« 朝フルーツ&ちくわぶで・・・♪ | トップページ | 休日のおうちごはん♪ »

2012年11月 9日 (金)

おすすめ☆~黒糖入りジンジャーラテ~

今日も東京地方、快晴=お散歩日和sun
というわけで、本日もひと駅先までお散歩&お買い物run

今日は無印に行ってきました。

クレンジングやら、クリアホルダーやら必要でして。
あと、増やせるアルバムの台紙が欲しかったのですが、在庫ナシ。残念down

ひと通り買いたいものを探したあと、店内をうろうろしていたら
あったか系の飲み物がたくさん目に付きましたeye

そーいえば、旦那が「そろそろあったかい飲み物が欲しいなぁ~」と言ってましたっけ。
旦那は冬になると、夜セルフでお茶飲んだりするんですよcafe
で、いいのがありましたっshine・・・↓

Dsc01851

黒糖入り ジンジャーラテ。

インスタントなので、お湯をそそぐだけ。
黒糖に、しょうが入りとは完全に女子向けな気がしますが・・・まぁいっか~(笑)

帰宅後早速、試してみました・・・↓

Dsc01852_2

うん、やっぱり美味しいヽ(´▽`)/

ほんのり甘くて、黒糖&しょうがもそんなに自己主張してなくて
いいバランスgood大きなマグカップでたっぷり飲みたくなりましたよ、これ。
きっと旦那様もお気に召すはず。

120g入りで368円。

良かったらぜひお試しくださいませconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おまけです・・・↓



今日訪れた無印には「Cafe&Meal MUJI」あり。
久々のひとりランチでございますrestaurant

デリ3品
(たらの塩麹クリームソース煮、かぼちゃとさつまいものサラダ、レンコンと水菜の明太マヨネーズ和え)
十穀米&おみそ汁。


デリはHOTもCOLDも美味しそうなものばかりで目移りしちゃいました。
チョイスしたものも、何が入っているのか、味付けはどんな感じか
じっくり味わい、観察しながらいただきましたconfident

おみそ汁は別料金ですが、この具たくさんぶりには満足しましたwink

たまのひとりランチ、ゆっくり味わえていいものです。
heart04ごちそうさまでしたheart04



« 朝フルーツ&ちくわぶで・・・♪ | トップページ | 休日のおうちごはん♪ »

コメント

黒糖にジンジャー、確かに女子好み!
こらからの寒い夜に、身体もポカポカ温まって、
よ~く眠れそうだわヽ(´▽`)/いいね。
おしゃれなカップで飲むと、リラックス効果が
上がりそう!長野に戻っちゃうとMUJIが近くに
ないんだよね。次回の上京の際は、MUJIに行く
時間を作らなくては!

ランチメニュー、レンコンと水菜の明太マヨネーズ和え
が気になる~。
全て体に良さそうだわ。十分、軽くなったのでは(・∀・)イイ!

ribbonヨネさん

だよね~女子好みな味よね(*^m^)
でも、うちの旦那さまけっこう気に入ってくれて。
しょうが湯好きだから、まぁその延長ってことでお気に召したのかも。
上京の際に、お時間があればMUJI覗いてみてくださいheart02

レンコンは賽の目切りでゆでたやつと薄くスライスして揚げたやつも入っていて
色んな食感が楽しめました。味付けの明太マヨネーズは期待を裏切りませんよね。
家でもできそうだと思いました(*^m^)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝フルーツ&ちくわぶで・・・♪ | トップページ | 休日のおうちごはん♪ »