« おでかけ☆~山梨ヌーボーまつりin 日比谷公園~ | トップページ | 今夜はシートパック♪ »

2012年11月 5日 (月)

帰省の準備

昨日は比較的温かくて過ごしやすかったのに、今日は曇り空で超寒いbearing
いよいよ、ガスファンヒーターを出してしまいましたwink
うちはコタツを持たない派なので、毎年ガスファンヒーターだけで過ごしています。
今年もお世話になりま~す(*゚▽゚)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、早いものでそろそろ年末の帰省の準備をする時期がやってきました。
我が家は旦那の実家経由、私の実家へ帰省しますので、色々面倒なんですcoldsweats01

まずは飛行機の手配からairplane
年末・年始は込み合いますから、早めの手配が肝心sign03
先に東京に戻る旦那の分と私達の分を無事確保。ひと安心。

しかしながら、年末・年始の料金設定は高いので正直かなり痛手なんです・・・sweat02
でも私達の帰りを待つ義父母&実父たちを思えば、頑張るしかありませんrock

特に今年の夏は旦那の実家には顔を出せなかったので、
きっと義父母は孫たちとの再会を心待ちにしているはずconfident

もうあと少しで帰りますよ~(゚▽゚*)待っててくださいねぇ~notes

さて、次は11月末に新幹線の手配です。あぁ~大変だぁ・・・dash

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の晩御飯ですrestaurant・・・↓

Dsc01837

麻婆豆腐(ほうれん草入り)
ささみと白菜のスープ
(しらたき入り)
雑穀米


麻婆豆腐、素は使いませんよ~good今日は子供向けにちょっと甘口にしましたhappy01

寒くなると、白菜の出番がグ~ンと増えますね。
スープによし、お肉と一緒にメインにしてもよし、あとお鍋かなshine
白菜大好きなんで、またいろんな献立考えなくちゃですねconfident

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04


« おでかけ☆~山梨ヌーボーまつりin 日比谷公園~ | トップページ | 今夜はシートパック♪ »

コメント

おはようございます^^
11月に入り更に冷えてきましたね@@;
帰省の準備お疲れ様です♡。
我が家は地元に住んでいて帰省をするということが無いので
羨ましいな~って思ったりするんです^^;
でもチケットの手配やら荷物の準備、おみやげなどなど
大変ですね。
おじいちゃん、おばあちゃんが首を長~くしてお孫さんに会えるのを
楽しみに待っている事でしょうヽ(´▽`)/


またまた美味しそうな晩御飯!そして栄養満点o(*^▽^*)o
我が家もご近所さんから大きな白菜をいただいて☆
おいしいですよね~( ^ω^ )
毎日活躍しそうです♪

帰省の準備万端だね!
帰る田舎があるのは羨ましい反面
帰省のお金がかかるのも事実。
それでも帰省ってなんか羨ましく思うのよね~happy01

こんにちは^^
帰省の準備の大変さ、わかる、わかる~good
それにしても、お盆と正月の飛行機代、ほんとにどうにか
してほしいものですね。あれ、逆だと安いのよね。でもって
我が家では(実家)父が暮れから正月にかけて、お餅やいろいろ
荷物を別便で送って、兄一家の住む、東京へ出かけていましたよ。
もう、そんな父も亡くなって10年以上経ってしまいましたけど。。。confident

ribbonはんたさん

ホント一気に冬モードになりました。寒いですね~wobbly

帰省しない方には、よくそんな風に言われます。
確かに新幹線や飛行機に乗ったりと、ちょっとした旅行気分ですよね。
でもやっぱりmoneybagには厳しい~crying
それさえなければ、楽しいんですけどね。

ご近所さんから白菜~わたしにもください(笑)
白菜は色々使えるので、たくさんあっても困らないですよね~。
どんなお料理に変身するのか、楽しみにしてますよ(*^m^)

ribbonゆうこさん

そうなんですよね~。
お金の事さえなければいいのに・・・ですbearing
子供達はもちろん、私自身も親類と会えるのは楽しみですから。
あと少ししたら、子供の都合で帰省もむずかしくなると思うので
それまでは頑張って帰省しますdash

ribbonくまモンママさん

もうホントこの時期は準備が終わるまでは、落ち着きません。
それにあの金額・・・もう少しどうにかなりませんかね、ホント。
逆があんなに安いというのをつい最近知りましたcoldsweats01
うちの親ももう少し若ければ、来てもらいたいですけどね。

お父様がこちらにいらしてたのですね~。
この時期になると懐かしく思い出されているのでしょうね。
うちの親はもう80過ぎていますから、親孝行と思って
できるかぎり、孫の顔見せに帰りたいと思いますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけ☆~山梨ヌーボーまつりin 日比谷公園~ | トップページ | 今夜はシートパック♪ »