« カエルちゃんのおうち、完成♪ | トップページ | おでかけ☆~九州観光・物産フェア~ »

2012年10月12日 (金)

☆HAPPY BIRTHDAY 11歳☆

今日、10月12日は息子の11回目の誕生日でしたbirthday

早いものですね。あれから11年。
息子はタイ・バンコク生まれ。
予定日より1週間遅れて誕生。予想通りのビッグベイビー、3510グラムsign03

初めての出産が海外で、大変な思いもたくさんしたけれど
すべてが私にとって貴重な経験でしたconfident

夜泣きっ子で、母乳一筋の息子君だったけど、今は一丁前に反抗期。
扱いにくいところもあるけれど、根は素直なんだなぁ~( ^ω^ )

そんな息子の誕生日を盛大に祝いましたよぉ~bell
それでは、その様子をご紹介しちゃいますshine

まずはバースデイケーキはこちら・・・↓

Dsc01694_3

葉っぱの形のデコレーションが可愛くて、これに決定clover
Chez Cima」というお店のケーキ。新宿伊勢丹にありますwink

新宿に行ったついでに息子の大好きなものを購入・・・↓

Dsc01700

スノーボール。

これ全部、息子が独り占め。まぁ誕生日だから仕方ない(笑)

そして、今夜のお祝い料理restaurant・・・↓

Dsc01702

メニュー

まるごとかぼちゃのグラタン
手羽元のガーリック甘辛焼き&チョリソー
サラダ&フルーツポンチ&バースデイケーキ
(写真にありませんが、栗ご飯も作りました)


まるごとかぼちゃのグラタンはいつもブログでお世話になっている
ヨネさんのレシピを参考にさせていただきましたgood ありがとうheart02

ホワイトソース系が大好きな息子も大満足のグラタンdelicious
いつものいい食べっぷりで、たくさん食べてくれました(*^ー゚)b
heart04ごちそうさまでしたheart04


Dsc01704

birthdayおめでとう、息子くんbirthday

色々と口うるさいかぁーちゃんだけど、これからもよろしくwink
さて、来年は12歳。干支が一巡するのね Σ(・ω・ノ)ノ!

« カエルちゃんのおうち、完成♪ | トップページ | おでかけ☆~九州観光・物産フェア~ »

コメント

息子ちゃんHappyBirthdaybirthday
プリン姫は良いお母さんだね(* ̄ー ̄*)
子供の頃ってこういう祝い事の思い出って必ず大人になって思い出すことだから必要だよね。
親が子を想いお祝いすることは当たり前・・だと思ってたけど今の時代悲しい事件多くて・・心痛い(ノ_-。)
子供を育てるってそりゃ~大変だけど喜びもたくさんあって人として色んな物を与えてもらえるよね?
私の息子はもう27歳だけど反抗期も過ぎ今では結婚してたまに御飯食べたりしてる。。
可愛い~可愛い~は出来ないけど今でも目に浮かぶのは子供が3~5歳頃の愛おしい思い出・・・それだけで親は生きて行けるよ^^
本当におめでとうo(*^▽^*)o

こんにちは^^
お誕生日おめでとうございます♡
あら~イケメン( ^ω^)おっおっおっ
海外でのご出産、ご苦労も多々あったことでしょう
母は強し!ですね(*^ω^*)ノ彡
息子さんも感謝しているとおもいますよ~♡


うちの1号も泣いてばかりで寝ない子でした、
神経質かも?!今でも物音がしたりするとすぐ目を覚まします
寝付きも悪いし^^;
うちも母乳オンリーでミルクは全くダメで・・・
預けて出かけるのは無理でしたね~。
スゴ~イご馳走にケーキ☆愛情たっぷり(・∀・)イイ!
母ちゃんはうるさくて当たり前^^
はんたなんてウザがられてます^^;
でもメゲナイヨ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
素敵な誕生日になりましたね~ヽ(´▽`)/

こちらこそ、いつもお世話になっておりま~すgood
大きなカボチャのグラタンは、さすがに迫力ありますね。
この大きさだと、かぼちゃは蒸し器で軟らかくしたのかなsign02

マンゴープリン姫のお家は、いつもお祝いしているような
気がするなぁ~幸せいっぱいでいいねヽ(´▽`)/
いっちょまえに反抗期かぁ~大人の階段上り中!
これからの成長が、増々、楽しみだねgood
birthdayお誕生日おめでとうpresent

息子クン、お誕生日おめでとうございますbirthday
海外での出産だったんですね、大変なことも多かったでしょうね。

子供の誕生日は大きなイベントですよねhappy01
お料理も豪華でケーキもオシャレshine
愛情いっぱい。素敵なママですね。

スノーボールが大好きって可愛いheart04
私たまに作りますよ。粉砂糖の甘さがいいんですよねーhappy01

おおっsign03おめでとう~。birthday
バンコク生まれなんだ
すごい、マンゴープリン姫さん、よく頑張ったね。
日本でも初めての出産は不安になるもの。
すごいよ~。crown
11歳の男子は立派な男だもんね。
母から見りゃ、まだまだ・・だけど。
でもさ、まだまだなんて思ってるのは母だけなんだよね。
子供はしっかり、大きくて立派になってるんだよね。
そっか~、おめでとう~。confident
なかなかのイケメンですなgood

ちょっと出遅れちゃったけど息子君お誕生日
おめでとうございまーすbirthday
目は隠れてるけどとってもイケメンな息子君heart04
ステキな1年を過ごしてね(*^^)v

ribbon愛ママさん

愛ママ、お祝いコメントありがとうございますheart04

そうですよね、子供の頃の特にこういう祝い事や美味しい記憶は
大人になっても思い出しますよね。
私も母が作ってくれた料理は今でも鮮明に記憶に残っていますから。
今は反抗期で、素直にありがとうって言えない部分もありますが
きっと喜んでくれているはず(笑)

子育ては人生の大修行ですが、きっと私の人生にたくさんのモノを
与えてくれると信じて、頑張りますよ~punch
私も愛ママみたいに、大人になった息子とご飯を食べるのが楽しみですhappy01

ribbonはんたさん

息子へのお祝いメッセージありがとうございますheart04

1号くんも、うちと同じだったんだ。
そうそう、お昼寝も短いし、夜泣きして何回も起きるし
母乳オンリー。だからいつも一緒。ほんと大変でした。

いつのまにかこんなに大きくなって。
いっちょまえに偉そうな口ばかりたたきますが・・・
でも、ここまで何事もなく成長してくれた事には感謝です(゚▽゚*)
私もうざがられても、気にせず口うるさいかぁーちゃんでがんばりますpunch


ribbonヨネさん

息子へのお祝いコメントありがとうございますheart04

ヨネさんのレシピ参考になりました。サンキューheart02
あのサイズだと、茹でるのには限界を感じ、レンジでチンしちゃいましたwinkきちんと中まで熱も通っていたので問題なしでしたgood

そうなんですよね、7月、9月、10月と我が家は誕生日が続きますので
なんだか毎月お祝い事があるような感じですcoldsweats01
次はクリスマスもありますね~まだまだ続くかなぁ~sweat01

大人の階段上り中~(笑)
どんな男の子になっていくのかしら。楽しみでもあり、不安でもありかなsign02

ribbonしのぶさん

息子へのお祝いコメントありがとうございますheart04

そうなんですよね、誕生日は一大イベント。
子供のリクエストに応えて料理を作りますからね・・・大変ですcoldsweats01
かぼちゃのグラタンはなかなか迫力もあって、子供達にも好評でしたgood

スノーボール、美味しいですよねshine
息子、あ~いうバターたっぷり系が好みなんですsmile
たまには私も手作りしてみようかなsweat01

ribbonくらふぇさん

息子へのお祝いコメントありがとうheart04

バンコクに駐在する日本人の妊婦さんはほとんどあちらで出産するんだよね。なので、私も。大変な思いも今ではいい思い出ですconfident

11歳。
まだまだ子供の部分と、ちょっと大人びた部分があって
正直扱いが困るところがあるけれど・・・。
いくつになっても子供は子供って思うんだろうね、親は。
でも、子供はいつのまにか成長していく・・・そんな感じなんだろうね。

まぁこれからも今まで同様、無事に健康で過ごして欲しい・・・
それが何よりの願いですconfident

ribbonゆうこさん

息子へのお祝いコメントありがとうございますheart04

イケメンかどうかは定かではありませんが・・・coldsweats01
本人に伝えておきます。多分喜びます(笑)

これから1年も健康で、何事もなく過ごして欲しい、そう思いますconfident


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カエルちゃんのおうち、完成♪ | トップページ | おでかけ☆~九州観光・物産フェア~ »