« ライブ最高☆~CNBLUE~ | トップページ | おでかけ☆~新大久保ツアー!?~ »

2012年10月22日 (月)

ソイラテ☆

今日はこちらの幼稚園でお友達になったママ友Hさんと初ランチrestaurant
その後、もう少しおしゃべりしたいねとスタバへ寄りましたcafe

そこで、久々に「ソイラテ」をチョイス。

ところが・・・ソイラテを頼むと「私はソイラテオーダーしました」的なプレートを
渡され、それと引き換えにソイラテをもらうというシステムになっていてびっくりeye

以前はそんなシステムなかったけど。
しかも、カップには「SOY MILK」のシールまで貼ってあります。
きっと大豆アレルギーの方への注意喚起なのでしょうね・・・↓



そして、今日お邪魔したスタバ・サザンテラス店からの眺め・・・↓



NTTドコモ代々木ビル。

テラス席でソイラテを飲みながら、ママ友とおしゃべり。
お互い転勤族なので、色々話が弾みましたshine

テラス席を吹き抜ける風が心地よかったですconfident
久々のソイラテ、美味しかったgood

« ライブ最高☆~CNBLUE~ | トップページ | おでかけ☆~新大久保ツアー!?~ »

コメント

すごい眺めに、ここはホントにに日本かsign02と思ってしまった。
やっぱ東京はすごいな~。(すっかりお上りさん)
スタバのソイラテ、アタシも大好きです。
普通のラテも好きheart04泡もくもくだもんね~。happy02
家の近くのイオンにもあるんだけど、いっつも人がいっぱい。bearing
同じソイラテ飲むなら、見なれた近所の景色より、
こんな景色みて飲みたいな~。confident

「私はソイラテオーダーしました」的なプレートが、
とっても気になるんだけど、スタバが近所にない
ので、確認できませんcoldsweats01信州での
生活を満喫しているんだけど、こういう時ちょっと
残念かなsweat02無いものネダリだね。

NTTドコモ代々木ビルかっこいい!映画のワンシ
ーンのようだわgood

こんばんは^^
うわ~テラス席でビルを眺めながら・・・なんておしゃれ~♪
この辺は眺めるの山しかないわ~^^;
おかげ様で視力はバッチリですが( ^ω^ )

すっかりマンゴープリン姫さん、東京お散歩謳歌してるね♪
幼稚園のママ友もできて嬉しいね♥
ソイラテってどんなお味なの?

わぁ、素敵な眺めshineさすが東京、オシャレですねhappy01
新しいママ友もできて楽しそうですねnote
ソイラテのプレート、田舎のスタバでもあるのかな?
今度近所のスタバに行ってみます(笑)

ribbonくらふぇさん

このスタバは初めて寄りました。
ラッキーにもテラス席が空いていて、タワーを眺めながらお茶できました。
ソイラテは一時期はまりましたが、しばらく飲んでおらず
昨日はかなり久しぶりのオーダーでした。
私も注文はいつもラテ系ばかりです。ミルクたっぷりが大好きheart02

ribbonヨネさん

プレートね、写真撮ればよかったな。
きっと、大豆アレルギーの人が間違って飲んで
大変な事になったんでしょうね。かなり、厳重な感じでしたよ。
でも、プレートは可愛いデザインでしたけどhappy01

タワーの写真撮ってる人、私以外に何人かいましたcamera
ホントいいロケーションのスタバでしたcafe

ribbonはんたさん

山に囲まれて、自然満喫~maple
とっても素敵な環境じゃないですかぁ~happy01

私も昨日のママ友さんも地方出身なので、この景色を見ながら
「やっぱり、東京は都会だわぁ~」なんて話していましたよ(*^m^)

ribbonおきょんさん

何とか、ランチにお誘いできるようなお友達ができましたwink
東京はまだまだ行きたいところがてんこ盛り。
少しずつ、攻めて行きます(笑)

ソイラテは牛乳の代わりに豆乳なので、わりとさっぱり系かなぁ~。
牛乳よりカロリーオフできるよねshine

ribbonしのぶさん

なんか、東京ってかんじですよねhappy01
なかなかいい眺めのスタバでしたcafe

きっと、プレートはどこでもあると思います(おそらく)
多分、アレルギーの方で誤って飲んで、大変な事が起きたのでは・・・
と推測しています。かなり、厳重ですよね。
もしお近くのスタバに寄られたら、試してみてくださいwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライブ最高☆~CNBLUE~ | トップページ | おでかけ☆~新大久保ツアー!?~ »