« ☆HAPPY BIRTHDAY 11歳☆ | トップページ | スイーツを求めて☆ »

2012年10月14日 (日)

おでかけ☆~九州観光・物産フェア~

昨日、10月13日(土)。

代々木公園で開催された「来て・見て・食べて感動!九州観光・物産フェア」へ
遊びに行ってきましたtrain・・・↓

Dsc01709

このところ、週替わりで色んなイベントが開催されている代々木公園。
昨日は秋晴れの清々しいお天気sunおでかけにはもってこいの日和。
今回は3人で出かけて来ました(息子はお友達との約束を優先pout

まずは、腹ごしらえrestaurant
こういうイベントは、食べる事が一番の楽しみですからねhappy01

まずは娘の第一声・・・「あたし、唐揚げたべたいdash
でた~sign03。鶏好きファミリーchick

というわけで、唐揚げを買うため列に並びました・・・↓

Dsc01715

これをGET (¥500)

大分中津の唐揚げ」・・・中津の唐揚げは有名。
3日間、秘伝のタレに漬け込んでいるらしい・・・確かに美味しいdelicious

お次、私が食したもの・・・↓

Dsc01722

鶏飯(けいはん)」・・・鹿児島・奄美大島の?名物らしいです。(キャーまたしても鶏chick
あっさりお出汁が効いて、美味しい~good

そして、これまた定番の・・・↓

Dsc01723

イチゴ味のカキ氷。 (今回は練乳&果肉ソースがけ)

かなりジャンボなカキ氷happy02
この日はかなり気温も高くなったので、カキ氷飛ぶように売れてました。
それにしても、カキ氷に¥700って・・・しっかり3人で味わって食べましたよ(笑)

(あっ、旦那は広島風お好み焼きを食べていました・・・って九州じゃないやんbearing

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回のイベント、九州だけでなく、「絆で集うふるさとの味」というコンセプトで
他県の名物料理も多数出店。軽く「B級グルメフェア」の要素もプラスされていました。

私達はお目にかかれませんでしたが、くまモンをはじめとした九州のゆるきゃらを
紹介するプログラムもあったり、体験コーナーなども用意されていました。

ただ、私のふるさと熊本の出店が少なかったのが残念down
でもでも・・・↓

Dsc01718

こちら、熊本県が誇るブランド鶏「天草大王」のブース。

イケメンのお兄さんが、天草大王の炭火焼を猛アピールsign03
おかげで、長蛇の列が出来ていましたよん( ´艸`)プププ

なかなかお腹も満足した、楽しいイベントでした。
やっぱり九州の食べ物はうまかったばい(笑)happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

帰りは、代々木公園をブラブラ散歩しつつ駅へと向いました。

Dsc01726

娘はパパの肩車が大好きheart04

お天気がよくて、めちゃくちゃ気持ちよかったぁ~ヽ(´▽`)/

で、旦那と「あまり寒くならないうちに、お弁当もってピクニックに来ようかshine
・・・なんて、話になりました。

次はお弁当もって代々木公園へ行ってみようかなconfident





« ☆HAPPY BIRTHDAY 11歳☆ | トップページ | スイーツを求めて☆ »

コメント

物産フェアって楽しいですよねnote
いろんなもの食べたくなっちゃうcoldsweats01
イケメンのお兄さんにアピールされたら私もきっと並んじゃうな(笑)

娘チャンとパパの後姿、素敵ですねhappy01
あったかい気持ちになりましたconfident

おいしいモノたっぷりの週末でしたねheart04
それにしてもかき氷が700円ってちょっと
いやかなりお高いかも?!coldsweats01
でも果肉ソースっていうのが魅力的だわlovely

おはようございます^^
美味しい週末でしたね~ヽ(´▽`)/
週末は岩手も日中暖かかったです☆
お弁当持って公園いいですね~♡
それにしても大きくて豪華なかき氷^^;
ひとりで食べたらお腹冷えちゃいますね^^;

家族でのお出かけ、いいねぇ~catface
九州は美味しい食べ物がたくさんあるし、楽しかっただろうなlovely

それにしても、天草大王って大きいね。
私も鶏肉大好きだし、今、行きたいエリアに天草も入ってるし、いつか行って食べたいわsign03

こんにちは

このイベントもうやったんですね。
行きたかったなぁ〜!
去年行った時に天草大王のお兄さんに負けて
行列に並びました。
この時、くまモンからもらった名刺、
まだ家に飾ってありますheart04
九州も美味しいものいっぱいで、いいですね。

東京、お弁当を持ってお出かけするのには
いい気候になりましたよね。
うちもピクニック行きたいなぁ。

ribbonしのぶさん

物産展、私も大好きで・・・
先週は北海道の物産展をこの会場でやってたんですよ。
本当は行きたかったけど。でも今回は念願かなっていけましたgood

私もこの後姿、けっこう気に入っていますcamera
いつまでこんな姿がみられるんでしょうねconfident

ribbonゆうこさん

そうでしょう?700円って高いですよねmoneybag
でも他になくて、仕方なく購入。娘にせがまれると弱いんですcoldsweats01

練乳と果肉は豪華ですけどねwink

ribbonはんたさん

岩手も温かかったんですね♪
すごしやすかったでしょうね。こちらはちょっと汗ばむ感じでしたcoldsweats01

このカキ氷、やたら大きくて・・・
他に選択肢がなく、仕方なくこれになりましたsweat01
確かにこれひとりでは・・・無理ですdash

ribbonきょうこさん

お天気も良かったし、いいおでかけになりました♪

そうなのよ~天草大王って大きいんだよ~sign03
実物は見た事ないけど、お肉は食べた事があります。
美味しいけど、なかなかお値段はいいかも・・・sweat02
天草だけでなく、熊本県内なら食べられると思います。
でも、天草はぜひ旅行で行ってほしいところです。おススメで~すgood

ribbonLIEFさん

コメントありがとうございますheart04

LIEFさんは昨年天草大王を食されたのですね~wink
くまモンから名刺ですかぁ~sign02うらやましい~(゚▽゚*)
こういうイベントは楽しいので大好きです♪
また何かイベント開催時にはぜひ、行ってみたいですねhappy01

ホント、このところ気候がよくなっておでかけしやすくなりました。
お弁当もって(あと、こっそりビールもhappy02)出かけるの楽しみですclover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆HAPPY BIRTHDAY 11歳☆ | トップページ | スイーツを求めて☆ »