« 2013年カレンダー☆ | トップページ | 帰省の準備 »

2012年11月 3日 (土)

おでかけ☆~山梨ヌーボーまつりin 日比谷公園~

今日は朝からうす曇りで、ひんやりとした東京地方cloud
すっかり冬支度で、おでかけしてきましたbus

今日訪れたのはこちら・・・↓

Dsc01831


日比谷公園で開催されている「山梨ヌーボーまつりwine

毎年、新酒の解禁日に合わせて開催されているイベント。
うちの旦那も独身時代、来た事あるとか・・・。

公園内はかなりにぎわっておりました・・・↓

Dsc01819

このイベントでは、大人ひとり2000円払うと、グラスとおつまみのチーズがもらえて
そのグラスをもって、色んなワインメーカーの新酒を試飲できるというもの。
いわゆる、飲み放題ってやつです( ´艸`)プププ

みなさん、グラス片手にどこのワインを飲もうかなぁ~とワインリストをチェック。
36社の中からお好みのワインを選んで飲み比べですwink

ではでは~本日飲んだワインをご紹介しましょう・・・↓

Dsc01821 Dsc01822 Dsc01823
①                 ②                 ③

Dsc01824 Dsc01825 Dsc01826
④                  ⑤                ⑥

Dsc01829 Dsc01830
⑦                  ⑧


① 2012ルバイヤート新酒マスカットベーリーA赤(丸藤葡萄酒工業)
  ・・・新酒らしい軽い口当たり。フルーティーな香りが口に広がる。

② 甲州スパークリング2012(サントネージュワイン)
     
・・・甘口のスパークリングワイン。

③ 2012年 収穫 巨峰(シャトー勝沼)
  ・・・かなり甘口のロゼ。

④ 甲州おりがらみ2012塩山洋酒醸造)
  ・・・にごり系の新酒。

⑤ ベーリーAにごり新酒2012酸化防止剤無添加 赤(マンズワイン)
  ・・・私好みの赤。軽口と書いてあるけど、ふくよかな口当たり。

⑥ デラウエア にごり(木下商事シャトー酒折ワイナリー)
  ・・・このワイン、人気が高く早い時点で「残りわずか」となっていた。

⑦ 酸化防止剤無添加 あじろん初しぼり(蒼龍葡萄酒)
  ・・・これも私好み。濃厚で甘みも強い。あじろんとはぶどうの品種 。

⑧ 新酒 あじろん(ニュー山梨ワイン醸造)
  ・・・⑦のあじろんとはまた全然違った風味。私は⑦の方が好みかな。

(注:あくまで私の個人的な感想ですので、悪しからずm(_ _)m)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

8杯飲んで、私も旦那もいい気分~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
真昼間から、野外でワインを飲めるなんて、なんて幸せな時間shine
(子供らは退屈しのぎにアイスを食べていましたがsweat01

訪れた人たちは、あれが美味しい、ここのが美味しそうなどと会話も弾み
そして頬を赤らめながらこのイベントをそれぞれに楽しんでいらっしゃいました。
私ら夫婦は2人して顔は赤くなりませんが、それなりに酔い、ワインを堪能しましたwine

このイベントでは、試飲だけでなくワインの販売もありますmoneybag
で、帰り際に気に入ったワインを買おうと思ったら「完売」の張り紙が・・・crying
明日もこのイベントはありますが、もしお気に入りのワインが見つかったら
早めの購入をおススメしますgood

また来年もぜひ、訪れたい・・・
そう願うワイン大好きマンゴープリン姫でしたconfident

 
Dsc01828 ごちそうさまheart04











« 2013年カレンダー☆ | トップページ | 帰省の準備 »

コメント

昼間から外でのワインは気持ちよさそう~wine
色々飲めるは楽しそうだし、いいなぁheart02
妊娠9ヶ月に入ったけど、体調バッチリだし、ボージョレ飲みたいわc(>ω<)ゞ

昼間からお外でワインwine
なんて素敵なイベントなんでしょnote
ワインを1人で1本空けちゃうくらいワイン好きの私coldsweats01
こういうイベント、うちの近くでもやってもらいたいですhappy01

ribbonきょうこさん

いやぁ~もう9ヶ月に入ったのたのねぇ~happy01
順調そうで安心したわぁ~heart04
ボージョレは・・・う~ん・・・お預けかな(笑)
でも、妊婦でもぱ~っと飲みたくなる気持ち、わかりますwink

ribbonしのぶさん

昼間からワイン、楽しかったですnotes

しのぶさんもけっこうお酒強いんですねぇ~wine
私もワインは1本飲んじゃう系です。一緒に飲めたら楽しそうheart04
いろんな所でやってくれたらいいのにhappy02
ワイン好きには最高のイベントですよね(*^m^)

昼間からお外でワイン!
その味も格別なんだろうな~happy01
友達のFacebookにもそう言えばこのワイングラスが
アップされてたっけなwine

たくさん飲んだね~。(笑)
お外で飲むのは特に美味しいんだよね。
お気に入りは完売でしたか。
ワインも一期一会だな。smile

ワイン好きにはたまらないねー。
お昼から青空の下でチーズとワインでしょ♥
試飲会と言いつつ本気で飲み干しそう♪
2番目のワイン、昔OL時代に働いてた会社の商品です。(^O^)
懐かしいー。

ribbonゆうこさん

一度にこんな色んな種類のワインを味わう機会なんてありませんから
ホント夢のような時間でした(笑)
このグラス、ラインが引いてあってそのラインまでワインを注ぐシステムに
なっていましたwine

ribbonくらふぇさん

あはは~、飲んじゃいましたよhappy01
外で飲むのってホント開放的で気持ちいい。花見を思い出しちゃったcherryblossom

そうだね、まさに一期一会かな。
早めに買っておけばよかったぁ~。来年は心して臨まなくてはsign03

ribbonおきょんさん

②は以前お勤めの会社でしたかぁ~sign03
スパークリングワインの新酒は珍しかったので、けっこう人気がありましたshine
私好みの甘めでしたので、美味しくいただきましたwine

青空の下、昼間から幸せなひと時を味わえました~wink
来年はレジャーシートにミニテーブルなども持参して、もっともっと
楽しみたいと思いますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013年カレンダー☆ | トップページ | 帰省の準備 »