« おつかれガーナ☆ | トップページ | ☆HAPPY BIRTHDAY 11歳☆ »

2012年10月11日 (木)

カエルちゃんのおうち、完成♪

先日、息子が稲刈り体験に行った時に捕獲してきたカエルちゃんのおうちが完成shine
(以下、カエルちゃんの画像が出てきますので、苦手な方は閲覧ご注意ください)

そのカエルちゃんのおうちはこちら・・・↓



ネットで色々と調査の結果、このような趣にclover
なかなか広々しておりますよ~( ^ω^ )

実は有り合わせの虫かごを使ってみたのですが、息子が狭いと文句を言い出し・・・

ちょうど明日が息子の誕生日なのですが、誕生日プレゼントとして
大きな虫かごとカエルのえさを買ってpresent」と本気で言い出し・・・その熱意に完敗dash
カエルちゃんが我が家に来るまでは、Wiiのソフトが欲しいと言ってたんですけどね。
まぁ、ゲームよりいいかな。それにめちゃくちゃ可愛がってるし(*^m^)

ちなみにカエルちゃんたちのお名前は・・・「ハデス」と「ゼウス」だそう。・・・↓



君はハデスちゃん?? (っていうか、見分けつかないcoldsweats01



これ、ナイスショットcamera
ちょこんと鉢にかけてる手が可愛いheart02

幸い、このカエルちゃんたち、静かなんですよ~。滅多に鳴きませんwink
一説によるとメスはあまり鳴かないそう(ってことは君達、女の子?)
でも今日は朝、夕1回ずつ鳴いてました。田んぼが恋しいのかしら??

息子のカエルちゃん熱はまだまだ続きそうです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ようやく、CNBLUEのチケットが手元に届きましたヽ(´▽`)/・・・↓



会場はさいたまスーパーアリーナ。
座席は400レベ。あの急斜面のような場所かぁ。

多分、アリーナ席の後ろの方よりは、ステージが見えるような気がする。
でもでも、彼らにお目にかかれるのなら、座席はどこでもいいのだgood

昨日の落ち込みが今日もやや尾を引いているけれど、
楽しい事をどんどんイメージして、不快な思いはどこかへ吹き飛ばしちゃおうpunch
これからしばらくはCNBLUEのことだけ考えますconfident

« おつかれガーナ☆ | トップページ | ☆HAPPY BIRTHDAY 11歳☆ »

コメント

カエルちゃんは・・・苦手bearing
前に玄関の掃除をしてたらカエルちゃんが家の中に入ってきちゃって
キャーキャー言ってたら娘がつかんで出してくれました(笑)

チケット届いたんですね。楽しみですよねーnote
ライブのことを考えて嫌なことは吹き飛ばしてくださいhappy01
私も嵐のチケット当たってほしいなーnote

記事、昨日の分からまとめ読みさせていただきました☆
不快なこと・・・、続くときは続いちゃったりしますよねsweat01
そんな時は、私もイライラするやらムカムカするやらで
なんだかど~~っと疲れが押し寄せてきますshock
私の場合、気持ちを切り替えたりするのが下手らしく
結構あとひきますcoldsweats01

かえるちゃんのお家、おしゃれですねheart
マンゴープリン姫さんも、早く不快な思いが消え去ると
いいですねhappy01

稲刈り体験あるんだねー。
そこでかえるを連れてかえったわけだ。
なかなか可愛いことしてくれる息子ちゃん。微笑ましいよ。
かえるは苦手だけどこのアマガエルなら大丈夫。
ところでかえるって何を食べるの?
ペットショップでフリーズドライ的なもの売ってるんだろうか?
息子ちゃんの観察日課が始まるんだねー。頭も賢くなりそう☆

カエルが苦手なゆうこです・・・
なのでカエルはスルーしてごめんcoldsweats01
明日は息子君のお誕生日なのねbirthday
楽しいお誕生日が過ごせますように!

ribbonしのぶさん

しのぶさんも苦手なんですねcoldsweats01
それにしても、娘ちゃんたのもしい(笑)
しのぶさんも安心ですね(*^m^)

そうですね、これからライブまではそれに集中しますup
ライブってホント人を元気にしてくれる力がありますからね~。
楽しみです。しのぶさんも、当たるといいですねwink

ribbonharuさん

そうですよね、嫌な事って続く時は続きます。
昨日より随分気持ちは落ち着いてきました。
でも、私も気持ちを切り替えるのには少々時間がかかるタイプです。
あまり引きずりたくはないんですけどね・・・でもライブに行って
発散してきたいと思いますgood

ribbonおきょんさん

もうねぇ~、もって帰ってきた時はびっくりだったけど
まぁ仕方ないとあきらめちゃいましたよbearing

かえるの餌ね・・・。
基本、生きた虫。こおろぎとかのね。あと、乾燥赤虫とか。
息子が捕まえてきたのをあげたりしてるよ。

まぁマメにお世話もしてるし、しばらくは大丈夫かな。
そのあとが・・・こわいよねcoldsweats01

ribbonゆうこさん

ごめんなさいね、何度もカエルちゃんの記事書いちゃってcoldsweats01

息子の誕生日、無事に迎えられました。
次記事でご紹介しています。良かったら、見てください♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おつかれガーナ☆ | トップページ | ☆HAPPY BIRTHDAY 11歳☆ »