですね、けっこうリキュールたっぷりですよねheart02
大人にぴったりのスイーツですねcake

独身時代勤めていた会社がSWISSの近くだったんですよ。
なので、よく立ち寄っていたにもかかわらず食べた事なかったんです。
40にして出会ってしまった大人のスイーツですheart02

なんの問題だろう?って思ったよーsweat01
お味噌だったのね。解決して良かったですねhappy01
ランチ、このボリュームで600円ってお得ですねshine
リキュールマロン、私も食べてみたいなぁ。
栗を使ったスイーツは何でも食べたくなります。栗大好きheart04

かるかん饅頭美味しいですよね。
頂き物でしか食べたことがないので、超レアものですlovely
モチモチした感じと、しっとりした感じが何とも絶妙で、この生地は、他の和菓子で類似が思い当たらないヽ(´▽`)/

麦味噌ですかsign02
独特なクセがありそう!特徴があるから、他の味噌に浮気はできないんだろうなぁ~
味噌は重たいし、送料がかかるよね。
やはり、東京は凄いなぁ~
これだけネット通販で何でも手に入る時代でも、東京にいれば、手軽に手に入るんだねhappy01

ribbonしのぶさん

いやいやぁ~お騒がせしましたcoldsweats01

リキュールマロン、スポンジ生地にたっぷりリキュールが染み込ませて
あって、マロンは刻んでクリームと混ぜて、スポンジにはさんであります。
写真載せればよかったとあとになって思いました。(帰宅後すぐ食べちゃったので、撮ってなくてsweat01
秋は栗が恋しくなりますね~happy02スイーツもいいし、栗ご飯なんかも楽しみですねmaple

ribbonヨネさん

さすがヨネさんsign03かるかんを食べたこのあるんですね~happy01うれしいなぁheart02
山芋が入ってるのであのしっとり感がでるんですよね。かるかん独特の
食感ですね。

九州地方は、麦味噌圏なんですよ。
麦味噌は、けっこう甘めのお味噌です。九州は味噌もそうですが
しょうゆも甘め。
そうそう、小さい頃から慣れ親しんだ味から浮気できずにいます(笑)
これからもずっと使っていくつもりですwink

東京に暮らしていながらで熊本県産品が手に入るとは、何とも幸せな事ですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 保育参観& 努努鶏♪ | トップページ | カフェ風?おうちごはん »