« 届いた☆ | トップページ | 明日は運動会☆ »

2012年10月 4日 (木)

稲刈り体験&おみやげ☆

今日は息子くん、学校行事の稲刈り体験のため、埼玉へ出かけましたbus

なので、今日は久々のお弁当ですrestaurant・・・↓(写真は息子と娘の2人分)



昨夜のこと。

息子:「ママ~、明日お弁当だから

私:「え~マジsign02 急に言わないでよぉ~。どうしようshock

・・・私も稲刈りに行くならお弁当が必要だと気が付けば良かったのですけど。
小5のお弁当となれば、幼稚園児のお弁当とは訳が違いますから、そりゃ慌てます。

でも、冷凍庫にはお助け冷凍食品がけっこう残っているsign03何とかなりそうscissors
というわけで「いかなるお弁当にも文句を言わない事sign03」と昨日釘を刺しておきました。
でないと、一丁前に文句いいますからねぇ~dash

で、一応それなりのお弁当になったかな??
何とか「いってらっしゃ~い(*゚▽゚)ノ」と今朝、無事送り出す事ができました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

で、夕方4時半ごろ息子が帰宅house

息子:「ママ~おみやげ~present」って・・・一体何?お米じゃないよね??
そして見せられたのが、なんとペットボトルに入った・・・shineあまがえるshine
しかも2匹・・・sweat01

私:「で、どうするの?」 息子:「飼いたいsmile

でた~Σ( ゜Д゜)ハッ! 「飼いたい宣言sign03
今まで、カブトムシ、ザリガニなど息子の希望で飼って来ましたが
結局私が面倒見る羽目になってきましたthink
今度は大丈夫と言い張りますが、どうなりますやら・・・sad

私自身、かえるは苦手でないので、一応OKしました。
でも、ネットで調べたら大変(餌が)そうなんですよね。
息子も言い出したら聞かないところがありますし、一生懸命飼育方法を
調べていたしで、ちょっとお試しで飼ってみるかぁ~と言う流れになりました。

320x240
(画像、お借りしてきましたm(_ _)m)・・・こんなカエルちゃんが2匹sweat02

飼育環境が整ったら、UPしようと思いますpc

思いがけない稲刈りのおみやげ・・・まぁ仕方ないかcoldsweats01

« 届いた☆ | トップページ | 明日は運動会☆ »

コメント

うゎカエルsweat01
ゴメンナサイ、ブログ記事スクロールダウンしてて
カエルちゃん出てきてびっくらこいたwobbly

おはよ~happy01
上の2つが息子くんのお弁当だよねsign02
スゴーッsign03
おにぎりがスゴーッ。riceball
5年生ともなると、こんな食べるんやね。
いや、びっくりした。coldsweats02
こんな立派なお弁当、文句はつけれんやろ。shine
稲刈りもさぞかしはかどったことだろう。(笑)

カエル・・・。
アタシはダメだ~shock
このやわらかい系の方々はことごとくダメだ。
絵とかキャラクターとかのは好きなんだけどな。
うん、でもちゃんとお世話してあげてくだされ。good

こんにちは^^
稲刈りにカエルは、セットかもねhappy01
六本木にもカエルくんいたし(笑い)
でも、こんなケロちゃんみたいのじゃなかったから、
誰も連れて帰るこどもはいなかったけど。。。。
あっ! くまモンを連れて帰りたいという子がいて困りましたcoldsweats01

こんばんは^^
稲刈りごくろうさま♡
ママの愛情弁当で稲刈りも頑張れたこと間違いなし(・∀・)イイ!
ですね☆
おみやげも・・・^^;
はんたならどうしましょってなっちゃうな~^^;

ribbonゆうこさん

すみませんsweat01びっくりさせてしまってcoldsweats01
ちょっとインパクトありすぎましたね。以後気をつけますsweat02

ribbonくらふぇさん

おにぎり、すごいでしょ??
きっと、くらふぇさんところの息子君もそのうちこんなお弁当になるよsign03
立派じゃないけど、冷凍食品のおかげでなんとかなりました。
ほんとありがたいわぁ~heart02

そうかぁ~、かえるだめなのね・・・。
けっこう愛嬌あるんだけどなぁ・・・coldsweats01
とりあえず、しばらく飼ってみるね。

ribbonくまモンママさん

ヒルズにもカエルがsign03
そうですよね~昔から田んぼにはカエルがたくさんいましたもんねhappy01
うちは仲のいい子たち数人で持ち帰ってきたそうですよ、まったくdash
私もくまモンならもって帰りたい(笑)

ribbonはんたさん

稲刈り、けっこう面白かったって言ってましたhappy01
お弁当もキレイに食べてきてくれましたshine
どんなお弁当でも腹ペコなら美味しいんですよね!!

カエルね・・・できることならもって帰ってきてほしくなかったけど。
東京だと気軽に逃がせる場所もなく・・・飼うしかないかなと。
まぁ、けっこう可愛いんですけどね(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 届いた☆ | トップページ | 明日は運動会☆ »