« ☆メリークリスマス・イブ 2012☆ | トップページ | ただいま研究中~☆ »

2012年12月25日 (火)

2学期終了♪

今朝の子供達の目覚めは、すこぶる良好o(*^▽^*)o
サンタさんからのプレゼント届いてるよぉ~present」の一言ですぐに起きてきましたbell

息子は昨年カミングアウトしていたので、サンタさんからではないと知っていますが(笑)
娘はまだ信じていますからね。。。virgo
サンタさんからの手紙を読み、プレゼントを手にし、大感激していました(可愛いheart02→親バカ)

presentは・・・↓

息子は3DSのソフト。
娘にはリカちゃんのお洋服&文房具。

ふたりとも朝からそれぞれプレゼントで遊びだそうとする始末(-゛-メ)
我慢できないようだったので・・・「ちょっとだけだよ」と今日は特別に許してあげました。

クリスマスですからね、まぁ仕方ない┐(´д`)┌

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は終業式。
息子は通知表をもらってきましたよschool

社会と理科の評価がいい感じで上がっていました(*゚▽゚)ノ
息子も「すごいでしょう~、こんな人なかなかいないよぉ~」と自信満々( ̄ー ̄)ニヤリ

しかしですね、元来シャイな性格なので・・・
授業中の発言が少なかったのが残念」と書かれていました・・・やっぱりねgawk

もっと積極的に手を上げてくれたらいいのですけどね。
いつも「だって、はずかしいもん」の一点張り。。。それじゃ、いかんよ息子くん。
どんどん、自分の考えを主張しないとねsign03
その点はこれからの課題ですな。

2学期は、病欠が一日ありましたが、あとはよく頑張りました。
3学期もがんばれ~(* ̄0 ̄)ノ 
あ、娘ちゃんも3学期、頑張ってねheart02

さぁ~明日からいよいよ冬休み、スタートですsnow




« ☆メリークリスマス・イブ 2012☆ | トップページ | ただいま研究中~☆ »

コメント

娘ちゃん、サンタさんに大感激だったのね~。shine
そんな姿を見て、親も大感激なんだよね~。
子供達が楽しいクリスマスを過ごしてくれるのが一番やね。

お兄ちゃん、成績アップupで、やりましたな。scissors
こんな人、なかなかいませんか。おもしろいやないの。delicious
冬休みは短いから、子供達も急いで遊ばないとね。wink

マンゴープリン姫の息子さんの学校は3学期あるんですか。
甥の学校は2期制なので、冬休み前の通知表がないのです。
個人的には、3期制の方が、よいと思っているんですが。。。
息子さんの社会と理科の成績upやる気もup
病欠も1日でしたか。たいへんよく頑張りましたねgood

サンタさんからのプレゼントに大感激している姿は、子どもら
しくてかわいいですね。

ribbonくらふぇさん

サンタさんからの手紙を信じたり、プレゼントを手にしてキラキラした瞳で
喜んでいる姿は、親としてうれしい光景です☆
あと何年、こんな可愛い姿を拝めるのかしらね。。。

お兄ちゃん、調子に乗らずにこれからも頑張ってほしいものです。
冬休みは宿題もほとんどないから、子供にとっては天国だね☆

ribbonヨネさん

東京でも区によって2学期制のところもありますよね。
やっぱり3学期制の方が、親としてもしっくりきます。
子供にとっても、通知表はお年玉額UPのための、いい材料ですからね~♪

評価は少しUPしていましたが、再来年はもう中学生ですから
油断することなく、こつこつ勉強してほしいなぁと思います。

クリスマスに子供の喜ぶ顔を見ると、ほっとしますね~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆メリークリスマス・イブ 2012☆ | トップページ | ただいま研究中~☆ »