« いいもの発見☆&今日のクロスステッチ | トップページ | ボージョレ・ヌーボー2012解禁♪ »

2012年11月14日 (水)

ユザワヤへGO~☆

昨日の記事に書きましたが、刺繍糸が残りわずかということで
今日は早速、ユザワヤへ行ってきましたrun

刺繍糸コーナーへ一目散runとはいかずsweat01
新宿タカシマヤのユザワヤ、初めての来店で、在り処が分からず(ノ∀`) アチャー
店員さんにお尋ねし、ようやくお目当ての糸ゲットとなりました(OLYMPUS 190番。)


はい、これでお買い物終了~shine・・・・・とはならず(・_・)エッ....?


ユザワヤに行くと、誘惑が多いといいますか、あれこれ布を見ていると欲しくなり、
創作意欲が湧いてくるといいますか・・・我ながら素晴らしい言い訳だな( ´艸`)プププ)

というわけで、本来の目的とは別に布をあれこれ物色~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
まぁ、いつものことですけどね(笑)
で、色々悩んでこんな感じの布を買ってしまいましたぁeye・・・↓

Dsc01880

どちらも、しっかりめの生地。
ブルーのヤツは麻が20%くらい入ってます。

これで何を作るつもりかというと・・・斜めがけのバックnotes
只今愛用中の「NIMES」の斜めがけそっくりに仕上げようかと計画中。

さて、どうなりますやら。
とりあえず、クロスステッチ仕上げましょうねsign03


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、そのクロスステッチです・・・↓

Dsc01875  Dsc01883
Before                             After

今日はなんと、失敗してしまいました(;´д`)トホホ…

Before画像の時点まで来た時に、目がずれている事に気が付きましたΣ(゚д゚;)
ハートみたいな部分が左にずれてますでしょ?失敗ですdown down down

こーいうこと、よくあるんです。

ちゃんと目を読んでるつもりでも、ずれてしまって、この有様。
もっと早く気付きたかったよぉ~cryingでもめげずに修復しましたよんgood

今日はユザワヤ行ったり、午後は来客があったりでほとんど進まず
また明日から気合入れてチクチクがんばりま~す(* ̄0 ̄)ノ

何とか今週中に仕上がるといいんですけどねconfident

 

« いいもの発見☆&今日のクロスステッチ | トップページ | ボージョレ・ヌーボー2012解禁♪ »

コメント

クロスステッチ、素敵ですねshine完成したらブログにアップしてくださいね。
斜め掛けのバックもお願いしますーhappy01
お買い物に行くと予定外のモノも買っちゃいますよねsweat01
私もよくありますよ(笑)

やっぱりユザワヤ、いいですよね~catfaceheart04
私の行っていたのは浦和の方でしたsweat01
もう20年も前の事だから間違えちゃったbleah
クロスステッチ、目がズレるのはよくあることですthink
ちゃんと目を数えているはずなのにズレるpoutdash
気が付くのが遅いともうがっかりですよねweep
うが~sign01時間を返せって感じですcoldsweats01
マンゴープリン姫さんは仕事が早いので
もうすぐ出来上がりますね。
頑張ってくださいhappy01

とても丁寧にお仕事されてるのですね(^^)
左右対称だったりすると同じにずらすの難しそうだし、やはりほどいて直す方が早いのですね。

私もきょうは布を買ってきました。カーテン用です。
見ていると他のにも手が伸びちゃう気持ちわかります(笑)
満足のいくバッグができますように♪

ribbonしのぶさん

コメントありがとうございます♪
こちらの作品、この失敗以降、順調にすすんでいます。
慎重に目を読みながら進めています(笑)
バッグもできるだけはやく取り掛かりたいものです。がんばりますrock

ホント、予定外の買い物多いです(汗)
でも、楽しいから仕方ないと思うことにしています(反省してない!?)

ribbonmitsumiyaさん

そうですか、浦和でしたかhappy01
北区の時は、都心に向うより、埼玉方面で買い物を済ませることが
多かったです。浦和、(武蔵浦和とか)けっこう行ってましたよ。

お分かりいただけますよね・・・sweat01
昨日は自分でも気が付くのが遅すぎだと、落ち込みました_| ̄|○
ホント、「今までの時間なんだったのぉ~」と思いますものね。
今日は慎重に目をチェックしながら、進めていきましたよscissors
何とか今週中には出来上がりそうです♪

ribbonRayさん

いやぁ~、そんな丁寧だなんて・・・ありがとうございます(*´v゚*)ゞ
実はそういう風に見えてるだけかもしれませんけどcoldsweats01

間違った時は、どこでずれたか見つけだして、そこまでほどいて
やりなおします。けっこうそれが根気の要る作業なんですsweat01
だから、できるだけ慎重に目を読みながらやらなきゃいけないのに、
ちょっと途中の確認が足りなかったようです。

Rayさんはカーテンを手作りなさるのですか~?
すごいですねshine
予定外の出費ではありましたが、自分の楽しみのためですから
良しとしましょう(笑)バック、早く取り掛かりたいなぁ~confident

クロスステッチって細かそうな作業だけど一度集中したら
時間忘れて没頭してしまいそう!
楽しそうね♪ (^O^)

ユザワヤ、昔 自転車で行ける距離にあってよく誘惑されてたよー。(笑)
珍しいものが充実してて平気で半日くらいいてしまいそう。
マンゴープリン姫さん作バッグの完成も楽しみにしてるね!

ribbonおきょんさん

そうです。
一度はじめたら、めちゃ集中します(*^m^)
というのも、目を読み間違える恐れがあるので、図案とにらめっこ
しながら、やってます。
でも、出来上がっていく様子は楽しいですよ~notes

ユザワヤはいけませんねぇ~happy02
誘惑多すぎ!!この布だけで済んだので良かったですよ(笑)
幼稚園のお迎えがなければもっと長居したかったです。

バックはクロスステッチが終わったら取り掛かろうとおもっていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いいもの発見☆&今日のクロスステッチ | トップページ | ボージョレ・ヌーボー2012解禁♪ »