« お芋でおやつ☆ | トップページ | 気だるい日曜日♪ »

2012年10月27日 (土)

おでかけ☆~神田カレーグランプリ2012~

今日は家族全員で、とあるところへおでかけtrain

JR御茶ノ水駅で降り立ち、向った先は・・・
神田・小川広場で開催されている「神田カレーグランプリ2012」へrestaurant

エスニック料理、特にインド・タイ・ネパール料理などに目がない我が家。
バラエティーに富んだカレーが味わえるということで行ってまいりましたbell

Dsc01765

この神田界隈は、カレーの店舗数が、日本最大級と言われるほど
カレーを提供するお店が多いようです。今まで知らなかったよ・・・coldsweats01

さて、今日のイベントの出店は24店舗。
会場は大変な賑わいで、入場制限までされるほど。
ちょうどお昼時とあって、各店舗長蛇の列。
しかも、昨年のグランプリのお店などはさらになが~い列がsign03

その中で私が選んだのはこちらのお店・・・↓

Dsc01767_2

インド料理 どっと混む!com。

ほうれん草カツカレーで勝負するお店。
サフランライスかナンを選べて、さらに辛さも選べる。
ネパール人(多分)のイケメンお兄さんが、さわやかな笑顔でナンを焼いていましたheart02

で、実際のカレーはこちら・・・↓

Dsc01768

旦那が頼んだものと一緒に撮影camera(わかりづらいですね、すみません)

左下、カツが載ったグリーンのカレー&巨大ナンが私のオーダー品。(600円)
左上、旦那が選んだ「ガンディーマハル」のバターチキンカレー(600円)
右下は同じく旦那が選んだタンドリーチキン。(300円)

子供達もこんな感じで・・・↓

Dsc01769

巨大ナンをひたすら食べるwink

Dsc01770

息子くん、2店舗制覇good(よく食べるなぁ~happy02
1店舗目「一茶一会(400円)・・・写真ナシ   2店舗目「サモサ」(500円)

食しているのはサモサのバターチキンカレー。
私も味見させてもらったこのカレーはトマトの味が効いたさらっとしたインドカレーでした。


そして、最後にこちらへGO~・・・↓

Dsc01771

お店で渡された投票券をもって、自分が一番美味しいと思った店舗に
投票して終了end私は1店舗でしか食べてないので、選択の余地はありませんがsweat01

各店舗、量を抑えて提供されているらしい?ので
胃袋に自信のある方、無類のカレー好きの方、ぜひ色んなお店を食べ比べて
ここぞというお店に投票してみてはいかがでしょうか?

明日も開催されます。ご興味のある方はぜひ足をお運びくださいませrun


 

 

« お芋でおやつ☆ | トップページ | 気だるい日曜日♪ »

コメント

わぁ、びっくり!
昨日、神保町ブックフェスティバルのついでに
こちらの会場にも行きました!
私たちが行ったのは3時過ぎでした。
旦那さんがスマホに変えたてで、200円割引の
設定が出来なくて、カレーは食べずに福神漬だけ食べて
帰りましたsweat01
まぁ、結構売切れのお店もたくさんあって、もともと
残念という感じではあったんですけどね。

美味しそうですね、食べたかったな。

わぁ、楽しそうなイベントですねーhappy01
カレー大好きな我が家、近くに住んでたら絶対に行ってたと思います。
カレーってどうしてこんなに美味しいんでしょう・・・。
いつ食べても美味しいですよねhappy01
なんかカレーが食べたくなってきました。

ribbonLIEFさん

そうだったんですねぇ~flair
LIEFさんの記事を読んで、「おっとニアミス!?」なんて思っていました。
3時だと売切れのお店もあったでしょうね。
お昼過ぎの時点でも、ご飯がなくなってアタフタしていたお店もありましたから。ホントすごい人出でしたsign03
福神漬け、息子がひとりで食べていました(笑)無料ってのは有難かったです。

このイベント、来年も続くといいですね。その時は是非restaurant

ribbonしのぶさん

週末になると、最近こういうイベントが色々開催されていて、
ついつい出かけてしまいますsweat01

カレーはホント美味しいですよね♪
何度食べても飽きないし。私のグルメカテゴリーみると
けっこうカレーの記事多いんですよねcoldsweats01
カロリーは高いけど、やっぱりカレーは大好きですheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お芋でおやつ☆ | トップページ | 気だるい日曜日♪ »