« 白ワインdeおでん&もちもちパスタ☆ | トップページ | かぶのおみそ汁&やっとキタ-☆ »

2012年12月17日 (月)

パパとおでかけ☆~ランチ&都庁へGO~

今日はめずらしく旦那が休みを取っていたので、
お天気はイマイチでしたが、お昼ごはんを食べようと出かけてみましたrun

特にお店は決めずに、テキトーに歩きながら西新宿方面へ。
そして、テキトーに決定したのはこちらのお店・・・↓

Dsc02156

本格派 インド料理 カラチ

う~ん、やっぱりこういう展開になったかぁ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャsweat01
周りには美味しそうなラーメン屋さんがたくさんあったのですが
旦那、数日前に「カレー食べたい」とつぶやいていましたから。。。仕方ないbearing

というわけで、早速ランチビュッフェをいただきました・・・↓

Dsc02157

おひとりさま 1000円。

ところが、こちらのお店・・・
あとで気付いたのですが「ワンプレートランチ」というものがありましたの~∑(゚∇゚|||)
なんと、このお皿いっぱいにビュッフェ料理をてんこ盛りして500円というヤツsign03
つまり、おかわりなしの一回きりってことですけどね。

どおりで、周りのお客さんがやたら大盛りで料理をもってくるなぁ~と
旦那とふたり、不思議に思ってたんですよflair
まぁ~初めて行ったんだから仕方ないけど。。。正直ワンプレートでも良かったかな。

でも、せっかくのビュッフェですからおかわりして、インド料理を堪能しましたよsign03
(って少々負け惜しみっぽいですが・・・gawk
旦那・・・「ふぅ~食べ過ぎた~pig」って、まぁいつもの事ですけどね。。。

そして食後には美味しいチャイを飲んで、ほっこりさせていただきましたcafe
お料理は全体的にかなりスパイシー。大人向けのビュッフェという印象でした。

次回はぜひ、ワンプレートランチという事で・・・heart04ごちそうさまでしたheart04


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、食事が終わり、まだ娘のお迎えまでに時間があるので
ブラブラ散歩しつつ、とりあえず都庁へ行ってみる事にしましたshine・・・↓

Dsc02160

東京にはトータル8年近く暮らしていますが、都庁を訪れるのはお初~lovely
さっそく旦那と展望室を目指しました。

さてさて、気になる展望室からの眺めは・・・↓

Dsc02161

西新宿の高層ビル群。

Dsc02163

こちら、明治神宮。さすがに広いなぁ~。

そしてこちら・・・↓

Dsc02162

スカイツリーなんですが・・・かすんで見えな~いcrying
ついでに、東京タワーも富士山もかすんで見えないcrying・・・残念sweat02

まったく何しに来たんだよぉ~・・・(心の声crying

もちろん天気悪かったので、ある程度予想はしていましたが・・・ホントに残念。
次は子供達も連れて、晴れた日に必ずリベンジしたいと思いますpunch


さてさて、短時間の慌しいおでかけになってしまいましたが、
たまにはこんな風に夫婦ふたりで散歩がてらのランチデートsign02
なかなか新鮮で良かったです(*^m^)
まぁ、話すことは子供の事が中心ですけどねconfident



« 白ワインdeおでん&もちもちパスタ☆ | トップページ | かぶのおみそ汁&やっとキタ-☆ »

コメント

お天気悪くてちょっと残念でしたが、空からの風景はやっぱり特別。
カレーがまた行きたいほど美味しくって良かったですhappy01
最近辛くないカレー店が増えてるので、本格派500円、トライしたいです♪

こんにちは^^
私も、富士山fujiを見たくなったら、都庁の展望台へdash
決めています。でも、晴れていても、雲がかかって見えないときも
あるのよねsweat01  これまで、3回行って2回しかみえませんでした。
しかも、はっきり、くっきりsign01という納得する富士山にはまだ
お目にかかってないので、まだまだリベンジするつもりですrock

我が家は、あまり辛いのは苦手だから、どちらかというと。。。ラーメンnoodleかなhappy01

ribbonRayさん

お天気がイマイチで、ホントに残念でした。
これで天気が良くて、スカイツリーも東京タワーも富士山も見れたら
テンションがあがって大変だったと思います(笑)
また、機会があればリベンジします♪

そうなんです。
うちはタイ料理もよく食べに行くんですが、スパイシーなカレーに
なかなか出会えなくて残念な思いをすることが多いのです。
なので、私達夫婦好みの辛~いカレーが楽しめるところはリピ決定というわけですwink

ribbonくまモンママさん

いつもとは違う角度から、見てみたかったのですが、ホントに残念・・・sweat02
晴れていたら、気持ちのいい眺めだったでしょうねぇ~♪
また懲りずに行ってみたいと思います。

西新宿方面のラーメン店、お昼時は行列の出来るお店も見かけますし
興味津々なのですが・・・そのうちひとりでふらっと行ってみようかとおもいますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白ワインdeおでん&もちもちパスタ☆ | トップページ | かぶのおみそ汁&やっとキタ-☆ »