« クリスマスリース&ふるさと直送便&今日の晩御飯♪ | トップページ | パパとおでかけ☆~ランチ&都庁へGO~ »

2012年12月16日 (日)

白ワインdeおでん&もちもちパスタ☆

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたか?

私は昨日、予定通り美容室へhairsalon
毛先カット&ボリューム調整、カラー、トリートメントをしてもらいました。
トリートメント効果で、バッサバサだった髪がツルツルに~shine
指どおりも良くなり、何度も触りたくなるほど( ´艸`)プププ

それに毎度の事ながら、シャンプーの気持ちよいこと~shine
あまりの気持ちよさにウトウトsleepy軽くマッサージまでしてくれて・・・最高notes
やっぱり美容室に行くと、いいリフレッシュになっていいわぁ~ヽ(´▽`)/
さっぱりしましたgood

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、まずは土曜日の晩御飯からrestaurant・・・↓

Dsc02149

メニュー

おでん
もやし&にんじん&きゅうりのナムル
しょうがと豚肉の炊き込みご飯


我が家のおでんはこんな感じです・・・↓

Dsc02146

だいこん、卵、ちくわ、ウインナー、しらたき、たこ

大根は金曜日から仕込んだおかげで、柔らかく煮えてましたdelicious
すーっとお箸が入る感覚っていいですよねshine

あとね、しょうがと豚肉の炊き込みご飯、けっこうイケてましたよ~scissors(自画自賛smile
しょうがは千切りにしてIN。しょうがの香りと豚肉の旨みが食欲をそそりましたhappy02

そしてそして・・・
今回のワイン、めずらしく白ワインですheart02・・・↓

Dsc02142

ワイナリーでしか買えないわいん 酸化防止剤無添加ナイアガラ 白。

ふぅ~今回も商品名が長い(笑)
でも、なんか興味をそそられる商品名だと思いませんか?
ちょっと、限定品的な・・・アラフォー女子の心をくすぐります(*^m^)heart02

やや甘口で、ナイアガラの甘い香りが広がり・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
めっちゃ飲みやすくて、グビグビ飲んでしまいましたwink

そして、酸化防止剤無添加ってところがいい。
私基本的に、酸化防止剤無添加のワインが好きです。
ぶどうの味がちゃんと味わえるような気がするし(あくまで個人的感想ですが)、
悪酔いしにくい気がしていますconfident

飲みやすい白ワインと共におでんをいただく・・・
旦那にワイングラスを割られるハプニングもありましたが、
ワイン美味しかったから、いいや・・・と単純な私なのでありましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、今日は衆議院選挙・都知事選挙の投票日でした。

投票前にまずは腹ごしらえ、ということで訪れたのはこちらrestaurant・・・↓

Dsc02155

パンコントマテ。

ず~っと気になっていたパスタのお店shine
いつも前を通りかかると、お客さんでいっぱいなんですよね。

というわけで、期待のパスタはこちら・・・↓

Dsc02154_2

手前、私オーダーのガーリック風味あさりのパスタ青じそのせ。
奥は息子オーダーのミートソースパスタチキンのせ(大盛り)。
パパの分は写真ナシ(笑)娘は息子の分をとりわけ。

こちらのランチのシステムは、なかなか良心的な内容で
パスタを注文したら、サラダ、ガーリックトースト、ドリンク類、デザート、大盛りの中から
2つをチョイスできるというシステム。
つまり、パスタの料金だけで2つのサービスが無料でついてくるわけですね。

なので、息子はパスタに大盛り&ガーリックトースト。
パパはパスタに大盛り&デザート(これは娘が食べました♪)ってな感じで
オーダーしていました。

こちらのお店のパスタは自家製麺のようで、かなりの太麺。
もちもちとしてコシがあり、人気の秘密はこの麺にあるんだな・・・と直感。
わりとアラカルトメニューの値段設定も良心的な感じでしたし
いつか、夜にお邪魔できたらいいなぁ~って思いました。

もっちもちのパスタ、美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

このあと、図書館の読み聞かせの会に参加し、投票へ行きました・・・とさ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

なぁ~んと明日は旦那が休みをとっているらしく・・・
せっかくなので、久々に2人で出かけてみるかなぁ~と思っております。

お天気良ければ・・・の話ですけどね(*´v゚*)ゞ













« クリスマスリース&ふるさと直送便&今日の晩御飯♪ | トップページ | パパとおでかけ☆~ランチ&都庁へGO~ »

コメント

色白のきれいなおでんですね。
おでんのタコ好きです。ヨネ家ではタコの値段で入れるか、
入れないかが決まります(笑)シラタキがイカに見えるのは、
私だけヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
『しょうがと豚肉の炊き込みご飯』これいいね。
おでんに白ワインかぁ~この取り合わせもいいねφ(・ω・ )メモメモ

自家製麺は太麺だ!食べてみたい!気になるわ~

こんばんは^^
わがやはおでんにタコが入らないんです~^^;
1号がどうしても苦手で、たこ焼きもタコを抜いて食べちゃうんです。
ホントはおでんにタコ入れたいんですけどね~o(*^▽^*)o

生姜と豚肉の炊き込みご飯身体の中からあたたまっていいかも~( ^ω^)おっおっおっ
とってもおいしそうです♪


今日のおでんもおいしそう^^

姫さんと共通点が多いな!と勝手に思っていましたが、
私はお酒が飲めない
熊本女なのに~
飲めそうに見えるらしいですが(笑)
飲まなくても酔っぱらえるんですが~

パスタもおいしそう
これも私好みhappy01

パパさんとのデートは楽しめましたか

ribbonヨネさん

そうだね色白だね(笑)
やっぱり西の人間なので、関西風になるのかな。
出汁のきいた味付けです。
そういわれたら、イカに見えてきた・・・面白いね(*^m^)

おでんに白ワインが正解かどうか分からないけど
すっきりしたのみ口は、おでんに合う気がしました。

ちゃんぽん麺くらいの太さがありましたが、なかなか食べ応え十分でした♪

ribbonはんたさん

そうか一号くん、タコ苦手なんだ~bearing
うちは子供達がタコ好きなので、いつもいれちゃうなぁ~。
タコもいい出汁がでるんだよね~☆

しょうがの炊き込み、豚肉といい相性でした(*^m^)

ribbonDonkoさん

Donkoさん、お酒ダメですか。
実はうちの姉も、全く飲めないのにお酒強そうに見られるんですよ。
ということは、私と姉を足して2でわるとDonkoさんなのかしら・・・(笑)

パスタの存在感抜群でした。
太麺だとソースもしっかりからんでいいですよね♪

旦那とのおでかけの様子は次記事で書いてみました。
良かったら覗いて見てくださいshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスリース&ふるさと直送便&今日の晩御飯♪ | トップページ | パパとおでかけ☆~ランチ&都庁へGO~ »