« おすすめ☆~黒糖入りジンジャーラテ~ | トップページ | クロスステッチ~クリスマスに向けて☆~ »

2012年11月11日 (日)

休日のおうちごはん♪

みなさん、この土日はいかがお過ごしでしたか?
この休日、我が家は家でのんびり過ごしましたhappy01

というわけで、特にネタもないので休日のおうちごはんをご紹介しちゃいますrestaurant

まず土曜日の晩御飯・・・↓

Dsc01853

みぞれ鍋。

白菜はなんと半玉使いましたが、ちょうどいいボリュームに。
豚バラもたっぷり入れたので、子供達は大満足ヽ(´▽`)/
肉食系のわが子たちよ~、もっと野菜も食べてねぇ~(* ̄0 ̄)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

次は今夜(日曜日)の晩御飯・・・↓

Dsc01857

Cpicon アボカド♪和風クリームパスタ♪ by Blue-Island


ちょうど昨日、アボカドがお買い得でしたので2個購入しておりました。
いろいろ検索してみたら、こちらのレシピ、お手軽でしたので採用scissors
4人分、レシピの倍量で作り、アレンジで鶏ささみを入れてみましたwink

普段子供はアボカド食べませんが、これけっこうクリーミーな仕上がりなので
意外とおいしい」って言って食べてくれました。よかったぁconfident

昨日も、今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

明日からまた1週間、頑張りましょう~(*゚▽゚)ノ


« おすすめ☆~黒糖入りジンジャーラテ~ | トップページ | クロスステッチ~クリスマスに向けて☆~ »

コメント

こんばんは^^
みぞれ鍋、我が家もそろそろ作ろうかな~って思っていたところなんですよ~♡ 美味しいですよね~♪野菜もたくさん食べられるし( ^ω^ )
我が家はまだアボカドを食卓に出したことがなくて^^;
ママ友にレシピを色々教えてもらうんですがはんたが食わず嫌いなんです^^;
でもマンゴープリン姫さんのパスタとっても美味しそうなので試してみようかな~、いつも勉強になります(/ ^^)/

ribbonはんたさん

やっぱり、冬はみぞれ鍋、定番ですよね♪
白菜がたくさん食べられるので、大好きメニューですshine

アボカド、私は大好きですheart02
私はフツーに醤油掛けて食べるのが好きです。
完熟だと青臭くないので、食べやすいかもですgood
良かったら、試してみてください・・・でも無理はしないでねconfident


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おすすめ☆~黒糖入りジンジャーラテ~ | トップページ | クロスステッチ~クリスマスに向けて☆~ »