« スイーツを求めて☆ | トップページ | 眠たくて、眠たくて・・・ »

2012年10月17日 (水)

歩こう~♪歩こう~♪

今朝はさわやかな秋晴れsun
ちょっと肌寒かったけれど、気持ちのいい朝でしたhappy01

お天気も良いし、ちょっと買い物を済ませたいのもあり、
今日はひと駅先まで、歩いて出かけることにしましたrun

スニーカーに斜めがけバッグ&ウォークマンを装備。お散歩スタイル完成。
曲はもちろん、土曜日にライブを控えている「CNBLUE」で。

ひと駅先まで、徒歩で約20分。
この散歩、実は2回目。このところ、気候がいいのでねヽ(´▽`)/
夏は到底無理だったけど、この季節は少し汗ばむくらいで、とても気持ち良いshine

さて音楽を聴きながら、あっという間に目的地に到着。
今日のお目当ての品はこちら・・・↓

Dsc01736_1

娘のリュックサック。

明日、娘の幼稚園は芋ほり遠足なんです。
手持ちのリュックだと、小さいのでお芋さんを持ち帰るのには厳しくて。
ちょっと地味だけど、モチーフはハートなので、娘も気に入ってくれました。
小学生になっても使えそうgood


そして、今日はナントびっくり・・・こちらのお品に遭遇しました・・・↓

Dsc01735_1

いきなり団子。

たまたま今日行った先で売ってまして・・・即買いmoneybag
先日、いきなり団子チロルに出会ったばかりなのに、何というサプライズhappy02
この、分厚いさつまいもが美味しそうでしょう?wink

今日のひと駅分(往復)の浮いた電車代でGETnotes
私と子供達の本日のおやつになりました~happy01やっぱり本物に勝る物ナシ(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

さて、夕方は雲行きが怪しくなり・・・とうとう雨が降り出した東京rain

今日は娘の習い事chick
いつもは自転車だけど、今日はテクテク歩いていきました。
子供と歩いて片道15分。

今日は何だかよく歩いた一日だった。
でも、歩くのって気持ち良い。また散歩に出かけよう(*゚▽゚)ノ

心地よい疲労感に包まれて・・・今夜はよく眠れそうですsleepy

« スイーツを求めて☆ | トップページ | 眠たくて、眠たくて・・・ »

コメント

おはようございます^^
岩手も日中は快晴だったのに夕方から雨でした^^;
カワイイリュックですね~☆
ベネトン大好きです(・∀・)ニヤニヤ
お芋たくさん入りますね~(*´v゚*)ゞ
息子のランドセル選ぶときにベネトンのカワイイランドセルがあったのですがなかなかイイお値段でモジモジ(。_。*))) 諦めましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

私も歩くの大好きなんですけど、時間がなくてつい車に乗ってしまいますcoldsweats01
いつもの道でも歩くと新しい発見があったりして楽しいし
いっぱい歩くと気持ちいいですよねnoteいい運動にもなるしhappy01

いきなり団子、超美味しそうhappy02

おお!これが本場もんのいきなり団子ですか!!
初めてみました。
サツマイモがたっぷりheart04
周りはお餅ですね?
大福のサツマイモ入りってかんじでしょうか。
ああ、どこかで熊本物産展やってないかな~
美味しそうです~~heart04

いきなり団子!食べたことないのよsweat02
女子は大好きだね。女子じゃなくても好きかヽ(´▽`)/
以前、tvまちゃみが、「すんげ~ぇうまい!」って
食べていたのを観てから、食べてみたい!とは思っ
ていましたが、なかなか出会う機会がないsweat02
本場もんが食べてみたい!

散歩のあとの甘いものは、各別だよねheart04
オシャレな幼稚園児さんのリュックupgoodいいね。

ribbonはんたさん

お芋さんがけっこう入りそうなリュック、選びました(笑)
これ、そんなに高くなかったんですよ~moneybag
私でも使えそうなサイズなので、娘と兼用したいと思います♪

ribbonしのぶさん

私も名古屋時代は、ほとんど車。
歩く環境ではなかったので。でもこちらだと歩かざるを得なくて。
でも、運動不足なのでちょうどいいのかもしれません(笑)
そうそう、歩くとといろんな発見があって面白い!!
これからも機会があれば、散歩がんばりま~す。

ribbonmitsumiyaさん

そうなんです~これがホンモノですhappy01
皮はもちではなく、薄力粉と白玉粉などをまぜてつくるもっちりした皮
でできています♪
このさつまいもの存在感が、いきなり団子の特徴。
ぜひ、ご賞味いただきたいですねぇ~confident

ribbonヨネさん

けっこうテレビでも紹介されているんですね、これ。
確かに女子は好きですね&うちの子供も好きですlovely
物産展なんかで、手に入れるしかないのかなぁ~?
そういえば、クックパッドにレシピ載ってましたpc
うちは昔、母がたまに作ってくれていたんですが、意外と簡単に
出来るようですよ。チャレンジして見ます??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイーツを求めて☆ | トップページ | 眠たくて、眠たくて・・・ »