« パパとおでかけ☆~ランチ&都庁へGO~ | トップページ | うわさのラーメン&ひと足早いクリスマス☆ »

2012年12月18日 (火)

かぶのおみそ汁&やっとキタ-☆

早いもので、今週いっぱいでほぼ学校もおしまい。
3連休が終われば、すぐ終業式ですからね。

なんか焦る・・・ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

金曜日は幼稚園の行事があるので、実質私が身軽に動けるのは明日、明後日のみ。
とりあえず、その2日間である程度大掃除にメドをつけたい。

色々考えたら、帰省までにやるべき事が山積み。。。sweat01
ちょっとのんびりしすぎたな。

明日から、本気モードで動かなくちゃrock

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、昨日娘が幼稚園からこんなものを持って帰ってきました・・・↓

Dsc02167

こかぶ。

クラス皆で種を植えて、育てたそうですよbud
ひとり一株ずついただきました。

このこかぶちゃんと、うちで買っていたかぶをプラスして・・・↓

Dsc02170

かぶのおみそ汁をつくりましたrestaurant

葉っぱも入れて、松山あげも入れて・・・めっちゃ美味しかったぁ♪
かぶとあげって、ベストマッチだわぁ~( ̄▽ ̄)思わずおかわりしてしまいました。
娘も自分が育てたこかぶちゃんを、うれしそうに食べて満足気( ̄ー ̄)ニヤリ

今の幼稚園に来てから、ずいぶん食べれる野菜が増えました。(かぶもそのひとつ)
自分で育てて食べるという体験は、子供にはいい影響がたくさんあります。
幼稚園のそういう活動には、本当に感謝してもしきれませんm(_ _)m
これからもその体験を通して、もっともっと野菜が好きになってくれたらいいなぁconfident

で、今夜の晩御飯restaurant・・・↓

Dsc02168

メニュー

さばの塩焼き
高野豆腐とシーフードミックスのたき合わせ
かぶのおみそ汁&白ごはん


今夜はとっても和風メニューo(*^▽^*)o

久々の高野豆腐がGoodでしたぁgood~・・・↓

Dsc02169

枝豆のグリーンが鮮やか~(* ̄ー ̄*)shine
高野豆腐を噛んだ瞬間に、中からお出汁がジュワ~っと出てくるのがたまらなくLOVE

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、今日のおまけ。

先週の土曜日に注文していた「あるもの」がようやく手元に届きましたbell
それはこちら・・・↓

Dsc02164

 PENTAX デジタル一眼 Q レンズキット ホワイト PENTAXQLKWH

憧れのデジタル一眼カメラですcamera

ブログを始めてから、料理の写真を撮るのが楽しくなってきて、
だんだん新しいカメラが欲しくなってしまったのですsweat02

旦那の耳元で・・・
デジタル一眼ほしぃ~(* ̄0 ̄)ノ」とつぶやき続けること、数ヶ月。。。
ようやくこの年末に旦那様のお許しが出て、購入という運びになりました。

このカメラ、実は旦那様が選んでくれました。
世界最小・最軽量」と謳われ、かなりコンパクトで手のひらサイズのこのカメラ。
まぁ旦那らしいチョイスですけどね(*^m^)

このサイズなら持ち運びも便利だし、いろんなシーンで活躍してくれそう。
期待が膨らみますheart02 楽しみ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Qで撮影した写真は、もう少し研究した後、UPしたい思いますconfident

« パパとおでかけ☆~ランチ&都庁へGO~ | トップページ | うわさのラーメン&ひと足早いクリスマス☆ »

コメント

一見普通のカメラに見えるコンパクトさが
ステキですね~~~camerashine
うちも何年か前に一眼レフ買ったけど
写真ぜんぜん違いますよ~~
ブログは簡単な携帯カメラばっかりですけどねcoldsweats01
そうそう、この前教えてもらった白菜のサラダ
今晩作ってみました~~~。
簡単でとっても美味しかったです!
教えてくれてありがとうhappy01

子供って自分で作ったものってよく食べますよねhappy01
幼稚園でそういう体験をさせてもらえるのって本当に嬉しいことですよね。

この和風の献立、すごーく私好みですnote
和食ってほっこりしますよねconfident

カメラ、いいですねーcamera写真のアップ、楽しみにしてまーすnote

カメラだったのね~。present
これはワクワクするはずだっ。heart04
これからブログのアップもますます楽しみだね。
見る方も楽しみです~。eye

高野豆腐をシーフードミックスと炊き合わせるのか。
ここにくると料理の勉強になるわ。ホントに。pencil
お弁当によく使うんだけどね。
ポケモンのチン!ってするやつ。けっこう好きなんだな。
枝豆プラスすると色どり鮮やかやね。shine
娘ちゃんの小かぶ、自分で育てると美味しさ倍増やね。
こうゆうのは子供にとって、良いことよね。confident

きゃ~羨ましい(v^ー゜)ヤッタネ!!
憧れの一眼レフカメラ、私も数か月「欲しい」とつぶやいています(笑)
つぶやいていれば手に入るかなsign02ヨネ家は無理かな。。。
こらから公開される写真がとっても楽しみsign03
しばらくは取説とにらめっこだと思うけど、頑張ってね。

かぶのおみそ汁に母の愛を感じます。
先日のご主人様との、ランチデートheart04素敵な時間でしたね。

収穫したてのカブ、美味しそう(*^^*)
油揚げがいいですね♪
高野豆腐と枝豆とシーフード、マンゴープリン姫さんのおうちにお呼ばれしたい~。
クリスマスには両親が遊びにくるので、白菜サラダと一緒に真似してみます。

一眼レフ、いいカメラですね(^^)
写真も楽しみにしてます♪

こんばんは^^
あら~♡かわいいこかぶちゃん♪
上手に育てたんですね~(・∀・)イイ!
かぶのおみそ汁もお腹にやさしくて好きです^^

はんたもカメラずっと欲しくて欲しくて
今のカメラは古くて誤作動もしてしまうのでシャッターチャンス逃しまくりです^^;

かぶのお味噌汁美味しそうー。
かぶ大好き。子どもさんが自分で育てたお野菜なら尚美味しいー。
食育になるね☆

デジイチデビューなんだね♪
ワタシもいつか欲しいなー。
写真アップが楽しみです。 キレイな写真が撮れると腕もあがるねー♥

かぶのお味噌汁美味しそうー。

ribbonゆうこさん

ホントにこのカメラ、一見デジイチには見えないんですよね。
でも、持ち運びしやすいという点ではピカイチかもしれません☆
デジイチの実力を早いところ、試してみたいものです。

白菜サラダ、試していただけたようでうれしいです♪
簡単だし、白菜もいっぺんに消費できて、いいレシピですよね。
私もまた作ろうと思いますrestaurant

ribbonしのぶさん

うちの娘は野菜嫌いなので、こういう体験のおかげで随分食べられるように
なりました。私ではどうにもならないことを、幼稚園でフォローしていただけてる
感じです。ホントに感謝しています。

和風がいちばん、落ち着きますね~♪
ほっこり、ほっこり~( ^ω^ )

写真の方は、もうしばらくお待ちくださいね(笑)
只今研究中です。

ribbonくらふぇさん

そうなんです、カメラだったの(*^m^)
まだまだ使いこなせなくて、UPできるのはいつになることやらですが、
いい写真が撮れるといいなぁ~と思っています☆

高野豆腐、お手頃だし、でも食べ応えあるし、私も好きよぉ~♪
そのままでも美味しいけど、冷凍庫にシーフードミックスと、枝豆あったから
食材使いきりのために入れてみました。
娘がかぶを食べる日がくるなんて、去年の今頃では考えられませんでした。
幼稚園様様です(笑)

ribbonヨネさん

念ずれば叶うではないけど、つぶやき続けば、きっと叶うsign03と信じようrock

これからどんな写真が撮れるか楽しみなんだけど、まだまだ使いこなせないの。
写真のUPはいつになるか分かりませんが、研究、がんばりますpunch

野菜嫌いの娘が、すこしずつ食べられる野菜が増えていくうれしさ。。。
たくさんは食べないけど、少しでも口に運んでくれるように、かーちゃん頑張りますwink

ribbonRayさん

かぶのおみそ汁、旬の野菜はやっぱり美味しいですね☆

我が家でよければ、いつでもどうぞぉ~(なんちゃって・・・wink
クリスマスにご両親とお食事ですか。素敵ですね♪
お料理頑張ってくださいねrock

写真の方は、まだまだUPできそうにありませんが、
待っててくださいね~heart02

ribbonはんたさん

小さいながらも、しっかりしたこかぶちゃん。
かぶを煮て食べるの、大好き。トロトロでたまらないよね~☆

カメラ、欲しくなるよね~♪
誤作動しちゃうのか・・・修理してみた??
Qちゃん、使いこなせるか分からないけど、写真撮るのが楽しくなりそうです(*^m^)

ribbonおきょんさん

そうですね、まさに食育だね☆
家ではなかなか口にしないものも、幼稚園マジックでいとも簡単に食べちゃう(笑)
ありがたいことですconfident

デジイチデビューしました~♪
まだまだ研究中で、UPはいつになることやらですが、
ごはんが美味しそうに撮れたら、うれしいなぁ♪
そのためにも、日々研究&実践sign03

ribbonサッカー用品さん

旬のかぶは最高ですね~☆
おあげさんをプラスすると、最高のごちそうになりますheart02
トロトロに煮えたかぶは、たまりませ~んlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パパとおでかけ☆~ランチ&都庁へGO~ | トップページ | うわさのラーメン&ひと足早いクリスマス☆ »