« ソイラテ☆ | トップページ | 備える »

2012年10月23日 (火)

おでかけ☆~新大久保ツアー!?~

今日は朝から変なお天気cloud rain
雨がザァ~っと降ったり、やんだりの傘の手放せない一日でした。

さて、今日は息子の幼稚園時代のママ友さんらと新大久保へ。
その中の一人、ママ友Sさんとは卒園以来5年ぶりの再会。

私が東京へもどって来たということで企画されたランチ会restaurant
アラフォー4人で、新大久保行ってまいりました~run

今回お邪魔したのは・・・↓




松屋。

新大久保のドンキホーテにわりと近いかな。
友達の話によると、けっこう有名なお店らしい。
ちょっと隠れ家的な佇まい。

このお店の一押しはこちら・・・↓




カムジャタン。 (これ、小サイズ)

じゃがいも、骨付き豚肉がたっぷり入ったお鍋。
骨付き肉から出た出汁が美味しいshine
骨についたお肉をしゃぶりながら食べます。みんな、終始無言(笑)


そしてもう一品・・・↓




タコ鍋。

生のタコを入れて煮込む鍋。
これ、かなり辛~いお鍋。毛穴が一気に全開する感じ(笑)
辛い物好きの私には、魅力的なお鍋。辛ウマ~でしたwink

このほかに、チーズキムチチヂミをオーダー(写真なし)
あとは、無料でついてくるカクテキ&ナムルなどをいただきましたdelicious

本当はシメでご飯か麺を入れて食べるらしいのですが、さすがにそこまでは無理。
女4人、満腹すぎてギブアップしちゃいました┐(´д`)┌
でもどれも美味しかったですよぉ~notesごちそうさまでした~heart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

しかしながら、けっこうみんな新大久保遊びに行ってるんですね。びっくり。
今日集まった中のひとりは「月イチペースで来てるよ~train」ですって。
別に韓流ドラマにはまっているとかではなく、韓国料理、コスメ、食材がお目当て。
今日もブラブラしながら、色んなお店を教えてもらいました。

その中のひとつ「韓国広場」というお店で買ったこちら・・・↓



万能の素。 (100g 980円)

ママ友Uさん一押し商品。彼女はかなりリピ買いしているそう。
ならば・・・と私も一袋買ってみましたscissors

実はこれを使って実演販売をしていて、スンドゥブチゲ&トッポキを試食。
もちろん、Good good顆粒状で、多用途に使えて便利そう。

レシピをもらってきたので、近いうちに何か作ってUPできたらと思います。

さて、二日連続でのランチ・・・かなり散財いたしましたsweat01
しばらくは節約生活、がんばりますm(_ _)m(&ダイエットもね・・・coldsweats01

新大久保、なかなか面白い街でしたbell







« ソイラテ☆ | トップページ | 備える »

コメント

万能の素ね・・・φ(..)メモメモ
私も今度行ったら買ってみます♪

おお~、先をこされたか、新大久保!!
いつでも行けると思っていて、まだ行ってませんcoldsweats01
でも、しっかりと参考にさせていただきましたpencil

わー、楽しそうですねhappy01
韓国の調味料とか、コスメとかとても気になりますnote
お値段もけっこう安いんですよね?
あー、私も行ってみたいですhappy02

新大久保のドンキーの近くに、こんな素敵なお店があるのね。
隠れ家的で、とってもいいわgood
それにしても、小サイズとは思えない、大きさのお鍋にビックリです。〆のご飯か麺が気になるところですが、これだけ食べれば満腹だよね。韓国の人ってスリムだけど、食欲旺盛なんだね。

万能の素でのお料理公開楽しみにしていま~すgood

ribbonゆうこさん

万能の素。いろいろ使えそうで楽しみです♪
これまとめ買いすると、割引がありさらにお得moneybag
ぜひ、今度探してみてくださいね☆

ribbonくまモンママさん

近場だとなかなか行かないものですよね。私もその口で・・・。
新大久保はいつも込み合ってるイメージがあって敬遠していました。
でも、ちょっとした韓国旅行気分が楽しめていいですよ~。
女友達とワイワイいいながら行くのがおススメですgood

ribbonしのぶさん

新大久保、楽しかったですよぉ~shine
ちょっとした韓国旅行気分が味わえてwink
コスメはけっこう安いです。パック1枚20円とかありましたし、
化粧品買えば、おまけにいっぱいパックをつけてくれたりします。
食事はやや高めな気がします。
今度、東京へいらしたら新大久保にもぜひお立ち寄りくださいheart02

ribbonヨネさん

そうなんですよぉ~。大久保通り沿いの賑やかなお店とはちょっと
雰囲気が違い、落ち着いた感じでした♪

お鍋、これで小。中にしなくて良かった(笑)写真はないけど、この店の
チヂミがこれまた巨大でびっくり。ボリューム満点でしたdelicious
でも、野菜もけっこう摂れるし、韓国料理っていいですね☆

万能の素で何作ろうか・・・考え中です。しばしお待ちを(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソイラテ☆ | トップページ | 備える »