« クロスステッチ~クリスマスに向けて☆~ | トップページ | ユザワヤへGO~☆ »

2012年11月13日 (火)

いいもの発見☆&今日のクロスステッチ

今日は朝から近くの業務スーパーへ、食材を仕入れに行ってきましたbicycle

以前ベルギーワッフル(関連記事は→)を発掘して以来、
業務スーパーへお邪魔するたび、まるで宝探しでもするかのように
店内を探索するのが楽しみになっています( ´艸`)プププ

今日も何だかよさげなモノを発見しました・・・↓

Dsc01867

ASIAN SOUP BASE。

原産国はタイ。
これで、タイ風のラーメンが楽しめるスープペースト。

なんと、こちらの商品 178円。ほほぉ~かなりびっくり価格sign03

というわけで今夜はさっそくrestaurant・・・↓

Dsc01869

タイラーメン風春雨スープ。

米の麺を使えば、まさにタイ風ラーメンですが今日は春雨でshine
鶏ささ身にもやし、野菜室から発掘したパクチー(笑)もいれて。
大人は唐辛子をトッピング。

春雨スープは子供達も元々大好きで、今日は息子に「これ、また作ってねぇ~」と
リクエストいただきましたヽ(´▽`)/このスープ自体辛くはなく、チキン風味chick
わりとあっさりめですから、子供でもok。うちの娘でも完食したほどですgood

我が家好みのエスニックでチキン風味のペースト。
お肉につけて焼いたり、チャーハンや野菜炒めに使ったり。
工夫次第でいろいろ楽しめそうですconfident

ついでに・・・業務スーパー(神戸物産)のHPでは「ミラクルレシピ」というものを公開中。
なかなか参考になりますよ。良かったら覗いてみてくださいねwink

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のクロスステッチ・・・↓

Dsc01874

だいぶ進んだかな?

思うように時間が取れませんが、できるだけ集中してやりました。
が、ひとつ問題が・・・。

この刺繍糸も何か作品を刺した残り糸。
なんだか糸が足りない予感・・・sweat02

なくなる前にユザワヤに走ろう~run run run










« クロスステッチ~クリスマスに向けて☆~ | トップページ | ユザワヤへGO~☆ »

コメント

こんばんは!

なかなか使えそうなスープベース、いいですね!
私もタイ料理は大好きなので、こんなの見つけたら、即買っていますhappy01

それにしても、クロスステッチ、素晴らしいですねheart04
昔はパッチワークにはまって手作りしていましたが、刺繍関係は苦手というか
細かさに・・・ためらってやったことがありません。
だから、刺繍できる人すごいな〜って思います。
刺繍の図案とか素敵なものが多いですよね。

マンゴープリン姫さんの作品の出来上がりを楽しみにしていますね〜shine

クリスマスステッチけっこう進んだね!
このスープの素お手頃価格でいいね!
こういうの私も好きかもhappy01

いいな~
ユザワヤが近くにあって!
昔、川口にも住んでいたので
大宮のユザワヤにはよく行きました。
いいよね
なんでも揃っていて
創作意欲をそそられるお店ですcatfaceheart04
うちの近くにも出来ればいいのにweep
きっと日参しちゃいそう・・・

おっ、今度はスープペーストsign03
こないだのワッフルはすぐ買いに行ったよ。
朝ごはんやら、おやつやら重宝しました。good
また見に行ってみよ~。run
うちから歩いて3分かかんないのに、
なぜか情報はマンゴープリン姫さま経由。smile

ribbonみっちゃんさん

こんばんは。コメントありがとうございますheart04

みっちゃんさんもタイ料理お好きでしたね♪
こういうペーストがあると、さらに気軽におうちタイ料理が楽しめますよね。
次はどうやって使おうか、色々考えています(*^m^)

パッチワークですかぁ~shine
私にとっては、パッチワークの方が手間がかかるイメージがあって
やった事がありませんcoldsweats01だからあこがれちゃいます♪

あと数日で完成させたいと思っていますhappy01
チクチク、がんばりま~すgood

ribbonゆうこさん

何とか順調に進んできたのですが、今日は失敗していまい
あまりすすみませんでしたdownでもめげずに頑張りますrock

タイ料理がお好きなゆうこさんnotes
きっとこのペースト、お気に召すと思いますよ~heart02

ribbonmitsumiyaさん

以前、川口にお住まいでしたか~♪
私は北区に住んでいたので、川口や大宮よく行きましたsign03
私は浦和のユザワヤに行った事がありますnotes
確かにユザワヤへ行くと手ぶらでは帰れませんねぇ~ψ(`∇´)ψ
今日もしっかり布をお買い上げしてきました(笑)
毎日通いたくなる気持ち、分かりますconfident

ribbonくらふぇさん

ワッフル、買ったんだねhappy01
あれ、昨日行ったら50円値上がりしてたのよ~sign03なんで?
しかもよく売れてるようで、ラス1をゲットしてきましたscissors

このペーストもけっこう当たりかな~。
他にもエスニックなペースト、いろいろあったけど、順次試していくつもり。
次も何かいいのあったら紹介するねぇ~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロスステッチ~クリスマスに向けて☆~ | トップページ | ユザワヤへGO~☆ »