« 読書、追い込み中♪ | トップページ | 年賀状作成&ナチュキチのガラス食器♪ »

2012年12月 9日 (日)

土日おうちごはん①

この土日、東京地方はかなりの強風が吹き荒れていましたtyphoon

おかげさまで、洗濯物が飛ばされてしまいましたt-shirt
それに近所の銀杏並木は、見事に葉っぱが落ちてしまい
先週キレイなうちに写真を撮っておけば良かったと、後悔しましたdown

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、土日のおうちごはんのご紹介ですrestaurant
今回、こちらを使ってお料理してみました・・・↓

Dsc02097

貝の鍋だし。

同じメーカーのだし醤油は、ユーザーが多いんじゃないでしょうか?
この貝の鍋だしは、お初です。


今回はこのだしと、かぶを使って・・・↓

Dsc02095

かぶとささ身とあさりの鍋だし煮込み。

ささ身やあさりからもいい出汁がでて、その旨みと鍋だしが見事に融合happy02
かぶはスープがしみて、トロトロ♪ かぶの葉っぱもいいアクセントで、美味しかったshine

Dsc02096

かぶをメインに、あとは・・・

アジのパン粉焼き&グリーンサラダ でした(遠くて見えない・・・sweat01

そしてそして、この日は特別なお飲み物~♪
グラスに注がれたのは、微発泡の赤ワインwine

Dsc02094

カヴァリ・ランブルスコ・グラスパーサアマービレ(ふぅ~名前が長いcoldsweats01

イタリア産。
なんか高そうに見えますが、なんと950円(アルコールは8%とやや低め。)
甘口で飲みやすく、女子うけしますよ~、これは ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

このワイン、合う料理は生ハムなどの前菜と書いてありましたが、
おや?料理が全然あってませんねぇ・・・sweat02

まぁいっかぁ~ヾ(´ε`*)ゝ

本人が美味しいと思えたら、それでいいですよねwink
さて、このワインかなり気に入ってしまいましたheart02
やば~いbearing また買ってしまいそうです・・・danger

スープがしみしみのかぶで、シュワっとはじける赤ワインをいただく・・・
最高においしゅうございました(*^ー゚)bheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、今日のお昼ごはん・・・↓

Dsc02098

塩タンメン。

休日のお昼は、麺料理が多くなりますね。
たっぷり野菜と、あっさり塩味スープが合うんですよねshine
飲んだ翌日には、余計に美味しく感じます(笑)

週末もあれこれ美味しくいただきましたheart04 ごちそうさまでしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、実は土曜日にあるものをネットで注文pc
今週中に届く予定なんですが、めっちゃ楽しみ~( ´艸`)プププ
届いたら、こちらでご紹介させてもらいますね。

早く届かないかなぁ~(*^m^)











« 読書、追い込み中♪ | トップページ | 年賀状作成&ナチュキチのガラス食器♪ »

コメント

毎日レストランのようなメニューでご家族は幸せですね^^
やっつけ料理ばかりの私は反省した次第であります。

こんにちは happy01

「貝の鍋だし」!! 気になっていました!!

同じメーカーのだし醤油やポン酢醤油を以前いただき、
それ以来愛用しています♪
きらした時にネット注文しようかと探し~「貝の鍋だし」を発見!
それから気になりつつ… 最近近所のスーパーで見かけるようになったので今度挑戦してみます~happy01

毎日寒いねぇ。crying
ここに来ると、いつもぽかぽかあったかメニューで羨ましいわ。
アタシも料理、ちょっとは勉強しないとなぁ。despair
ところで何を注文したのかな?
こっちまでわくわく~heart04happy02

寒いですねー。しのぶ地方は雪が降ってますよsnow
雪かき頑張ったから腕や腰が痛くてbearing
夕飯、美味しそうですねー。
今日みたいに雪の降る日は煮込み料理がいいなぁhappy01

こんばんは^^
毎日冷えますね~@@;
そちらは雪降りましたか?

マンゴープリン姫さんの食卓に是非お呼ばれしたいわ~♡
いつ見ても素敵なんだも~んo(*^▽^*)o

我が家も今日はお鍋です^^;

ribbonDonkoさん

レストランは言いすぎですよ~coldsweats01
土曜日は、お酒を美味しく飲みたいとちょっと居酒屋っぽいメニューに
なりがちですwine
日頃は食材を使い切る事を目標に、メニューを考えていますwink

ribbonときどきさん

私もだし醤油は使ったことがあったのですが、これは初めて。
これからのお鍋の季節には重宝するとおもいます♪
かなり美味しかったですよんheart02
ぜひ、お試しになってみてくださいwink

ribbonくらふぇさん

ホント寒いhappy02
くらふぇさんと同じく、冬が苦手だから毎日つらいよ~crying
やっぱり、煮込み系や鍋が恋しくなりますねshine

ところで、何を注文したかは・・・言いたいけど・・・内緒(*^m^)
ず~っと、欲しかったモノ。楽しみにしててね♪

ribbonしのぶさん

そちらは雪が降ったんですねsnow
雪かきは重労働だと聞きます。明日は筋肉痛かしら・・・wobbly
寒い日はあったかメニューがいいですよね♪
煮込み料理を食べて、体の芯から温まってくださいねheart02

ribbonはんたさん

ホント、日を追うごとに寒さが厳しくなってきましたhappy02
こちらはまだ雪は降ってません。
はんたさんところもは、雪積もってましたねsnow
寒いはずだぁ~dash

うちでよければ、いつでもいらしてくださ~いhappy01
そんな日が来たらうれしいなぁ~notes

寒い日はお鍋できまりですね(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読書、追い込み中♪ | トップページ | 年賀状作成&ナチュキチのガラス食器♪ »