« ソーイング、はじめました♪ | トップページ | 赤かぶの甘酢漬け☆ »

2012年11月21日 (水)

斜めがけバッグ、できました☆

ようやく、お披露目にこぎつけましたよぉ・・・斜めがけバッグhappy01

あれこれ考えましたが、シンプルに仕上げました・・・↓

Dsc01955

モデルとなったNIMESとは少々デザイン変更。
表&裏(内側)に、ポケットを付けてみました。

昨夜あれこれ考えていたのは、実はこの表のポケットのデザイン。
一度はポケットの入り口に、ガーッとレースを縫いつけてみたけど、しっくりこない・・・
では、チェーンステッチでポケット下部にイニシャルをステッチするか・・・

でも結局納得がいかず、どちらもボツdown
最終的に裏地の余り布と残りレースでワンポイントの飾りを付けることにしましたwink

写真では分かりづらいのですが・・・
表・裏ポケットの上部隅っこには、それぞれ紺と赤のステッチを入れています。
補強の意味も込めて。

で、内ポケットはこんなかんじで・・・↓

Dsc01957

真ん中で、仕切って2ポケットscissors

こういうバッグでは、ケータイや鍵は手探りで「どこ行った~sweat01」となりがちですが、
このポケットに入れておけば、その心配はなさそうです(*゚▽゚)ノ


それで、この↑写真を撮るためにバッグを思い切り裏返してみましたら、
とても大切なことに気が付きました・・・↓

Dsc01958


このバッグ、リバーシブルでつかえるやんΣ( ̄ロ ̄lll)

そう、出来上がってから気付きましたsweat02
ちゃ~んと、LEEの切抜きにも「リバーシブルでも楽しめますheart04」と書いてあるのにsweat01
自分のお馬鹿ぶりに・・・苦笑。

ただ・・・この柄を表にする事はほぼないと思いますけどね(*^m^)


とりあえず、完成ということで・・・

Dsc01954

おしまい。

さっそく、いい仕事してもらわねば ( ̄ー ̄)ニヤリ














« ソーイング、はじめました♪ | トップページ | 赤かぶの甘酢漬け☆ »

コメント

さすが、マンゴープリン姫。器用だねhappy02
そしてすごく可愛いlovely
斜めがけは両手が空くから、重宝するよねー。
私も大好きheart04

おはようございます^^
( ^ω^)おっおっおっ!完成したんですね~♪
カワイイ☆☆☆
はんたも普段斜めがけがほとんど(o^-^o)
はんた好みだわ~o(*^▽^*)o
その才能私も欲しい(;´д`)トホホ…

わー、すごいですねshineお店のみたい。
しかもリバーシブルnote上手ですねー。
こういうの自分で作れたら楽しいだろうなぁhappy01
私もミシンは持ってるんですけど、幼稚園のグッズを作るくらいに
しか使ってなくて・・・。もったいないですよねcoldsweats01

は、早いっsign03coldsweats02
しかも上手だね~。crown
自分で作ると愛着も倍増だよね。heart04
これからしっかり活躍してもらいましょう。
リバーシブルに後から気がつく・・・。
しかも、ちゃんと書いてあるのに・・。
これ、分かるっsign01 あるよ、そんなこと。
そしてそんな自分がやたら笑える。coldsweats01
ええ味だしてます、マンゴープリン姫さん。(笑)

こんにちは^^
手作り、すばらしいshine
私は嫁入り道具だったミシンが壊れてはや何年??
いまは、ボタン付けくらいしかしませんcoldsweats01

両面の雰囲気が全く違うから、服装や気分によって、
今日はこっちにしましょう!なんて楽しめていいね。
2ポケットってところも便利でいいわgood
チャッチャッと裁縫ができたら、いいのになぁヽ(´▽`)/
好きな人は、あっという間に仕上げてしまうんだなぁ~
見習いたいけど。。。やっぱり見習えないcoldsweats01

素晴らしいですsign03
リバーシブルって裏もきれいに縫うのが難しいでしょう?
レースのワンポイントがプロっぽくていいですね~♪
それにしても早い。もう使えるなんてすごいな~。

きょうこさん

きょうこさん、斜めがけのイメージ、あるある~happy01
子供が小さいうちは斜めがけ、必須だよね♪

今日は近況が伺えてよかったよ~heart04
体調には十分気をつけてねconfident

ribbonはんたさん

私も斜めがけ好きです♪
最近、散歩に出かけたりする機会も増えたので、ヘビロテです(笑)
さっそく今日は幼稚園の送迎時に使いましたgood
好みだ~って言ってもらえて、うれしいです(*^m^)

ribbonしのぶさん

お店のって・・・それは褒めすぎですよ~sweat01
ホントに決して上手ではありませんが、出来上がるの楽しいですね♪

確かにミシンは一度仕舞うとなかなか出番がありませんが、
また娘ちゃんが1年生に上がる時には、出番があるのではないでしょうか?
いろいろ可愛い布をみているとテンションがupするかもですよ~♪

ribbonくらふぇさん

意外とそんなに縫うところは多くないので、早かったですね。
さっそく今日から活躍してもらいましたよ~。ガンガン使います(笑)

アホでしょう~gawk
ちゃんと説明よんでねぇ~って感じ(笑)
ほんと、めっちゃ爆笑したもん。なぜ気付かなかったんだろうって。
まぁ、春先にでも裏返して使ってみようかな・・・なんて思いました。

ribbonくまモンママさん

嫁入り道具のミシン・・・もう出番はありませんか・・・残念sweat02
私も普段は押入れに入れっぱなしです。
でも出したからには、もう少し何か作ってから、仕舞おうかと思ってます。
それが終わると、またしばらくお目にかからないかと・・・(笑)

ribbonヨネさん

リバーシブルだということに完成後気付くという、情けない私ですが
春先とか裏でもいいかなぁ~なんて思いはじめました。
NIMESのバックは、付録だけあってポケットがなく、それが難点でした。
このバックはポケットたくさんで、どこいったぁ~?は、なくなりそうです。

ribbonRayさん

表と裏をそれぞれ縫ったものを、縫い合わせるときはけっこう気を遣い
ますが、あとは直線縫いばかりなので意外と楽ですよ。
ワンポイントはかなり怪しいと自分では思っているのですが・・・(笑)

さっそく今日から活躍してもらいましたshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソーイング、はじめました♪ | トップページ | 赤かぶの甘酢漬け☆ »