« 学芸会☆ | トップページ | ソーイング、はじめました♪ »

2012年11月18日 (日)

ツリー風クロスステッチ、完成☆

11月12日(月)からチクチクし始めた、ツリー風のクロスステッチ。

ようやく・・・↓

Dsc01906

完成ヽ(´▽`)/。

途中失敗のハプニングもありましたが、何とか順調に進み、完成shine
一色刺しは進みが早いし、この図案はほぼ左右対称なので、刺しやすかったです。
(そのくせ間違っちゃいましたけどsweat01

というわけで、さっそくディスプレイしてみました・・・↓

Dsc01927

それとなく、クリスマス風にしたつもりですが・・・どうでしょ???

我が家には大きなツリーがありません(転勤族の宿命sign02
ガラス製の小さなツリーを毎年飾っています。

今年はこのツリー風クロスステッチも仲間入り。
少しだけ、賑やかになりそうです ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

さてさて、クロスステッチも終わった事ですし、お次はミシンの出番でしょうか~。
斜めがけバッグの製作に取り掛かるとしますか(*゚▽゚)ノ

しばらく、製作活動は続きます。がんばりましょう~rock

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おまけ。

本日のおうちランチですrestaurant・・・↓

Dsc01912

釜揚げしらす丼&とうふのすまし汁。

しらす丼にはいり卵&韓国のりをトッピングしてみました(*´v゚*)ゞ

今日は息子の体調を考え、外出せず。
おかげさまで、今日は久々、まじめに、3食作りました~(笑)

あぁ~疲れた dash 

さて、次の週末は3連休。
ちょっと遠出を目論んでいる、マンゴープリン姫なのでした(*^m^)

明日からまた1週間頑張りましょうwink

« 学芸会☆ | トップページ | ソーイング、はじめました♪ »

コメント

クロスステッチ、可愛いですね!
ディスプレイも素敵ですshine

そうそう、転勤族の宿命、大きなツリーは持てないですよね。
我が家ではどうしても諦めきれなくて、最近は収納の必要が無い
IKEAのツリーを利用しますが、狭い家がさらに狭くなって、
クリスマスまでは我慢の日々ですcoldsweats01
ガラスのツリー、いいですねxmas

クロスステッチ、もう完成したんですね!
クリスマスにピッタリの図案で、とっても素敵です。
ディスプレイも落ち着いた雰囲気で素敵です〜〜。
我が家も転勤族ですが、ツリーはあきらめられず、持ち歩いてますsweat01
子供が小さい時はすごく大きくみえたけど、今では小振りな感じになりました。。。smile

おお~、素晴らしいsign03
うん、しっかりクリスマスだ。xmas
いいかんじ~。good
うちも小さなツリーだけ。そろそろ出そうかな。
いっつも出しそびれて、2~3日しか飾ってないの。coldsweats01
秋冬の製作活動、いいね。
次の作品もアップしてね~。happy01

クロスステッチ、すごく素敵ですねshine
クリスマス風のディスプレイ、とてもオシャレですhappy01
センスいいですねー。斜めがけバッグも楽しみにしています。

釜揚げしらす丼、今ものすごーく食べたいです。
ちょうどお昼前だしcoldsweats01

ツリー風クロスステッチとっても素敵!
アロマキャンドルかしら?雰囲気とっても大人で
素敵なディスプレイだわヽ(´▽`)/
お次はミシンが登場するのね。
私、お裁縫苦手なのよsweat02
お裁縫できる人って尊敬しちゃうわ!
ミシンで何を作るのかしら?楽しみにしていま~すgood

こんばんは^^
クロスステッチ素敵です~☆
お部屋がクリスマスの雰囲気に( ^ω^)おっおっおっ
斜めがけバックも楽しみにしてま~すヽ(´▽`)/
はんたはお裁縫サッパリです^^;
1号が似てしまい家庭科大苦戦してます(ノ∀`) アチャー

ribbonLIEFさん

クロスステッチへのコメントありがとうございますconfident

IKEAのツリーですかぁ~♪
もう少ししたら、ブログでお目にかかれそうですねshine
転勤族の宿命といいますか、一応飾るスペースはあるんですが
収納するスペースがないという苦悩。。。
以前は、ちーさなゴールドクレストがベランダにあって、
それに飾り付けていたのですが・・・名古屋に引っ越した夏に
見事に枯れてしまい、それからはガラスオンリーになっていました。

ガラスのツリーも近々飾ろうと思っています。

ribbonみっちゃんさん

クロスステッチへのコメントありがとうございます♪

みっちゃんさんの記事で、ツリー拝見しましたxmas
うちも子供が小さいうちは・・・と思うのですが、旦那様がいい顔しません。
何せコンパクトなモノが大好きで、大きなものはお許しがでなくて。。。
なので、転勤族でもすてきなツリーが飾れるみっちゃんさんが
とてもうらやましいです~heart02

ribbonくらふぇさん

クロスステッチへのコメント、ありがとう♪
おかげさまで何とかかんとかできあがりました。

最近、クリスマス関連の記事多いですよね~xmas
今年はちょっと早めに出してみますぅ~?wink

バック、ぼちぼち頑張りま~す。
どんな出来になるのか・・・果たしてブログにUPできるのか???
乞うご期待(笑)


ribbonしのぶさん

クロスステッチへのコメントありがとうございます♪

斜めバッグ、どうなりますやら~?果たしてUPできるのでしょうか(笑)

しらす丼、おいしいですよね。特に娘はしらす大好きで、
しらすばっかり先に食べて、ごはんが残るというパターン。
また、しらす買ったら、丼にしようと思います(*^m^)

ribbonヨネさん

クロスステッチへのコメントありがとうございます♪

そうです~アロマキャンドルです。ちなみに赤いヤツは手作りです。
はじめは火をつけるつもりはなかったけど、どーせならつけてみようと
思って、こんな雰囲気になりましたwink

お次は斜めがけバックを作る予定です。
さてどうなるのか??ブログにUPできるのか・・・乞うご期待(笑)

ribbonはんたさん

クロスステッチへのコメントありがとうございます♪

クリスマスっぽく見えてるようで、よかったぁ~heart02

斜めがけバック、どうなりますやら(*^m^)
やってみないとわかりません(笑)果たして記事にUPできるのか・・・?
とりあえず、がんばってみま~すpunch

できあがったのですね~lovely素敵です!
すごいスピードでびっくりです。
しらすごはん、今日のお昼に参考にさせて頂きました♪
のりの塩気もきいて、美味しかったですdelicious

クロスステッチ完成しましたね~~
ステキですcatfaceheart04
私もそろそろ始めなくてはと思いながら
どういう訳か
なかなかスイッチが入りませんsweat01
こういうのって勢いで一気に作るものですよねcoldsweats01
やる気満々のマンゴープリンさんが羨ましいですweep
シラス丼、お手軽で美味しそうですね~
うちでもやってみよっとhappy01

ribbonRayさん

クロスステッチへのコメントありがとうございます♪

この作品は比較的小さな作品ですので、仕上がりも早かったです。
以前仕上げた作品は、毎日チクチクやって2ヶ月かかったものもあり、
そういうものはけっこうしんどいです。なので、こうやってすぐに出来上がる作品は、とても楽しいですnotes

しらすごはん、いい塩加減で美味しいですよね~shine
参考にしていただき、ありがとうございますheart02

ribbonmitsumiyaさん

クロスステッチへのコメントありがとうございます♪

そうですよね、勢いにのって、一気に仕上げるのがベストです。
きっと、そのうちmitsumiyaさんのやるきスイッチ、ONになりますよ(笑)
スイッチ入ったら、一気に頑張ってくださいね(*^m^)

しらす丼、ひとりでお昼ごはんの時なんかもお手軽でおすすめですwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学芸会☆ | トップページ | ソーイング、はじめました♪ »