« ツリー風クロスステッチ、完成☆ | トップページ | 斜めがけバッグ、できました☆ »

2012年11月20日 (火)

ソーイング、はじめました♪

タイトルが「冷やし中華はじめましたpenguin」的になってしまいましたが・・・
今日から、斜めがけバックのソーイング開始しましたshine

まず、モデルにするのはこのバック・・・↓

Dsc01941

NIMESの斜めがけバッグ。

数年前のNIMESのブランドムック本についていたバッグ。
かなりたくさん荷物が入るし、私の大好きなボーダー柄の裏地だし。
斜めがけとなると、こればかり使ってしまいます(*゚∀゚)

で、あまりにヘビロテで使ってしまうので、
似たようなものが欲しいなぁとず~っと、ず~っと思っていました。
それで、先日のユザワヤでの出来事(笑)を機に自分で作る事を決意したわけです。

それで、ちょうどいいものがありましたshine・・・↓

Dsc01943

斜めがけの作り方が載ったヤツ。

これ随分昔の「LEE」の切抜きです。
いつかこんな日が来るかもと、大切に取っていたんですね( ´艸`)プププ

では、さっそく・・・↓

Dsc01944

表地と、裏地を同じように裁断hairsalon


そして、約5ヶ月ぶりのミシン登場・・・↓

Dsc01948

縫って~(*゚▽゚)ノ

Dsc01949

縫って~(*゚▽゚)ノ


・・・・今日はここまでbell


実は、もうほとんどできあがっております。
あとは、細かいところのデザインをあれやこれやと考え・・・考えすぎて・・・


迷走中(笑)


明日にはなんとかお披露目できたらいいけれど・・・どうなりますやらsweat01

頑張ります(*´v゚*)ゞ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はソーイング記事で終わりにしようかと思いましたが、
せっかく写真も撮っちゃったことですし・・・sweat02

というわけで
今日の晩御飯ですrestaurant・・・↓

Dsc01950

今夜は明日の生協供給日に備え、冷蔵庫一掃メニュー。
残り物を使い切る事に全力投球??しました(笑)

牛肉コロッケ(冷凍食品)&ほうれん草と卵のバターソテー。
残り野菜と春雨のスープ&アボカド(大人のみ)。



子供には「また春雨スープだdash」と小言を言われましたが、そんなのスルーです。
生鮮品がないときの冷凍食品の存在は偉大ですね。いつもありがとう♪

明日は冷蔵庫が充実する予定ヽ(´▽`)/

あぁ~久しぶりに魚が食べたいfish fish fish

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04







« ツリー風クロスステッチ、完成☆ | トップページ | 斜めがけバッグ、できました☆ »

コメント

マンゴープリン姫さん、器用なんですねhappy01
あっという間にバッグをつくっちゃうなんてすごいですshine
お披露目、楽しみにしてますねーnote

夕飯、美味しそうですねhappy01ホント冷凍食品の存在は偉大ですshine

裁縫できる人尊敬するな~~~shine
ゆうこは裁縫がホント苦手で学生時代の
課題のパジャマもほとんど友達にやって
もらってたもんな・・・coldsweats01

お裁縫が苦手なヨネでも、マチ針の打ち方や、
裁断、ミシン掛けの段階で、うまい下手は判り
ますよ(・∀・)イイ!とってもお上手ですね。
几帳面なんだろうなぁ~。もう!本当に羨ましいup
完成写真の公開を楽しみにしています!

ちゃんと残り野菜をプラスした春雨スープってところが、
お見事よgood

ミシンて出しっ放しにしてないと使わない日が続いてしまって・・。
ペイズリーと無地なんてオシャレですね♪
まさかリバーシブル?!(持ち手はどうするんでしょう?)

きょうのご飯もとても美味しそう。
春雨スープ作ったことなかったのですが、野菜いっぱいで良いですね♪

ribbonしのぶさん

器用かどうかは謎ですがcoldsweats01昔から下手ですがミシンで
あれこれ作るのは好きでした♪
何とか、完成しましたので、良かったら次記事みてくださいねheart04

冷凍食品様様です(笑)
冷凍食品ナシでは、考えられないほど依存しているかも!?

ribbonゆうこさん

尊敬されるほどではないですよ。下手の横好きです。

やっぱり同じ年ですね、私もパジャマ作った記憶あります(*^m^)
あれはどこへ行ってしまったのか・・・??

ribbonヨネさん

いやいや、几帳面ではないですわよぉ~coldsweats01
決して上手では ありません。↑にも書きましたが、下手の横好き♪
ミシン掛けるのは嫌いではない・・・というレベルですwink
次記事でUPしておりま~す。良かったら覗いてみてね♪

こまごまと残った野菜はスープにするのが手っ取り早いですよね☆
春雨効果で、子供達もよく食べるし。良かった。良かったnotes

ribbonRayさん

そうです。
ミシンは出さないと使いませんよね!!
うちも5ヶ月、押入れの片隅で眠っていましたsleepy

Rayさん、まさかの(笑)リバーシブルでした!!
私出来上がってから気が付いたという・・・真実(笑)
次記事でUPしていますので、良かったら覗いてみてくださいね。

春雨をいれるとボリュームUPしますし、のど越しもよくていいですよgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツリー風クロスステッチ、完成☆ | トップページ | 斜めがけバッグ、できました☆ »