« ただいま研究中~☆ | トップページ | みなさま、良いお年を☆ »

2012年12月27日 (木)

しあわせのパン♪

今日は快晴sun

明日から天気が崩れるそうなので、
今日は子供達の手も借りて、最後の大掃除=床の雑巾がけを決行bell


幼稚園の大掃除で雑巾がけを経験した娘は、意外と上手にふきふきhappy01
一方、息子は「眠い~sleepy」を連発してましてね・・・(-゛-メ)イライラ
思わず「コラーッsign01ちゃんとやりなさいよぉ~sign03」と一喝。

ようやく動き始めましたsmile

まぁそんな感じのスタートでしたが、何とか雑巾がけは無事終了。
すっきりきれいになりましたshine気持ちいい~ッヽ(´▽`)/

なにはともあれ(笑)お手伝いありがとうね、おふたりさんheart02
終わりよければ、すべて良しだねgood


これで、我が家にも年神様が来てくださるかな~(゚▽゚*)shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて午前中やるべき事を終え、午後はまったりタイム~cafe
というわけで、先日に引き続き、またまたDVD鑑賞です。

今日はこちらを・・・↓



しあわせのパン。

原田知世&大泉洋 出演。
北海道の湖畔にあるカフェが舞台。

北海道の四季折々の風景、カフェで登場する焼き立てパンや淹れたてのコーヒーが
とても美しく、そしてとても素敵で、思わず「いいなぁ~」と言ってしまうほど。
まるで、動く写真集を眺めている気分でした。

それに加え、カフェを訪れる人々の人間模様が描かれており
見終わったあとに、思わず涙が溢れておりました。。。

なんか、美味しいものを食べるって一番幸せを感じる瞬間ですよね。
そしてそこで何か大切なモノに気が付く。。。
そんな美味しいものを、心を込めて作り出すふたりの姿がとても自然で良かった。

久しぶりに、心が洗われ、温かい気持ちになれる・・・そんな作品でした。
もう一度、見たいな~clover

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後におまけ。

しあわせのパン」に美味しそうなスープが出てきましてね。。。
今夜はすっかりスープ気分♪ というわけで・・・↓

Imgp0164

残り野菜のスープ。

ただいま、年末恒例、冷蔵庫一掃大作戦中(笑)
大根、人参、ねぎ、トマト、ベーコン、パクチー
を投入。
春雨もいれて、ボリュームもUPup

やっぱり、スープは体が温まるわぁ~(*^.^*)
今日もほっこり、おいしくいただきましたheart04 ごちそうさまでしたheart04



« ただいま研究中~☆ | トップページ | みなさま、良いお年を☆ »

コメント

良さそうな映画ですね。私、最近全然映画を見てなくて・・・。
久しぶりにゆっくりと映画を見たいです。でも家だと夜中しか見れなくて
寝不足になってしまいます(笑)

大掃除、うちは今日娘チャンたちに窓拭きを手伝ってもらう予定ですが
逆に時間がかかってしまいそうな気がしますcoldsweats01

お子さんたちの手も借りて、床の雑巾がけも終わって良かったですね。
猫の手以上の働きぶりヽ(´▽`)/
娘さんが意外と上手にふきふきできたのね。微笑ましいなぁheart04
大人のお手伝いをして、喜ばれるのが嬉しいお年頃よね。
息子さんは、お母さんの気を引いていたりして。。。喝!が入ると、手伝ってくれるんでしょ。かわいいね。

午前:雑巾がけ、午後:映画鑑賞でホッコリして、夜:野菜スープで温まり、いい一日の過ごし方でしたね。

こんばんは^^
大掃除お疲れ様でした♪
さすがマンゴープリン姫さん
仕事が早いな~(*^ー゚)bグッジョブ!!

雑巾がけ我が家も一緒にと思っていましたよ(o^-^o)

春雨入り野菜スープ美味しそう( ^ω^)おっおっおっあ
冷え込んだこんな時に食べたらあたたまっていいですね~☆

ribbonしのぶさん

普段はなかなか見れませんよね。
私も冬休みなど長期の休みの時にまとめて見る感じです♪
この映画、なかなかいい作品でした~cafe

うちもね、窓掃除も手伝ってもらいましたが・・・まぁ時間はかかりましたねcoldsweats01
でも、今後の為に徐々に仕込んでおくと、後々自分が楽できますね(*^m^)

ribbonヨネさん

娘はね、お手伝いが楽しい時期で、素直にやってくれるのが微笑ましいんだけど、
息子はすぐ手を抜こうとするのよ~angry
私がキレる前にやればいいのにね・・・まったく!!

なんか、ダラダラというか、のんびりというか・・・そんな時間の過ごし方。
この時期だから味わえる時間だと思う。
30日からは旦那の実家で嫁業がんばらないといけないので、
その前の骨休め・・・だよねwink

ribbonはんたさん

何とか、大掃除全工程終了!?しました。
まぁそんな丁寧にはやってないので、早いんだけどねヾ(´ε`*)ゝ

子供達には少しずつ仕込んでおかないとね・・・
母ちゃんも少しは楽したいモンねshine

このスープのおかげで、野菜室がすっきりしましたよdelicious

大掃除、お疲れ様♪ (^O^)
子どもさんもお手伝いしてくれるようになって助かるね☆
我が家は今日は主に水回りの掃除。外はあいにくのミゾレだったので
窓磨きは明日かな。
今年はマンゴープリンさんとブログを通してお友達になれて
よかったです。 とっても嬉しかったー。 (´∀`)
タイ料理や家庭料理上手なマンゴープリン姫さん、お料理の写真が
アップされる度、食欲そそられたよ!
しかし、今年は急な転勤の話が上がった時はビックリだったよね。
子どもの心配とか色々あったと思うけど、頑張って乗り越えられたね♪
来年も良い一年でありますように。 (^O^)

おきょんさん、こちらこそブログを通じてお友達になれたこと
ホントにうれしく思います☆

おきょんさんにたくさん刺激を受けた1年だったと思います。
お部屋が素敵に変身するたびに、ものすごいアイデアの持ち主だなと
驚かされるばかりでした。これからも色々と発信してくださいね♪
更新、楽しみにしています。

わたくし事では、夏の急な転勤でてんやわんやでしたが、
おきょんさんをはじめ、たくさんの方に励まされ、何とか乗り切ることができました。
子供達の生活環境も落ち着き、ホッとしています。

来年もまた色々と交流できたらうれしいです。
それでは、良いお年をお迎えくださいconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま研究中~☆ | トップページ | みなさま、良いお年を☆ »