« 一期一会!? | トップページ | 履いてみました♪ »

2012年10月31日 (水)

もらい泣き

今日、娘をお迎えに行った時の事。
娘と同じクラスのSちゃん(女の子)が突然転園する事になったと知らされましたw(゚o゚)w

先生から 「帰り際みんな一人ずつSちゃんとお別れの握手をしてさよならしましょう
と言われ、握手の順番を待つ事になりました。
娘をみると、今にも泣き出しそうな顔をしていました(´;ω;`)ウウ・・・
この時点で、私は娘が泣きそうになっている原因が分からず・・・sweat01
そして、Sちゃんとお別れの握手をして、さよならしましたpaper

幼稚園を出た後、娘に「どうしたの?」と聞くと・・・ear
Sちゃんとお別れするのがさみしいの」って言うんですweep
娘の話にはあまり登場しなかったSちゃんだけど、けっこう仲良かったのねと思いました。

しかし、その後もずっとウルウルしたままの娘。
するとポツリと・・・「わたしね、東京に引っ越してきた時、さみしかったんだよ」と一言。

そうなんです。
突然転園する事になったSちゃんと、7月に引っ越した時の自分を重ねてしまったのです。
その時のことを思い出し、悲しくなっちゃったんです(p´□`q)゜o。。
名古屋から東京へ引っ越してきた時、全然そんな事言わなかったのですが
やはり子供なりにさみしさ、悲しさをこらえていたんですね。

そんな娘の気持ちを思うと、私まで泣けてきて・・・完全にもらい泣きcrying
ハンカチで目頭を押さえ、鼻をすすり、母娘で泣きながら帰宅しました。

旦那の転勤に伴う引っ越しで、子供達にはさみしい思いをさせて申し訳ないと
思う反面、こういうさみしいとか悲しいとか、人間らしい感情を抱けるまでに
成長してるんだなぁと感心してみたり。そんなことを感じたお迎えタイムでしたconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日の晩御飯ですrestaurant・・・↓

Dsc01803

じゃ~んshine

鍋いっぱいのポトフです。

Dsc01804

今夜のメニュー

ポトフ&なんちゃってオムライス。


ケチャップライスには、またまた「万能の素」をいれて、ちょっとピリ辛に。
娘の分は、素を入れる前に取り分けておきましたgood

野菜ゴロゴロのポトフで、今夜も温まりましたconfidentheart02
heart04ごちそうさまでしたheart04

« 一期一会!? | トップページ | 履いてみました♪ »

コメント

切ないですね・・・涙もろい私、もらい泣きしちゃいましたweep
娘チャン、寂しさとか悲しさとかこらえてたんですね・・・。
少し前にうちの娘チャンも、状況は少し違うけど涙する出来事がありました。
その時私も『あーこういう人間らしい感情を抱けるようになったんだなぁ』って
感心したんです。
ホント子供って知らないうちにどんどん成長してますよねconfident

ポトフ美味しそうですねshineマンゴープリン姫さんのおうちの
温かい食卓が目に浮かびますhappy01

ほろりとくるお話しですね・・・
やはり小さい子でも引っ越しは寂しいものだもんね。
うちもいつか戸建に引越ししたいと思っていて
その際には転校もありうるんです。
娘の気持ちを考えるとちょっと切ない気持ちに
なっちゃいました。
ポトフ、お野菜のゴロゴロ感がいいですね♪

プリン姫~コメ有難うねo(*^▽^*)o
何か・・心温まるお話ですね(*v.v)。
娘ちゃんの秘めた想いがsちゃんの件で込み上げてしまったのですね。
まだまだ子供・・と思っていても子供なりに色々な感情が芽生えて来てる・・・成長だね(* ̄ー ̄*)

人との別れの辛さはきっとこの先の出逢いを良いものにしてくれることでしょうね。
泣いた後はやはりお母さんの温かい料理ヽ(´▽`)/note

読んでいて、私までもがジワジワsweat02ウルッときましたよ。子どもなりに、大人の事情を理解し、空気を読んで我慢していることがあるんですね。感情豊かで、人の気持ちが解かる、思いやりのある素敵な女性に成長されそうです。

「さて、」の切り替えが妙にツボにはまりましたよ(笑)
ほっこりと、身体も心も温まるポトフいいですね。
万能の素は大活躍ですね。

ribbonしのぶさん

そうなんですよね。
子供って何にも感じていないようで、実はちゃんと「心」で
感じているんですね。昨日の出来事は、それが顕著にあらわれた
ものだと思います。私も心にグッときてしまいました。

ポトフなどのあったかメニュー、これから登場回数がふえますねwink

ribbonゆうこさん

名古屋を出る時は、直前までおともだちと一緒に遊んで
ニコニコしてたんです。それが昨日の娘の一言で
あの時も笑顔の裏にはそんな気持ちを持っていたのかな、なんて
考えると余計に泣けてきちゃって・・・。
ゆうこさんちもいずれお引越・・・ですか。娘ちゃんもきっと寂しがる
かもしれませんが、でも子供は新しい環境になれるのが早いです。
子供って意外とたくましいと感じています。

ribbon愛ママさん

そうなんです。ついこないだまで赤ちゃんだと思っていたのに
こんなに色んな感情が芽生えてきていたなんて・・・です。
子供って知らないうちにどんどん成長していくものなんですねconfident

引越や人との別れという経験は、いつか娘の糧になってくれると
信じています。

ribbonヨネさん

子供なりに色々こらえていたんだと思うと、ホント泣けてきました。
人との別れは辛いけれど、娘の感情を豊かに育んでくれると思いたいです。
何だか、ちいさな娘が急に大きくなったような気がしました。

ポトフ等のあったかメニューこれからの季節何度か登場すると思います(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一期一会!? | トップページ | 履いてみました♪ »