« おでかけ☆~ビックロ&新宿ピカデリー~ | トップページ | 我が家の壊し屋ちゃん♪ »

2012年10月 1日 (月)

ロッテリアへGO ~&今日の晩御飯☆

今日は都民の日で子供達はお休み~happy02

といっても、どこかへお出かけする予定はナシbearing
とりあえず、3人でお昼どこかでランチしようということになりましたrestaurant

で、お邪魔したのは、久々の・・・↓



fastfoodロッテリアfastfood

最近、近くにオープンしたんですよnew
なかなかロッテリアってありませんから、かなりお久しぶり。
実は昔、学生時代バイトしてたんですよ~(懐)
いらっしゃいませ~こんにちは~」なんて言ってました(*´v゚*)ゞ

それはさておき・・・sweat01

今日は「肉厚ハンバーグサンドセット」を注文moneybag
ビーフパティが分厚くて、ジューシーheart04なかなかやりますな、ロッテリアwink
それから、個人的にポテトのシーズニングはロッテリアのものが好み。
ポテトもお店によって微妙に味が違いますからねconfident

そして気になるものが・・・↓



10月16日、23日はあの「絶品チーズバーガー」が大変な事になるようですbell
パティとチーズが5段重ね で¥500ですってsign03
5段ってかなりヘビーなハンバーガーですねsmile
ちなみに19日、26日海老バーガーが5段重ねになるそうですφ(・ω・ )メモメモ
誰か挑戦してみて下さい(笑)

久々のロッテリア、おいしゅうございましたconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、今日の晩御飯restaurant・・・↓



久々に塩麹を使った鶏の唐揚げを作りました。
大量で~すhappy02我が家には鶏好きが生息していますからね~chick



息子に「わ~い、唐揚げ定食だぁ~」と言われました。その通りです(笑)

やっぱり塩麹使うと、柔らかくて美味しい唐揚げに仕上がりますgood
今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

« おでかけ☆~ビックロ&新宿ピカデリー~ | トップページ | 我が家の壊し屋ちゃん♪ »

コメント

こんばんは^^
ロッテリアは一度しか入ったことがありませんが
おいしいですよね~☆
子供が生まれてからは色んな意味でお手頃なマックのお世話に^^;
モスも大好きですポテトが食べ応えあってポテトだけでお腹いっぱいに
なってしまいますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
唐揚げジューシーでおいしそう( ^ω^)おっおっおっ
我が家も最近唐揚げでした~たくさん作ったと思ってもあっという間に
無くなっちゃいますね^^;
そうそう今日の夕飯素を使わないシチュー作りましたよ~♡
ありがとうございますヽ(´▽`)/

ロッテリアには最近行ってないなぁ。20年ぐらい行ってないかも・・・coldsweats01
やっぱりマックが多いもんね。
遠い記憶をたどると、私もロッテリアのポテトの方が好みだったなdelicious

そちらは台風大丈夫だったtyphoon
名古屋は夕方から夜にかけて暴風雨だったけど、さっと行っちゃったから大丈夫だったよ。
ただ、旅行先は和歌山の白浜だったので、日曜日の8:30までしか特急が走らないから慌てて帰ることなりsweat01、遊ぶ予定が流れてしまったよ(u_u。)
行って一泊して帰る・・・という、息子には大満足の鉄道旅行になりました~train

ロッテリアの絶品チーズバーガーは大好きですsign01
それが、5段重ね。。。 すごいw(゚o゚)w
見たい! 食べたい! 行けたら行ってみようhappy01
そして、晩御飯の塩菊唐揚げが、またまた絶品ですrestaurant

ロッテリアあ~最近行ってないなぁ~
近くにないかぁ~?
今日は我が家も塩麹のから揚げにしょん♪
美味しそうだねー

こちらにおじゃますると、いろいろとビンゴ!があって
つい、ニヤニヤしてしまいますが、今日のビンゴは
から揚げ~じゃなくてsweat02ロッテリアのバイトですfastfood
うちの次男クン、熊本で、高校生の時バイトデビューshine
理由は、あの河村隆一(知ってるよね、ルナシーの)も昔ロッテリアで
バイトしてたからなんですと! 昔から変わったヤツでした(笑い)

都民の日なんてあるのね。お友達のsansanさんも言ってた。
初めて聞いたわ~。
子供ってから揚げ好きだよね~。heart02
うちも肉ではダントツで鶏さんだな。chick
塩麹につけて揚げたの?
アタシも初めて塩麹仕込んでみたよ。
1週間はまぜまぜするのだ~。smile

ribbonはんたさん

そうそう、うちもほとんどマックですfastfood
モスのポテト大きいですものね!分かります~♪

うちも唐揚げ、大量に作ってもあれよあれよと無くなってしまいます。
この先もっとたべるようになったらどうしたらいいのか、悩みますねcoldsweats01

おぉ~シチュー作りましたかsign03
お役に立てたなら、うれしいですヽ(´▽`)/

ribbonきょうこさん

旅行、お疲れ様でしたtrain
台風もあっというまに過ぎたのなら、良かったですconfident
予定変更で大変だったけど、息子君が満足のいく鉄道旅行に
なって良かったね☆

うちもマック率高いけど、このロッテリアのオープンでロッテリア率が
高くなるかも??でも娘はハッピーセット狙いなので、そうも行かないかな・・・sweat01

ribbonすがたさん

私も一度だけ「絶品チーズバーガー」食べた事あるんですrestaurant
あれは、ほんとに美味しいですよねheart04
良かったら、↑の日にちに行ってみてくださいねshine
私はさすがに試す勇気がありませんcoldsweats01

塩麹の唐揚げ、おすすめですよぉ~good

ribbonダースさん

今夜のメニューは、塩麹の唐揚げでしたでしょうかrestaurant
塩麹にはホントにお世話になっていますconfident
塩麹のブームが去っても、私は使い続けていくつもりです♪

ribbonくまモンママさん

またまたビンゴでしたか(*^m^)

川村隆一がロッテリアでバイトしていたとは・・・知らなかったなぁ~coldsweats01
次男君はルナシーファンだったのでしょうか??
私も実は高校のときのバイトデビューがロッテリアでしたfastfood
学校には内緒でwink7~8ヶ月くらいでしたが、いい経験でしたshine

ribbonくらふぇさん

いつから「都民の日」になったか定かではありませんが・・・
3連休も続くと疲れるよね(次も3連休だもんねsweat01

くらふぇさんも塩麹仕込んでたねぇ~good
愛情込めてsign02まぜまぜしちゃってくださ~いup

唐揚げは塩麹に漬け込みます。
私が参考にしているレシピはにんにくや生姜、しょうゆもほんのちょっと
入れます。あと卵&片栗粉で揚げますrestaurant

塩麹できあがったら、色々お料理に使えるので、楽しみだねぇ~heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけ☆~ビックロ&新宿ピカデリー~ | トップページ | 我が家の壊し屋ちゃん♪ »