« クリスマスいろいろ☆ | トップページ | 初・Sarabeth's&AVEDAヘアケア用品 »

2012年12月 5日 (水)

今日の晩御飯☆~豚肉と大根の炒め煮~

昨日から喉の痛みがひどくなり、今日は病院へ行ってきましたhospital
やはり、喉が赤くなっており「咽頭炎」だろうということでした。
お薬をいただき、早速服用しました。

幸い、熱はないので寝込んだりはしていませんので、ご心配なくm(_ _)m
息子の方も、薬のおかげかずいぶん回復してきましたup
娘は・・・めちゃくちゃ元気です(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日の晩御飯。
大根メニュー第2弾はこちらrestaurant・・・↓



 
Cpicon メチャうま!!豚肉&大根の炒め煮 by nachos77

このレシピで、もう何度作ったかわかりません(笑)
簡単で、なおかつ「メチャうま」♪
我が家では、大根の美味しい季節には欠かせないメニューですshine

そして・・・



メニュー

豚肉と大根の炒め煮
れんこんの磯辺焼き
野菜とさつまあげのカレースープ


れんこんの磯辺焼きは、以前ゆうこりん(旧コリン星人?)のブログで見かけた事があり
真似してみました。ゆでたれんこんにあおのりをまぶして焼き、仕上げにさ~っと
醤油をかけてみました。なかなかおいしゅうございましたよ(*´v゚*)ゞ

さて、カレースープで使ったカレー粉をちょっとご紹介・・・↓



使えるカレーフレークタイプ 中辛。

これは私が加入している生協「パルシステム」の商品です。
もう、かなり前からの愛用品heart04
今日のようにちょこっとカレーの風味をつけたい時などとても便利。
先日の「さば缶パスタ」の時にもこれを使用しました。
多用途に使えて、ひとつあるとけっこう重宝しますwink


今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


今日のおまけ。



スノーマン。

街はクリスマス一色shineにぎやかで、いいですねxmas


 


« クリスマスいろいろ☆ | トップページ | 初・Sarabeth's&AVEDAヘアケア用品 »

コメント

スノーマン可愛いsnow
これお家ですか??ステキshine
大根と豚肉のレシピ美味しそうだから
うちも今度マネしよっとwink

マンゴープリン姫さんの料理がすごく美味しそうです。
ユッキー、大根と豚肉の料理が良いです。good
一度、食べてみたいなぁ~lovely

マンゴープリン姫さん

大丈夫ですか?
私も滅多に風邪引かないのですが、ひく時はのどなんですよね~。
のどが痛いつらさよく解ります。
熱がないのは幸いですが、無理しないでくださいね。

美味しい夕ご飯で、吹き飛ばしちゃってください。

こんばんは^^
体調いかがですか?
大事にしてくださいね♡

大根料理最近マンネリになってきてます^^;
マンゴープリン姫さんの作った料理すごく勉強になります。

カレースープも身体が温まってイイですね☆
ちなみに我が家の今日の夕飯普通のカレーライスです^^;

ribbonゆうこさん

残念ながら、私のうちではありませんcoldsweats01
娘が通っている音楽教室が入ったビルの中庭っぽいところです♪

今の時期、大根レシピはテッパンですよねshine
よかったら是非お試しくださいませ~restaurant

ribbonユッキーさん

おひさしぶりです♪コメントありがとうございますheart02

大根と豚肉って合いますよね~heart02
ユッキーさんにも食べていただきたいわぁ~shine

ribbonDonkoさん

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
さすがに病院の薬はよく効くようで、のどの痛みは随分楽になりました。
私も風邪を引くときは必ずのどから来ます。
これから帰省も控えていますし、体調管理気をつけますcoldsweats01

ごはんもりもり食べて・・・乗り切らなくちゃ(食べ過ぎ注意sweat01

ribbonはんたさん

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
病院の薬がよく効いていて、のどの痛みは随分楽になりました♪

大根料理、レパトリーあとは何があるかなぁ~って考えるほど
持ちネタはありませんが・・・sweat01
これ、子供も大好きな味なので、ぜひ試してみてください。

カレー、私もだいたい週一で作ってますよ~restaurant

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスいろいろ☆ | トップページ | 初・Sarabeth's&AVEDAヘアケア用品 »