« ユザワヤへGO~☆ | トップページ | グラコロ~♪ »

2012年11月15日 (木)

ボージョレ・ヌーボー2012解禁♪

本日はとてもおめでたい日shine

まず、七五三shineそして、父の誕生日birthday

そしてそして・・・ ボージョレ・ヌーボー解禁日smilewine

昔に比べると、最近はそこまで盛り上がってる感じはしませんが、
やっぱり毎年今頃になると、「そろそろだなぁ~heart02」と心待ちにしている私がおります(笑)

別に今日じゃなくてもいいんですが、やはりそこはワサモン(熊本の方言)。
どうしても今日飲みたかったとですヾ(´ε`*)ゝ

今年のボージョレは・・・↓

Dsc01895_2

これ。

最近はペットボトル入りが増えましたね。
これももちろん、ペットボトル。
1000円以下のお手軽な種類をチョイスしました。

で、今夜はこんな感じで晩御飯(私バージョン)restaurant・・・↓

Dsc01897

チーズ&カレードリア(昨日のカレーのリメイク)&野菜炒め

何だか、飲む気満々ですねcoldsweats01
でも明日もあることですし、とりあえず1杯・・・のつもりが、結局3杯sweat01
そこで踏みとどまりました(笑)・・・旦那は1杯しか飲んでないのにね

そうそう、野菜炒めは先日のASIAN SOUP BASEで味付けしてみましたよ。
確かに野菜炒めに合います~goodやっぱり買って正解でした。

今宵は新酒のフレッシュな味わいを楽しませていただきましたwine

heart04ごちそうさまでしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて。
今日で82歳の誕生日を迎えた父に、夕方電話telephone

私と子供らでそれぞれ「お誕生日おめでとう」の気持ちを伝えました。
やはり、孫からそんな言葉をかけられるのが一番うれしいようで
もうすぐ、正月。早く会おごたるねぇ~(早く会いたいね)」と言っておりました。

年々体力の低下は否めない父ですが、体調には十分気をつけて
まだまだ長生きして欲しいと、末娘は願っております。

お正月にはみんな元気で再会しましょう(*゚ー゚*)






« ユザワヤへGO~☆ | トップページ | グラコロ~♪ »

コメント

こんにちは^^
お父様お誕生日おめでとうございます☆
さそり座ですねo(*^▽^*)o
はんたもさそり座です(*^m^)
お正月が待ち遠しいですね♡

お父様、お誕生日おめでとうございますbirthday
お孫さんの声を聞くのが一番嬉しいでしょうね。
うちの両親もそんな感じですhappy01

ボジョレー、解禁でしたねwine
私も今日あたり・・・と言いたいところですけど
明日はライブなのでやめときますcoldsweats01

おめでたいこと大好きheart04
七五三、お父様のお誕生日おめでとうございま~すsign03

昨日はボージョレ・ヌーボー解禁日だったのか。最近はニュースで大々的に取り上げられることもなくなり、売り場もちょっと地味めになっていたので、すっかり忘れていました。いけないいけないモジモジ(。_。*)))そうよね。新酒のフレッシュな味わいを楽しまなくては!売り場にrunGOdash

ribbonはんたさん

父への、お祝いメッセージ恐縮ですm(_ _)m

そうです、ズバリ「さそり座」ですscorpius
ということは、はんたさん「さそり座の女」ね(*^m^)

お正月もあっというまにやってきそうです。
その前に風邪引かないようにしなきゃですねsign03

ribbonしのぶさん

父への祝いメッセージ、ありがとうございますm(_ _)m
私なんか眼中にありません。孫LOVEです(笑)
他の孫たちはとっくに成人していますから、私の子供達は特に
可愛く感じているのかも知れません。

いよいよ明日はライブですね~happy01
どうか、楽しんできてくださいshine
ボージョレはライブあとのお楽しみという事で、いかがでしょう?

ribbonヨネさん

父へのお祝いメッセージありがとうございますm(_ _)m

ホント、最近はあまりメディアでも取り上げられず、
売り場も以前ほどの賑わいはありませんが、やっぱり飲んでおかなきゃ
気がすまない熊本県人です(笑)

ヨネさんもGETしたかな~?
新酒のあのフレッシュな風味を楽しんでくださいませ~(*゚▽゚)ノ


お父様、お誕生日おめでとうございます☆

82歳になられるのですね~☆
一度ダンディなお父様にお会いしたいものです!

「早く会おごたるねぇ~」
その方言わかります~o(*^▽^*)o

週末、江戸に実は行きまして・・・
マンゴープリン姫さんにも本当はアポを取ってお会いしたかったんですが、仕事ということと同行者もいましたのでご連絡するのを控えてた次第です。

ひょんなことから都庁に行き、展望室から都内を眺めたのですが、
この街に住んでるんだ~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイと感心してたところでした。

あと今回の旅でもマンゴープリン姫さんのブログ見ながら散策した場所もありますので、後日アップしたいと思いますヽ(*´∀`)ノ
リンク貼らせてもらってもいいですか??

ribbonキャン×キャンママさん

父へのお祝いメッセージ、ありがとうございますm(_ _)m

威圧感たっぷりのおじいさんですが・・・(笑)
いつかお目にかかる機会もあるかもしれませんね♪

こちらにいらしているのは、姉から聞いていましたよ。
土曜日は雨の一日だったので、ちょっと残念でしたね。
都庁の展望室、私未だ行った事ないのですcoldsweats01
きっといい眺めだったでしょうねぇ~confident

リンクフリーです。どうぞどうぞ、ご遠慮なく。
どのあたりを散策されたのか・・・記事UP楽しみにしていますo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユザワヤへGO~☆ | トップページ | グラコロ~♪ »