« 今日のランチ☆~ピッチファー2nd~ | トップページ | おつかれガーナ☆ »

2012年10月 9日 (火)

秋~my garden~

今日は一段と冷え込んだ東京地方maple
長袖にパーカーを羽織るという装い。秋の深まりを感じましたconfident

さて、随分記事にもしていなかった「my garden」。
夏も終わり、少しずつ変化が出てきましたbud

夏は日当たりが良すぎて、干からびそうだったこちら・・・↓

Dsc01684

レースラベンダー。

こちらは新入りの方ですが、ボチボチ花が咲き始めましたshine

そして、今夏はじめて実をつけたこちら・・・↓

Dsc01688_1

オリーブの木。

実の一部は濃い紫色に変化してきていますeye
でも、実自体は期待したほど、大きくはなりませんでしたsweat01


そしてこちらは、NEW FACE・・・↓

Dsc01686_1

昨日、京王の屋上のお花屋さんで購入。
名前はよく分かりませんが、ちいさな花がとても可愛らしいshine
癒される花姿ですheart04

さてさて、これからの季節は球根かなtulip
でも私、球根との相性が悪いのか、去年もチューリップがうまく咲かなくて。
なんでだろう??でも、懲りずに植えてみようっとwink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の晩御飯restaurant・・・↓

Dsc01691


メニュー

たっぷり野菜のすまし汁
豚ロースのミルクカレー煮込み ご飯添え


今日は冷えたので、あったかスープが食べたくてhappy02
大根、しめじ、まいたけ、にんじん、さつまいも、糸こんにゃくをIN
兵四郎だしを中身ごと豪快にいれて・・・ウマウマでしたgood

ロース肉は別のメニューを考えていたけど、めんどくさくなって・・・coldsweats01
かぼちゃ、ほうれんそう、を入れて、カレー粉&牛乳で煮込みカレー風に。
私の適当レシピですが、息子は3杯おかわりしていましたsign03
近頃、よくたべるなぁ~wobbly

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

 

« 今日のランチ☆~ピッチファー2nd~ | トップページ | おつかれガーナ☆ »

コメント

こんにちは^^
昨日は日本中冷え込んだようですね^^;
岩手は今朝もかなり冷えました。
野菜たっぷりでおいしそうなすまし汁
あたたまりますね☆
おかわり三杯!!!さすが男子( ^ω^)おっおっおっ
あ~今日の夕飯何にしよう?^^;

兵四郎だし♪私も大好きで~すheart
パックに入っているから便利だし、味もとってもいいですよね~♪
私はたまにデパートで売り出しをしているときに
まとめ買いしちゃいますsmile

マンゴープリン姫さんって、料理にハンドメイドに・・
だけでなく、ガーデニングもされてるんですねbud
ますます憧れちゃう~☆
お家にオリーブまでなっちゃうなんてhappy02
私、オリーブ大好きなんですheart

ribbonはんたさん

ホント急激に冷え込むようになりましたね!
そちらはさらに温度が下がったんではないですか?

寒くなると、野菜をたっぷり入れた汁物が一番のごちそうな気がします。

はんたさんちの1号、2号くんの食べっぷりもお見事ですよねflair
うちも今食べこむ時期なのか、ホントよく食べます。
まぁ、体が大きくなろうとしてるんでしょうねconfident

ribbonharuさん

兵四郎だし、私は福岡のブロ友さんから頂いたのですが、
ホント美味しくて大好きになりましたheart01
次は自分で買うつもりですhappy01
デパートの売り出しでゲットできるんですね!!うらやましいlovely

オリーブお好きなんですね。
今年初めて実がなりましたが、ホント小さくて。。。
ガーデニングといっても、ベランダなので限りはありますが
比較的手入れが楽なものばかり選んで植えています(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のランチ☆~ピッチファー2nd~ | トップページ | おつかれガーナ☆ »