« 気だるい日曜日♪ | トップページ | 一期一会!? »

2012年10月29日 (月)

あったまるぅ~♪

昨日から一転、今日はとてもいいお天気sun

土日はいい加減な掃除しかできないので(しないのでcoldsweats01
いつも月曜日は、わりと念入りに掃除しますwink

お天気がいいと、部屋にたまったホコリもよく見えるんですね~search
普段手付かずのところも、今日は掃除機かけて、拭き掃除で仕上げ。

疲れたけれど、きれいになった部屋はとても気持ちいい。満足notes
でも満足したのも束の間、子供らが帰ってきたらあっというまに散らかりますけどね(笑)
まぁいつもその繰り返しですbearing


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日はこれからの季節にはたびたび登場するアレを作りました・・・↓

Dsc01782

豚汁。

今日は昨日に比べたら、温かかったんですが
そうはいっても、夕方になるとけっこう冷えてきますからね。
それに冷蔵庫の在庫状況から、豚汁しか思いつかなくて(笑)

今日の具材は、大根、にんじん、ごぼう、さつまいも、えのき、ねぎ、こんにゃく、豚肉
白こしょうをたっぷりかけていただきましたヽ(´▽`)/
おかげで、体の中からポカポカ「あったまるぅ~♪」でしたよhappy01

今夜は、普段おみそ汁を作る鍋より、ひとまわり大きい鍋で作ったので
明日のお昼も豚汁登場する予定( ´艸`)プププ

これからの季節、豚汁LOVEなマンゴープリン姫なのでした。heart04ごちそうさまでしたheart04

« 気だるい日曜日♪ | トップページ | 一期一会!? »

コメント

そうなんですよねー、綺麗にお掃除しても子供たちが帰ってくると
一瞬で散らかっちゃうcoldsweats01仕方ないですけどね・・・。

これからの季節は温かい豚汁が美味しいですよねshine
私も大好きです。いろんな具材をたくさん入れて、栄養たっぷり。
これだけで十分おかずになりますねhappy01

豚汁温まって美味しいよね~~!
ゆうこは残った豚汁にすいとん入れて翌日
食べるのが好きですpig

おはようございます^^
豚汁大好きです☆
その時によって具材を変えたりしながら(・∀・)ニヤニヤ
この辺ではお豆腐を一緒に入れるんですがここだけかな~?

お家の片付けは終わりがありませんからね~(=´Д`=)ゞ
我が家も片付けても数時間も持たず(;´д`)トホホ…

今朝はまた冷え込みましたね~
豚汁、とても美味しそう♪

確か冷蔵庫に…サツマイモ!人参!
冷凍庫には…えのきだけ shine
pig 買ってきて今夜は豚汁にすることにしましたscissors

ribbonしのぶさん

ほんと、散らかるのはほんの一瞬・・・sweat02
子供が大きくなれば、少しはきれいな状態がキープできるのでしょうか?

豚汁は具沢山で、ほんとそれ自体がおかずですよね♪
温まるし、これからは何度か登場しそうですwink

ribbonゆうこさん

なるほど~すいとんですかぁ~pigおいしそう♪
いつもそのままで、アレンジ経験なしですcoldsweats01

これからの季節には、豚汁いいですよねflair
野菜もたくさん摂れて、温まりますからねwink

ribbonはんたさん

豚汁に豆腐入れますよ~♪
昨日も入れるつもりで用意していたんだけど
あれこれ入れてたら、豆腐をいれる余裕がなくなって・・・coldsweats01
いろいろ具材を変えながら、次回は豆腐も入れて作ってみようっとwink

家が片付いてるのはほんの一瞬。
でもその片付いた状態を眺めるのが気持ちいい~♪
でもあっというまに終わりますけどねgawk

ribbonときどきさん

そうですね、今朝はかなり冷えました。
いつもより厚着で外出しました~bearing

ときどきさんちの食卓に豚汁は上ったかしら~??
温かい豚汁で、ほっこり温まってくださいねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気だるい日曜日♪ | トップページ | 一期一会!? »