« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

もらい泣き

今日、娘をお迎えに行った時の事。
娘と同じクラスのSちゃん(女の子)が突然転園する事になったと知らされましたw(゚o゚)w

先生から 「帰り際みんな一人ずつSちゃんとお別れの握手をしてさよならしましょう
と言われ、握手の順番を待つ事になりました。
娘をみると、今にも泣き出しそうな顔をしていました(´;ω;`)ウウ・・・
この時点で、私は娘が泣きそうになっている原因が分からず・・・sweat01
そして、Sちゃんとお別れの握手をして、さよならしましたpaper

幼稚園を出た後、娘に「どうしたの?」と聞くと・・・ear
Sちゃんとお別れするのがさみしいの」って言うんですweep
娘の話にはあまり登場しなかったSちゃんだけど、けっこう仲良かったのねと思いました。

しかし、その後もずっとウルウルしたままの娘。
するとポツリと・・・「わたしね、東京に引っ越してきた時、さみしかったんだよ」と一言。

そうなんです。
突然転園する事になったSちゃんと、7月に引っ越した時の自分を重ねてしまったのです。
その時のことを思い出し、悲しくなっちゃったんです(p´□`q)゜o。。
名古屋から東京へ引っ越してきた時、全然そんな事言わなかったのですが
やはり子供なりにさみしさ、悲しさをこらえていたんですね。

そんな娘の気持ちを思うと、私まで泣けてきて・・・完全にもらい泣きcrying
ハンカチで目頭を押さえ、鼻をすすり、母娘で泣きながら帰宅しました。

旦那の転勤に伴う引っ越しで、子供達にはさみしい思いをさせて申し訳ないと
思う反面、こういうさみしいとか悲しいとか、人間らしい感情を抱けるまでに
成長してるんだなぁと感心してみたり。そんなことを感じたお迎えタイムでしたconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日の晩御飯ですrestaurant・・・↓

Dsc01803

じゃ~んshine

鍋いっぱいのポトフです。

Dsc01804

今夜のメニュー

ポトフ&なんちゃってオムライス。


ケチャップライスには、またまた「万能の素」をいれて、ちょっとピリ辛に。
娘の分は、素を入れる前に取り分けておきましたgood

野菜ゴロゴロのポトフで、今夜も温まりましたconfidentheart02
heart04ごちそうさまでしたheart04

2012年10月30日 (火)

一期一会!?

今日は娘の靴下などを買いにちょっと買い物へ出かけましたbicycle

そのついでに、私の気になるあるものもチェックしながら街をぶらぶらrun
すると、とあるアウトレットショップのショーウィンドウに目が留まりましたeye

そこには・・・今年狙っていた「ウエスタンブーツ」がsign03

ネットで探せば、わりと手頃な値段で見つかるのですが、
靴とボトムスは試着しないと、失敗した時が怖くて。(実際、失敗した経験アリsweat01
やっぱりこの目で見て、履いてみてから買いたくて。

早速お店に入って履いてみると・・・shoe
履いてからのシルエットを重視していたけど、けっこういい感じgood
そしてなによりお値段もそんなに高くない。
MADE IN MEXICO で、一点もの。まさに今日の出会いは「一期一会sign02
これを逃すと、次はもうお目にかかれないかも・・・。

というわけで、ココはズバッと即決しちゃいましたぁぁぁぁhappy02
で、その一目惚れブーツはこちら・・・↓

Dsc01783

どうでしょ?

色もけっこう気に入りましたshine

スキニーと合わせたり、ロングスカートと合わせたり・・・
今年の冬は活躍してくれそうです( ´艸`)プププ いい買い物ができました、満足scissors

あっ、そうそうpaper 娘の靴下もちゃんと買いましたよぉ~(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のおやつ・・・↓


Dsc01788

ホットケーキ。

あれ、丸くないぞぉ~(*`ε´*)ノ
って、私めんどくさがりなので、いつも大きなフライパンに一気に生地を流し込み、
巨大ホットケーキを焼くのですsmile
それをピザを切る要領で8等分しちゃうんですよ。だからこんな形wink

はちみつをたっぷりかけていただきましたrestaurant

息子&娘であっというまに、完食。

heart04ごちそうさまでしたheart04


 

2012年10月29日 (月)

あったまるぅ~♪

昨日から一転、今日はとてもいいお天気sun

土日はいい加減な掃除しかできないので(しないのでcoldsweats01
いつも月曜日は、わりと念入りに掃除しますwink

お天気がいいと、部屋にたまったホコリもよく見えるんですね~search
普段手付かずのところも、今日は掃除機かけて、拭き掃除で仕上げ。

疲れたけれど、きれいになった部屋はとても気持ちいい。満足notes
でも満足したのも束の間、子供らが帰ってきたらあっというまに散らかりますけどね(笑)
まぁいつもその繰り返しですbearing


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日はこれからの季節にはたびたび登場するアレを作りました・・・↓

Dsc01782

豚汁。

今日は昨日に比べたら、温かかったんですが
そうはいっても、夕方になるとけっこう冷えてきますからね。
それに冷蔵庫の在庫状況から、豚汁しか思いつかなくて(笑)

今日の具材は、大根、にんじん、ごぼう、さつまいも、えのき、ねぎ、こんにゃく、豚肉
白こしょうをたっぷりかけていただきましたヽ(´▽`)/
おかげで、体の中からポカポカ「あったまるぅ~♪」でしたよhappy01

今夜は、普段おみそ汁を作る鍋より、ひとまわり大きい鍋で作ったので
明日のお昼も豚汁登場する予定( ´艸`)プププ

これからの季節、豚汁LOVEなマンゴープリン姫なのでした。heart04ごちそうさまでしたheart04

2012年10月28日 (日)

気だるい日曜日♪

今朝もいつもの事ながら、遅い目覚め。
土曜の夜は、ゆっくりワインを飲んで過ごすため、日曜の朝はスロースタートbell

二日酔いではないけど、決まって気だるい日曜日。
でもこの気だるさが心地よかったりするのだconfident

洗濯を片付けたり、アイロンがけしたり、PCいじったり・・・
その合間に、気だるい体をソファーに横たえたりsleepy

そんな風に過ごす日曜日は、のんびり感があって好きなんだなnotes
今日は一日雨模様だったし、さらにのんびりできましたwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、そんなのんびりした日曜日。
のんびりしつつも、お腹は空きますからね。色々食べたいものを作っちゃいましたrestaurant

まず、お芋でおやつ第2弾・・・↓

Dsc01775_1

さつまいもチップス。

ヨネさ~ん、またまねっこさせていただきました(笑)

中くらいのお芋さんを2本分揚げましたが、家族4人であっというまに完食scissors
さくさく感&ちょっぴり塩味がたまらなく美味しかったですdelicious

そして晩御飯。

今夜は久々に「おうちdeタイ料理」にしました・・・↓

Dsc01781_1_3

手前から

①プラームックパットポンカリー(イカのカレー炒め)
②ラープムー(豚ひき肉のスパイシーサラダ)


①は、本来はカニで作る「プーパットポンカリー」がポピュラー。
プラームックとはタイ語で「イカ」。
このイカバージョンは、私がタイ在住の時、よく訪れたタイ料理屋で食べていたもの。
カニだと殻つきで食べにくいし、値段も高いしsweat01
イカなら食べやすいし、なによりお手頃ですしね、現実的(笑)

このカレー、卵、牛乳、ココナッツミルクなどをいれたマイルドで甘めのカレー。
なのでお子様にもおススメ。ご飯にかけていただきます。

②のサラダ味のプリッツ、知ってますか?タイのおみやげとして有名ですshine
今日は豚ひき肉ですが、鶏ひき肉でもOK。その場合「ラープガイ」になります。
今回はあまり辛くならないよう、唐辛子の代わりに先日新大久保で買った
万能の素」を入れてみました。辛みだけでなく旨みもあってgoodでしたhappy01

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

さぁ明日からまた1週間、頑張りましょうrock





2012年10月27日 (土)

おでかけ☆~神田カレーグランプリ2012~

今日は家族全員で、とあるところへおでかけtrain

JR御茶ノ水駅で降り立ち、向った先は・・・
神田・小川広場で開催されている「神田カレーグランプリ2012」へrestaurant

エスニック料理、特にインド・タイ・ネパール料理などに目がない我が家。
バラエティーに富んだカレーが味わえるということで行ってまいりましたbell

Dsc01765

この神田界隈は、カレーの店舗数が、日本最大級と言われるほど
カレーを提供するお店が多いようです。今まで知らなかったよ・・・coldsweats01

さて、今日のイベントの出店は24店舗。
会場は大変な賑わいで、入場制限までされるほど。
ちょうどお昼時とあって、各店舗長蛇の列。
しかも、昨年のグランプリのお店などはさらになが~い列がsign03

その中で私が選んだのはこちらのお店・・・↓

Dsc01767_2

インド料理 どっと混む!com。

ほうれん草カツカレーで勝負するお店。
サフランライスかナンを選べて、さらに辛さも選べる。
ネパール人(多分)のイケメンお兄さんが、さわやかな笑顔でナンを焼いていましたheart02

で、実際のカレーはこちら・・・↓

Dsc01768

旦那が頼んだものと一緒に撮影camera(わかりづらいですね、すみません)

左下、カツが載ったグリーンのカレー&巨大ナンが私のオーダー品。(600円)
左上、旦那が選んだ「ガンディーマハル」のバターチキンカレー(600円)
右下は同じく旦那が選んだタンドリーチキン。(300円)

子供達もこんな感じで・・・↓

Dsc01769

巨大ナンをひたすら食べるwink

Dsc01770

息子くん、2店舗制覇good(よく食べるなぁ~happy02
1店舗目「一茶一会(400円)・・・写真ナシ   2店舗目「サモサ」(500円)

食しているのはサモサのバターチキンカレー。
私も味見させてもらったこのカレーはトマトの味が効いたさらっとしたインドカレーでした。


そして、最後にこちらへGO~・・・↓

Dsc01771

お店で渡された投票券をもって、自分が一番美味しいと思った店舗に
投票して終了end私は1店舗でしか食べてないので、選択の余地はありませんがsweat01

各店舗、量を抑えて提供されているらしい?ので
胃袋に自信のある方、無類のカレー好きの方、ぜひ色んなお店を食べ比べて
ここぞというお店に投票してみてはいかがでしょうか?

明日も開催されます。ご興味のある方はぜひ足をお運びくださいませrun


 

 

2012年10月26日 (金)

お芋でおやつ☆

昨日、いまいちパッとしないお天気でしたが、娘は先週から延期になっていた
幼稚園の芋ほり遠足へ出かけていきました(親の付き添いはありません)train

歩き&電車を使った遠足で、しかも駅から30分ほどかかる農園だったようで
随分と疲れて帰ってきました。でも最後まで泣き言も言わず頑張ったようですhappy01

さて、昨日の収穫の成果は・・・↓

Dsc01751_1

けっこうな重さがありましたsign03
先日購入したリュックサック、大活躍でしたよwink

がんばってたくさん持って帰ってきてくれてありがとう」って声をかけると
娘はとても誇らしげな顔をしていましたconfident おつかれさまheart02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、このお芋さんを使って今日はレッツクッキングrestaurant

当然、娘にもお手伝いしてもらいましたbell
さて、いったい何を作ったのでしょうかぁ?・・・↓

Dsc01758_1

なにやら丸めて、コロコロ転がして・・・↓

Dsc01759_1_2

できあがり。

これ、「スイートポテトトリュフ」でございますshine

まず、スイートポテトを作って丸め、ココアパウダーをまぶすだけ。
娘のリクエストで作りました。これ、意外と美味しかったですdelicious
娘愛読の「たのしい幼稚園」に載っていたレシピを参考にしました。

そしてついでに・・・↓

Dsc01760_1

ノーマルなスイートポテト。

息子は、こちらの方がお好みのようでした。

娘が頑張って掘ってきてくれたお芋さん、まだまだたくさんあります。
お次は何をつくろうかなぁ・・・(*^m^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、久々の晩御飯。 (長らく記事にしておりませんでしたm(_ _)m)

スイートポテトを作ったあと、どうしても生クリームが残ってしまいます。
そこで、生クリームを有効利用しようと、今夜はこちらを作りました・・・↓

Dsc01762_1

ごぼうのポタージュ。

ごぼう、きんぴらにするのは面倒くさいし・・・というわけで、
ミキサーで一発、ガーッと撹拌すればあっというまにできあがりのポタージュに。
残った生クリームも仕上げにたっぷりイン。黒胡椒も忘れずに。

コンソメの代わりに「兵四郎だし」使いました。大正解でしたgood

Dsc01764_1

今夜は、鶏胸肉の塩麹炒め&雑穀米 と共に。

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04




2012年10月25日 (木)

備える

昨日の事。

娘の幼稚園で開かれた「ナチュラル防災講座」なるものを受講してきました。

講師は、阪神大震災の被災者であり、アウトドアの知識を活かした防災講座を
各地で講演している女性の方でした。

その話の中で「いつでも身につけておきたい5点セット」というのがありました。
それは・・・↓

①携帯電話
②ホイッスル(玉の入っていないもの)
③LEDライト
④マルチツール
⑤自分自身


①と⑤以外、もってないじゃん、私sweat01
お話を聞いたが吉日ではありませんが、これを機に準備してみました・・・↓

Dsc01752

ホイッスル・・・ハイマウント イーコール

家族分用意。
玉が入っているタイプは、濡れると吹いても鳴らないそうです。


Dsc01755

マルチツール・・・
VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSD BL 保証書付 0.6223.2 【日本正規品】

旦那は以前からもっているので、私の分を購入。


Dsc01754_2

LEDライト ・・・(アウトドア雑誌「BE-PAL」についていた付録)

キーホルダーに付けてみました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

⑤の自分自身というのはなるほどなと思いました。
便利な防災グッズよりも、知恵がある自分が一番役に立つのだというのですsign03

この講座では、特別なものではなく身の回りにあるものを使った
防災グッズ代用品の作り方(おむつ、簡易トイレ、明かりなど)や
低体温症、クラッシュ症候群の予備知識など、色んな知恵を授けて頂きました。

もしもの時、どれだけ自分が落ち着いて行動できるか分かりませんが
こういうお話を聞いたことを機会に、災害への備え、自分自身の心構え
そして、家族との話し合いを再度確認しなければと思いました。

①から⑤のグッズ、これからは必ず持ち歩く事にしますconfident

2012年10月23日 (火)

おでかけ☆~新大久保ツアー!?~

今日は朝から変なお天気cloud rain
雨がザァ~っと降ったり、やんだりの傘の手放せない一日でした。

さて、今日は息子の幼稚園時代のママ友さんらと新大久保へ。
その中の一人、ママ友Sさんとは卒園以来5年ぶりの再会。

私が東京へもどって来たということで企画されたランチ会restaurant
アラフォー4人で、新大久保行ってまいりました~run

今回お邪魔したのは・・・↓




松屋。

新大久保のドンキホーテにわりと近いかな。
友達の話によると、けっこう有名なお店らしい。
ちょっと隠れ家的な佇まい。

このお店の一押しはこちら・・・↓




カムジャタン。 (これ、小サイズ)

じゃがいも、骨付き豚肉がたっぷり入ったお鍋。
骨付き肉から出た出汁が美味しいshine
骨についたお肉をしゃぶりながら食べます。みんな、終始無言(笑)


そしてもう一品・・・↓




タコ鍋。

生のタコを入れて煮込む鍋。
これ、かなり辛~いお鍋。毛穴が一気に全開する感じ(笑)
辛い物好きの私には、魅力的なお鍋。辛ウマ~でしたwink

このほかに、チーズキムチチヂミをオーダー(写真なし)
あとは、無料でついてくるカクテキ&ナムルなどをいただきましたdelicious

本当はシメでご飯か麺を入れて食べるらしいのですが、さすがにそこまでは無理。
女4人、満腹すぎてギブアップしちゃいました┐(´д`)┌
でもどれも美味しかったですよぉ~notesごちそうさまでした~heart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

しかしながら、けっこうみんな新大久保遊びに行ってるんですね。びっくり。
今日集まった中のひとりは「月イチペースで来てるよ~train」ですって。
別に韓流ドラマにはまっているとかではなく、韓国料理、コスメ、食材がお目当て。
今日もブラブラしながら、色んなお店を教えてもらいました。

その中のひとつ「韓国広場」というお店で買ったこちら・・・↓



万能の素。 (100g 980円)

ママ友Uさん一押し商品。彼女はかなりリピ買いしているそう。
ならば・・・と私も一袋買ってみましたscissors

実はこれを使って実演販売をしていて、スンドゥブチゲ&トッポキを試食。
もちろん、Good good顆粒状で、多用途に使えて便利そう。

レシピをもらってきたので、近いうちに何か作ってUPできたらと思います。

さて、二日連続でのランチ・・・かなり散財いたしましたsweat01
しばらくは節約生活、がんばりますm(_ _)m(&ダイエットもね・・・coldsweats01

新大久保、なかなか面白い街でしたbell







2012年10月22日 (月)

ソイラテ☆

今日はこちらの幼稚園でお友達になったママ友Hさんと初ランチrestaurant
その後、もう少しおしゃべりしたいねとスタバへ寄りましたcafe

そこで、久々に「ソイラテ」をチョイス。

ところが・・・ソイラテを頼むと「私はソイラテオーダーしました」的なプレートを
渡され、それと引き換えにソイラテをもらうというシステムになっていてびっくりeye

以前はそんなシステムなかったけど。
しかも、カップには「SOY MILK」のシールまで貼ってあります。
きっと大豆アレルギーの方への注意喚起なのでしょうね・・・↓



そして、今日お邪魔したスタバ・サザンテラス店からの眺め・・・↓



NTTドコモ代々木ビル。

テラス席でソイラテを飲みながら、ママ友とおしゃべり。
お互い転勤族なので、色々話が弾みましたshine

テラス席を吹き抜ける風が心地よかったですconfident
久々のソイラテ、美味しかったgood

2012年10月21日 (日)

ライブ最高☆~CNBLUE~

昨日ブログにも書きましたが、さいたまスーパーアリーナで行われた
CNBLUE Arena Tour 2012~COME ON !!!~にひとり参戦して参りましたscissors
(以下、少々ネタばれアリ)

たまアリは、ユニコーン「蘇える勤労」ツアー以来3年ぶり。
今回座席は、400レベ。
ホントに急斜面のような座席で、ちょっと怖かった(笑)

ステージはバッチリ見えましたが、遠くてご本人達の小さい事・・・sweat02
オペラグラス片手にライブを楽しみましたsearch

一曲目「COME ON」からアンコールラストの「KIMIO 」まで、あっというまの2時間半。
初たまアリのCNBLUEのメンバー、特にヨンファのテンションが高くて盛り上がったhappy02
ジョンヒョンは最後の方、声があまり出なくなっていたけれど「VOICE」聞けて良かった。

それから、メンバー全員でバラードを歌い上げてくれたのはとても感動したなぁheart04

NEW ALBUMの曲もたくさん歌ってくれて・・・聞き込んだ甲斐がありましたcrying

現実を忘れて、自分一人の世界に没頭できるライブ・・・最高ですヽ(´▽`)/
今回のCNBLUEもそう、UNICORNもそう・・・いつも彼らの歌に元気をもらっています。
ライブが終わると「また絶対次も行くぞぉ~punch」と心に決めて、
そしてライブの余韻に浸りながら、「また明日から頑張ろう」と思えるのでしたconfident

shineCNBLUEのメンバー、サイコーのライブをありがとうshine
また明日から頑張れそうですclover


最後におまけの・・・↓



ツアーグッズ。

notesタオル&バッグ&コーヒーnotes
今回はだいぶ控えめにしておきました(笑)

このコーヒー缶の裏面には・・・↓



今回のツアースケジュールが刻まれています。
何だかもったいなくて、飲めないな(笑)

2012年10月20日 (土)

いよいよ始まるよぉ~☆


さいたまスーパーアリーナ。

18時開演だよぉ〜♪

これから、楽しんできます♪ヽ(´▽`)/

2012年10月19日 (金)

いよいよ明日~♪

今日は朝から快晴の東京地方sun

朝からテンションがグ~ンupとあがる出来事が・・・↓

Dsc01740

おひさしぶりの富士山fuji

朝、旦那様が「今日は富士山見えるよぉ~happy01」と教えてくれて。
そうそうお目にかかれませんから、思わずパチリcamera

今日は幸先いい朝を迎え、ご機嫌の私ヽ(´▽`)/
昨日からの眠気&だるさは多少残るものの、お天気がいいから大丈夫~good

気合十分で、今日の掃除は念入りに拭き掃除までやりましたよ~(けっこう疲れたけど)

富士山、元気をありがとうheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、明日はいよいよ「CNBLUE」のライブですshine

ライブ行きが決まってから、CDを聞き込み、LIVE DVDを見直し
そして・・・



俳優でもあるヨンファくんの韓ドラ「オレのことスキでしょ」のノーカット版
vol.1~vol.8 をGEOで大人買いならぬ「大人借り」して、気持ちを盛り上げて(*^m^)
明日に備え、コラーゲンドリンクも飲んだし( ´艸`)プププ

うん、やる事はやったな(笑)

彼らの歌は英語歌詞がほとんどなので、なかなか歌詞が頭に入らないけど
ライブで盛り上がれる程度にはマスターできたかな(多分sweat01

さて、どんなライブ参戦となりますやら・・・confident

明日は最高の一日なりますように゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

2012年10月18日 (木)

眠たくて、眠たくて・・・

今日は朝から、しとしと雨が降っていましたrain

楽しみにしていた娘の幼稚園の芋ほりは、来週に延期down
けっこう気持ちが盛り上がっていたのに、ちょっと可哀想だったなぁbearing
どうか、来週はすっきり晴ますようにsun

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は1日雨が降っていたせいもあり、とにかく眠くて仕方ない。
あと、体の周期的に眠気が来る時期ではあるけれど。

今日は何も予定がなかったから、とりあえずのんびり過ごす事にした。
眠気がひどいと、何をやっても効率が上がらないので、何もしないに限る。

でもさすがに朝から寝るのはいかがなものかと思い、本を読むことにした。
何も考えずに、ひたすら読む感じでbook

ただいま読み進めているのはこちら・・・↓

Dsc01737

カッコウの卵は誰のもの」 ・・・東野圭吾

またまた東野作品。(図書館で借りました)
他の作家も読まなくはないけど、やっぱり東野圭吾おもしろいから読んじゃうsmile
まだ読んでない作品も多いので、これからも東野作品の読書続きますconfident


さて、眠気と戦いながらも今日はだいぶ読み進めました。
が、しかし・・・夕方限界がやってきて、2時間近くウトウトしてしまいましたsleepy
それでもすっきりとしないまま、晩御飯をつくり、後片付けをし、お風呂に入ったり。
こうやってブログを書いている今も、眠くて仕方ありません。

なので、もう寝ますnight

どうか明日はすっきりとした一日を過ごせますようにwink

明日は晴れてくれるのかな?

2012年10月17日 (水)

歩こう~♪歩こう~♪

今朝はさわやかな秋晴れsun
ちょっと肌寒かったけれど、気持ちのいい朝でしたhappy01

お天気も良いし、ちょっと買い物を済ませたいのもあり、
今日はひと駅先まで、歩いて出かけることにしましたrun

スニーカーに斜めがけバッグ&ウォークマンを装備。お散歩スタイル完成。
曲はもちろん、土曜日にライブを控えている「CNBLUE」で。

ひと駅先まで、徒歩で約20分。
この散歩、実は2回目。このところ、気候がいいのでねヽ(´▽`)/
夏は到底無理だったけど、この季節は少し汗ばむくらいで、とても気持ち良いshine

さて音楽を聴きながら、あっという間に目的地に到着。
今日のお目当ての品はこちら・・・↓

Dsc01736_1

娘のリュックサック。

明日、娘の幼稚園は芋ほり遠足なんです。
手持ちのリュックだと、小さいのでお芋さんを持ち帰るのには厳しくて。
ちょっと地味だけど、モチーフはハートなので、娘も気に入ってくれました。
小学生になっても使えそうgood


そして、今日はナントびっくり・・・こちらのお品に遭遇しました・・・↓

Dsc01735_1

いきなり団子。

たまたま今日行った先で売ってまして・・・即買いmoneybag
先日、いきなり団子チロルに出会ったばかりなのに、何というサプライズhappy02
この、分厚いさつまいもが美味しそうでしょう?wink

今日のひと駅分(往復)の浮いた電車代でGETnotes
私と子供達の本日のおやつになりました~happy01やっぱり本物に勝る物ナシ(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

さて、夕方は雲行きが怪しくなり・・・とうとう雨が降り出した東京rain

今日は娘の習い事chick
いつもは自転車だけど、今日はテクテク歩いていきました。
子供と歩いて片道15分。

今日は何だかよく歩いた一日だった。
でも、歩くのって気持ち良い。また散歩に出かけよう(*゚▽゚)ノ

心地よい疲労感に包まれて・・・今夜はよく眠れそうですsleepy

2012年10月15日 (月)

スイーツを求めて☆

今日はあるスイーツを求めて、セブンイレブン24hours

ブロ友さんで、いつも美味しいものをご紹介いただいている
「haru」さんおすすめのスイーツを探しに行って見ましたrun

本当は土日で行くはずだったのですが、あいにく行く時間がなくてcrying
やはり時すでに遅しだったようで、お目当てのスイーツには出会えず・・・撃沈down

せっかくご紹介いただいたのに・・・残念sweat01

しかし、ただでは帰れません。そしてこちらを購入・・・↓

Dsc01729

shineとろける口どけ杏仁豆腐 & いきなり団子のチロルチョコshine

この杏仁豆腐はかなりリピ買いしております。とろけ具合がたまらんのです(*^ー゚)b
(ちなみにローソンのこの手の杏仁豆腐もGoodですよgood

そして、このチロルチョコshine
ようやく出会えましたsign03ず~っと買いたかったんですよ。うれしい~ヽ(´▽`)/

haruさんおすすめの「アンバースデーカップケーキ」はGETならずで残念でしたが、
なんとか収穫のあったスイーツ探しでしたconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

スイーツつながりでこちらもついでに・・・↓

Dsc01697

これ「鈴懸」さんのおはぎ

先日、息子のケーキを買いに新宿伊勢丹のデパ地下を訪れた時に購入。
滅多にデパ地下なんていきませんから、色々見て回りまして・・・smile

我が家は大のおはぎ好きheart04
これを見て素通りでませんでした(笑)

鈴懸さんと言えば、私の大好きな内田彩仍さんがよく訪れる和菓子店japanesetea
次は内田さんお気に入りの「鈴乃最中」食べてみたぁ~いhappy01

・・・って、最近食欲の秋をいい訳にsign02食欲に歯止めが効かない私なのでしたcoldsweats01

やばい、やばい・・・sweat02

2012年10月14日 (日)

おでかけ☆~九州観光・物産フェア~

昨日、10月13日(土)。

代々木公園で開催された「来て・見て・食べて感動!九州観光・物産フェア」へ
遊びに行ってきましたtrain・・・↓

Dsc01709

このところ、週替わりで色んなイベントが開催されている代々木公園。
昨日は秋晴れの清々しいお天気sunおでかけにはもってこいの日和。
今回は3人で出かけて来ました(息子はお友達との約束を優先pout

まずは、腹ごしらえrestaurant
こういうイベントは、食べる事が一番の楽しみですからねhappy01

まずは娘の第一声・・・「あたし、唐揚げたべたいdash
でた~sign03。鶏好きファミリーchick

というわけで、唐揚げを買うため列に並びました・・・↓

Dsc01715

これをGET (¥500)

大分中津の唐揚げ」・・・中津の唐揚げは有名。
3日間、秘伝のタレに漬け込んでいるらしい・・・確かに美味しいdelicious

お次、私が食したもの・・・↓

Dsc01722

鶏飯(けいはん)」・・・鹿児島・奄美大島の?名物らしいです。(キャーまたしても鶏chick
あっさりお出汁が効いて、美味しい~good

そして、これまた定番の・・・↓

Dsc01723

イチゴ味のカキ氷。 (今回は練乳&果肉ソースがけ)

かなりジャンボなカキ氷happy02
この日はかなり気温も高くなったので、カキ氷飛ぶように売れてました。
それにしても、カキ氷に¥700って・・・しっかり3人で味わって食べましたよ(笑)

(あっ、旦那は広島風お好み焼きを食べていました・・・って九州じゃないやんbearing

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回のイベント、九州だけでなく、「絆で集うふるさとの味」というコンセプトで
他県の名物料理も多数出店。軽く「B級グルメフェア」の要素もプラスされていました。

私達はお目にかかれませんでしたが、くまモンをはじめとした九州のゆるきゃらを
紹介するプログラムもあったり、体験コーナーなども用意されていました。

ただ、私のふるさと熊本の出店が少なかったのが残念down
でもでも・・・↓

Dsc01718

こちら、熊本県が誇るブランド鶏「天草大王」のブース。

イケメンのお兄さんが、天草大王の炭火焼を猛アピールsign03
おかげで、長蛇の列が出来ていましたよん( ´艸`)プププ

なかなかお腹も満足した、楽しいイベントでした。
やっぱり九州の食べ物はうまかったばい(笑)happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

帰りは、代々木公園をブラブラ散歩しつつ駅へと向いました。

Dsc01726

娘はパパの肩車が大好きheart04

お天気がよくて、めちゃくちゃ気持ちよかったぁ~ヽ(´▽`)/

で、旦那と「あまり寒くならないうちに、お弁当もってピクニックに来ようかshine
・・・なんて、話になりました。

次はお弁当もって代々木公園へ行ってみようかなconfident





2012年10月12日 (金)

☆HAPPY BIRTHDAY 11歳☆

今日、10月12日は息子の11回目の誕生日でしたbirthday

早いものですね。あれから11年。
息子はタイ・バンコク生まれ。
予定日より1週間遅れて誕生。予想通りのビッグベイビー、3510グラムsign03

初めての出産が海外で、大変な思いもたくさんしたけれど
すべてが私にとって貴重な経験でしたconfident

夜泣きっ子で、母乳一筋の息子君だったけど、今は一丁前に反抗期。
扱いにくいところもあるけれど、根は素直なんだなぁ~( ^ω^ )

そんな息子の誕生日を盛大に祝いましたよぉ~bell
それでは、その様子をご紹介しちゃいますshine

まずはバースデイケーキはこちら・・・↓

Dsc01694_3

葉っぱの形のデコレーションが可愛くて、これに決定clover
Chez Cima」というお店のケーキ。新宿伊勢丹にありますwink

新宿に行ったついでに息子の大好きなものを購入・・・↓

Dsc01700

スノーボール。

これ全部、息子が独り占め。まぁ誕生日だから仕方ない(笑)

そして、今夜のお祝い料理restaurant・・・↓

Dsc01702

メニュー

まるごとかぼちゃのグラタン
手羽元のガーリック甘辛焼き&チョリソー
サラダ&フルーツポンチ&バースデイケーキ
(写真にありませんが、栗ご飯も作りました)


まるごとかぼちゃのグラタンはいつもブログでお世話になっている
ヨネさんのレシピを参考にさせていただきましたgood ありがとうheart02

ホワイトソース系が大好きな息子も大満足のグラタンdelicious
いつものいい食べっぷりで、たくさん食べてくれました(*^ー゚)b
heart04ごちそうさまでしたheart04


Dsc01704

birthdayおめでとう、息子くんbirthday

色々と口うるさいかぁーちゃんだけど、これからもよろしくwink
さて、来年は12歳。干支が一巡するのね Σ(・ω・ノ)ノ!

2012年10月11日 (木)

カエルちゃんのおうち、完成♪

先日、息子が稲刈り体験に行った時に捕獲してきたカエルちゃんのおうちが完成shine
(以下、カエルちゃんの画像が出てきますので、苦手な方は閲覧ご注意ください)

そのカエルちゃんのおうちはこちら・・・↓



ネットで色々と調査の結果、このような趣にclover
なかなか広々しておりますよ~( ^ω^ )

実は有り合わせの虫かごを使ってみたのですが、息子が狭いと文句を言い出し・・・

ちょうど明日が息子の誕生日なのですが、誕生日プレゼントとして
大きな虫かごとカエルのえさを買ってpresent」と本気で言い出し・・・その熱意に完敗dash
カエルちゃんが我が家に来るまでは、Wiiのソフトが欲しいと言ってたんですけどね。
まぁ、ゲームよりいいかな。それにめちゃくちゃ可愛がってるし(*^m^)

ちなみにカエルちゃんたちのお名前は・・・「ハデス」と「ゼウス」だそう。・・・↓



君はハデスちゃん?? (っていうか、見分けつかないcoldsweats01



これ、ナイスショットcamera
ちょこんと鉢にかけてる手が可愛いheart02

幸い、このカエルちゃんたち、静かなんですよ~。滅多に鳴きませんwink
一説によるとメスはあまり鳴かないそう(ってことは君達、女の子?)
でも今日は朝、夕1回ずつ鳴いてました。田んぼが恋しいのかしら??

息子のカエルちゃん熱はまだまだ続きそうです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ようやく、CNBLUEのチケットが手元に届きましたヽ(´▽`)/・・・↓



会場はさいたまスーパーアリーナ。
座席は400レベ。あの急斜面のような場所かぁ。

多分、アリーナ席の後ろの方よりは、ステージが見えるような気がする。
でもでも、彼らにお目にかかれるのなら、座席はどこでもいいのだgood

昨日の落ち込みが今日もやや尾を引いているけれど、
楽しい事をどんどんイメージして、不快な思いはどこかへ吹き飛ばしちゃおうpunch
これからしばらくはCNBLUEのことだけ考えますconfident

2012年10月10日 (水)

おつかれガーナ☆


今日も朝からグ~ンと冷え込んだbearing
もう毛布が必要かなと思い、押入れから引っ張り出してベランダに干したsun
今夜から少し温かくなるかな・・・confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて今日は些細な事なんだけど、不快な思いをする事が立て続けに起きたdown
なんで今日に限って??

不快な思いをすると、精神的に疲れたあと肉体的にも疲労感を感じてしまう。
もうぐったりって感じで。。。despair

でもそんな疲れたときのお助けアイテムはこちら・・・↓



ガーナ ミルクチョコレート

普段はそこまで、チョコが欲しくなる事ってないけれど
疲れているときは別・・・「おつかれガーナ」かな
あと、寒くなってくると無性に恋しくなりますけどねsnow

チョコも色々あるけれど、私はこれが一番好きheart04

そして、ガーナをひとくち・・・delicious
今日落ち込んで、疲れている私の体にチョコの甘さが染み渡る・・・
そしてまたひとくち・・・今日は疲れてるからいいよねsweat01
そういいながら、3分の1くらいたべてしまったdash

いいことばかりじゃなくていいから、どうか明日は平凡な一日であってほしい・・・
そう思うマンゴープリン姫なのでしたconfident

今夜は早めにおやすみなさい・・・sleepy

2012年10月 9日 (火)

秋~my garden~

今日は一段と冷え込んだ東京地方maple
長袖にパーカーを羽織るという装い。秋の深まりを感じましたconfident

さて、随分記事にもしていなかった「my garden」。
夏も終わり、少しずつ変化が出てきましたbud

夏は日当たりが良すぎて、干からびそうだったこちら・・・↓

Dsc01684

レースラベンダー。

こちらは新入りの方ですが、ボチボチ花が咲き始めましたshine

そして、今夏はじめて実をつけたこちら・・・↓

Dsc01688_1

オリーブの木。

実の一部は濃い紫色に変化してきていますeye
でも、実自体は期待したほど、大きくはなりませんでしたsweat01


そしてこちらは、NEW FACE・・・↓

Dsc01686_1

昨日、京王の屋上のお花屋さんで購入。
名前はよく分かりませんが、ちいさな花がとても可愛らしいshine
癒される花姿ですheart04

さてさて、これからの季節は球根かなtulip
でも私、球根との相性が悪いのか、去年もチューリップがうまく咲かなくて。
なんでだろう??でも、懲りずに植えてみようっとwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の晩御飯restaurant・・・↓

Dsc01691


メニュー

たっぷり野菜のすまし汁
豚ロースのミルクカレー煮込み ご飯添え


今日は冷えたので、あったかスープが食べたくてhappy02
大根、しめじ、まいたけ、にんじん、さつまいも、糸こんにゃくをIN
兵四郎だしを中身ごと豪快にいれて・・・ウマウマでしたgood

ロース肉は別のメニューを考えていたけど、めんどくさくなって・・・coldsweats01
かぼちゃ、ほうれんそう、を入れて、カレー粉&牛乳で煮込みカレー風に。
私の適当レシピですが、息子は3杯おかわりしていましたsign03
近頃、よくたべるなぁ~wobbly

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

 

2012年10月 8日 (月)

今日のランチ☆~ピッチファー2nd~

今日は私の体調も回復し(苦笑)、家族でおでかけしてきましたtrain
といっても、毎度おなじみ家族でランチですけど・・・restaurant

今日お邪魔したのは、新宿西口からすぐのタイ料理のお店・・・↓



restaurantピッチーファー 2ndrestaurant

ちなみにピッチーファーとは、「空に向っている唐辛子」という意味らしいφ(・ω・ )メモメモ

こちらのお店、雑居ビルの5Fにあります。
エレベーターで昇っていくと、そこには・・・↓



shineサワッディー人形がお出迎えshine

こちらのお店、土・日・祝日のランチだけ、ビュッフェランチを提供wink
今日は祝日note ビュッフェを楽しんできましたよ・・・↓



パッタイ、ヤムウンセン、グリーンカレー、ガイヤーン、海老せんなどなど・・・
種類は豊富(写真はほんの一部)。しかも味は本格的で、かなりスパイシーthunder

でも、カオパット(炒飯)やガイヤーン(焼き鳥)など辛くないメニューも
あるので、うちのおこちゃま達でもOKgood

そして、こちらは・・・↓



「タイ風ラーメン」・・・自分で麺を湯通しして、トッピングもお好みでhappy01
う~ん、懐かしいお味。(こちらも辛くないラーメンです)

他にもデザートあり、オレンジジュース&ジャスミンティー&コーヒーは飲み放題
これで大人・・・1050円 子供・・・525円 なかなかお値打ち価格moneybag
うちの息子なんか、大人並に食べるのに525円とは・・・ありがたやぁ~ヽ(´▽`)/

こちらのお店、有名人も多数訪れる名店のようですhappy02
お客さんも多いし、なかなか良いお店を見つけました(←旦那が)

また休日狙いで行ってみよう sign03 heart04ごちそうさまでしたheart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ランチの帰りに京王百貨店に寄りました。

息子が屋上のペットショップに行きたいというもので。
(カエルちゃん用品を探すため)

すると、屋上には昔懐かしい光景が・・・
乗り物あり、ゲームコーナーありの「屋上広場

娘がこれに挑戦しました・・・↓



もぐらたたき・・・たたく力が弱いので、スコアはイマイチdown
でもがんばりましたよぉ~scissors

そして、息子のカエルちゃんグッズも随分揃ってきました。
近々UPできるかもですconfident


2012年10月 7日 (日)

大忙しの土曜日♪

土曜日の午前中、娘の運動会へ行ってきましたhappy01・・・↓

Dsc01665

手作りの万国旗
お天気はうす曇りで、ときたま日が差す天気。でもちょっと蒸し暑かったwobbly

予定通りの時刻に始まって、娘はかけっこ、ダンス、障害物競走と
はりきって臨みましたrun障害物競争では、障害物のひとつをうまくクリアできず
テンションdown。泣きそうな顔でゴール前で待っている私の元へやってきましたweep
相当悔しかったようです。まぁそれだけ、一生懸命だったんだねheart02

保護者参加の競技も、クラス対抗でかなり盛り上がりましたヽ(´▽`)/
こじんまりした幼稚園なので、保護者同士も和気藹々。いい雰囲気good
久しぶりに走ったら、息が上がってしまいまして・・・年だなぁ~と痛感crying
うちのクラスは団結力の成果か2位でした。楽しかったwink

Dsc01666

娘とツーショット。保護者と園児全員でダンスをしました。

本当はもっと写真を撮りたかったけれど、ビデオを撮るので精一杯sweat01
うちは私がビデオ担当なんですmovieパパの撮影技術を全く信用していませんから(笑)

というわけで娘の運動会、無事終了。おつかれさま~(*゚▽゚)ノ

おまけの1枚・・・↓

Dsc01656

着くやいなや、シートの上で寝転ぶ息子。
ねむい~sleepy」と文句ばっかりpout
でも小学生の参加競技にはちゃんとでてくれましたよ。おつかれさんwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、夜はあるところへおでかけtrain

息子が幼稚園時の担任の先生がめでたくご結婚shine
そのお祝い飲み会を開きました~beer

10数名の私達おばちゃんに囲まれると言うのに、旦那様も参加してくださいましたsign03
ありがとうございますconfident・・・↓



lovely幸せオーラ全開lovely

先生、とってもキレイになって輝いていましたshine

旦那様もとても優しい方で、先生の事をとても思いやっていらっしゃいました。
きっと素敵な家庭を築いていかれるんだろうなぁと感じましたよconfident

良い方にめぐり合いましたね、先生heart01
Y先生、本当におめでとうございますnotes末永くお幸せに~heart04heart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、私はいつものメンバーと2次会へGO~run(先生ご夫妻は1次会でお帰りになりました)

いつもお邪魔させてもらっている、S姐さんのお店へ・・・↓

Dsc01678

真ん中:S姐さん  右:ねぇ~さん

この時点でかなり出来上がっております(やばいcoldsweats01

Dsc01675

真ん中:M子ちゃん 右:Y子ちゃん

飲んで、歌って、踊って・・・いつもS姐さんのお店では好き勝手させてもらって(笑)
ホント楽しくて仕方ない。毎回そう。だからついつい足が向いちゃうんですよhappy01
また次回お邪魔するのが楽しみですbeer

しかし・・・
ストレス発散できたのは良かったのですが・・・飲みすぎました_ノフ○ グッタリ
今日一日中、二日酔いでグロッキーでした(反省)

旦那様には迷惑かけちゃったね。ごめんなさいm(_ _)m

明日は連休最終日。明日は家族で出かけたいなぁconfident






2012年10月 5日 (金)

明日は運動会☆

今日の東京地方、快晴。しかも暑い一日でしたsun

さて、明日は娘の幼稚園の運動会bell
2学期に入ってから、一生懸命練習してきた成果を発表する日ですshine

毎日担任の先生とお話しするたびに
○○ちゃん、今日もダンスの練習でとても頑張っていましたよhappy01」と
仰ってくださり、私自身明日の本番をとても楽しみにしてきました。

かけっこにお遊戯(ダンス)、障害物競走などなど参加種目は盛りだくさんnotes
保護者参加の競技も企画されていて、私も参加予定ですrun

小学生も参加できるプログラムもあるので、お兄ちゃんも参加good
家族総出でがんばりますぞぉ~ヽ(´▽`)/

(ちなみに運動会はお昼までで終了。お弁当は要りません)

そこで、運動会参加コーデを考えてみましたt-shirt・・・↓



水玉のブラウス&ハーフパンツ&レギンス・・・すべてユニクロになってしまったcoldsweats01
あとはノースフェースのバッグにコンバースのスニーカー。差し色に赤いバンダナ

そうだ、帽子も忘れずにねwink

用具の用意や、片付けのお手伝いの係になっているので、動きやすさを重視scissors
日焼け対策も怠らないようにねsign03

明日のお天気も良さそう。最高の運動会日和になるといいなsun

何だか、ワクワクしてきたぞぉ~( ´艸`) さてどうなりますやら。
娘の頑張る姿をたくさん記憶と記録に残してこようconfidentheart02

2012年10月 4日 (木)

稲刈り体験&おみやげ☆

今日は息子くん、学校行事の稲刈り体験のため、埼玉へ出かけましたbus

なので、今日は久々のお弁当ですrestaurant・・・↓(写真は息子と娘の2人分)



昨夜のこと。

息子:「ママ~、明日お弁当だから

私:「え~マジsign02 急に言わないでよぉ~。どうしようshock

・・・私も稲刈りに行くならお弁当が必要だと気が付けば良かったのですけど。
小5のお弁当となれば、幼稚園児のお弁当とは訳が違いますから、そりゃ慌てます。

でも、冷凍庫にはお助け冷凍食品がけっこう残っているsign03何とかなりそうscissors
というわけで「いかなるお弁当にも文句を言わない事sign03」と昨日釘を刺しておきました。
でないと、一丁前に文句いいますからねぇ~dash

で、一応それなりのお弁当になったかな??
何とか「いってらっしゃ~い(*゚▽゚)ノ」と今朝、無事送り出す事ができました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

で、夕方4時半ごろ息子が帰宅house

息子:「ママ~おみやげ~present」って・・・一体何?お米じゃないよね??
そして見せられたのが、なんとペットボトルに入った・・・shineあまがえるshine
しかも2匹・・・sweat01

私:「で、どうするの?」 息子:「飼いたいsmile

でた~Σ( ゜Д゜)ハッ! 「飼いたい宣言sign03
今まで、カブトムシ、ザリガニなど息子の希望で飼って来ましたが
結局私が面倒見る羽目になってきましたthink
今度は大丈夫と言い張りますが、どうなりますやら・・・sad

私自身、かえるは苦手でないので、一応OKしました。
でも、ネットで調べたら大変(餌が)そうなんですよね。
息子も言い出したら聞かないところがありますし、一生懸命飼育方法を
調べていたしで、ちょっとお試しで飼ってみるかぁ~と言う流れになりました。

320x240
(画像、お借りしてきましたm(_ _)m)・・・こんなカエルちゃんが2匹sweat02

飼育環境が整ったら、UPしようと思いますpc

思いがけない稲刈りのおみやげ・・・まぁ仕方ないかcoldsweats01

2012年10月 3日 (水)

届いた☆

以前ブログでもご紹介した、私のお気に入りバンド「CNBLUE」→(関連記事☆
遅ればせながら、彼らのNEW ALBUMをポチリpc
あっというまに届きました~present(さすがAMAZONさんshine・・・↓



newCODE NAME BLUE(初回限定盤) new  CNBLUE

実は彼ら、10月からアリーナツアーが始まっておりまして・・・
そのツアーに私も参戦することとなり、慌ててアルバム購入~というわけwink
まだチケットは手元にありませんが、どうか良席であって欲しいconfidentheart01

私のプロフィールではユニコーンにしか触れていませんが、
このCNBLUEは韓国のアーティストの中で唯一お気に入りのバンドなんですbell
ユニコーンのおっちゃん達、今年はライブツアー(電大除く)はやってませんので
ちょっと寂しかったんですよweepなのでCNBLUE,ラッキーでしたgood

CNBLUEライブ、初参戦ですが、どんなセットリストでも対応できるよう
NEW&今までのアルバム、DVDを聞き込まなくては・・・sign03
ライブまであと2週間あまり。頑張りますよぉ~(*゚▽゚)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日の晩御飯restaurant・・・↓



メニュー
鶏じゃが&揚げ出し豆腐
きのこたっぷりのみそ汁&白米


鶏じゃが・・・まぁ肉じゃがなんですが、鶏肉を使っているので鶏じゃがと
我が家では呼んでいます・・・げっsweat02またしても鶏肉chick 計画性がないな私coldsweats01

そういえば、今日のじゃがいもは「きたあかり」を使用。
ねっとり、しかもホクホク。とっても甘みを感じるじゃがいもでした。

揚げ出しは・・・今日生協で届いたものsign03(思いっきり手抜きだわsmile

でもでも・・・
今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

2012年10月 2日 (火)

我が家の壊し屋ちゃん♪

今日は突然ですが、こちらをご覧下さい(Before)・・・↓



どちらも、リカちゃん人形のお洋服virgo
無残にもリボンが取れてしまっていますweep

これ、娘の仕業dash
何しろ、娘、何でも扱いが大胆で・・・sweat01
我が家では「壊し屋」の異名を持つ彼女bomb

壊したおもちゃは数知れず。↑は未だ可愛い方です(笑)
我が家を震撼させた彼女の壊し屋行為がこちら・・・↓



(可愛らしく、キラキラさせてみましたが・・・)分かります??

なんと、このリカちゃん、娘に髪の毛を鷲づかみにされ、
ブンブン振り回された挙句、首がもげてしまった被害者なのですshock 
しかも一度ならず三度!!(゚ロ゚屮)屮
リカちゃんの首がもげたところを想像してみてください・・・ちょっと怖いでしょ?

私と旦那で、あの手この手で、修理wrench
今では首は動かないように、がっちり固定されています。
ホント、お気の毒なリカちゃん(;´д`)トホホ…

お兄ちゃんはこんなことなかったのになぁ~。
どうして女の子なのに、こうなの?と思ってしまいますthink
持ちモノ間違えちゃったかしら~なんて冗談でいってますが(笑)


で、今日は先ほどのリカちゃんのお洋服をお直ししました・・・↓(After)



幼稚園から帰宅した娘が「ママ~、これ直ってるよぉ~happy01」って
うれしそうに言ってきましたconfidentこれからはもう少し丁寧に扱ってね、娘さんshine
いつになったら「壊し屋」から脱却できるのかしらね~coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日の晩御飯restaurant・・・↓



明日は生協供給日なので、冷蔵庫をすっきりさせるべく
家にある材料で、何とか作りましたwink

メニュー
焼き魚(ほっけ)&貝汁
キャベツとにんじんのおかかマヨポン和え&雑穀米


ほっけは冷凍品ですが、けっこう脂が乗っていて美味しいんですよheart04
これ、生協品。いつもリピ買いさせてもらってますconfident

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

2012年10月 1日 (月)

ロッテリアへGO ~&今日の晩御飯☆

今日は都民の日で子供達はお休み~happy02

といっても、どこかへお出かけする予定はナシbearing
とりあえず、3人でお昼どこかでランチしようということになりましたrestaurant

で、お邪魔したのは、久々の・・・↓



fastfoodロッテリアfastfood

最近、近くにオープンしたんですよnew
なかなかロッテリアってありませんから、かなりお久しぶり。
実は昔、学生時代バイトしてたんですよ~(懐)
いらっしゃいませ~こんにちは~」なんて言ってました(*´v゚*)ゞ

それはさておき・・・sweat01

今日は「肉厚ハンバーグサンドセット」を注文moneybag
ビーフパティが分厚くて、ジューシーheart04なかなかやりますな、ロッテリアwink
それから、個人的にポテトのシーズニングはロッテリアのものが好み。
ポテトもお店によって微妙に味が違いますからねconfident

そして気になるものが・・・↓



10月16日、23日はあの「絶品チーズバーガー」が大変な事になるようですbell
パティとチーズが5段重ね で¥500ですってsign03
5段ってかなりヘビーなハンバーガーですねsmile
ちなみに19日、26日海老バーガーが5段重ねになるそうですφ(・ω・ )メモメモ
誰か挑戦してみて下さい(笑)

久々のロッテリア、おいしゅうございましたconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、今日の晩御飯restaurant・・・↓



久々に塩麹を使った鶏の唐揚げを作りました。
大量で~すhappy02我が家には鶏好きが生息していますからね~chick



息子に「わ~い、唐揚げ定食だぁ~」と言われました。その通りです(笑)

やっぱり塩麹使うと、柔らかくて美味しい唐揚げに仕上がりますgood
今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »