« 土日おうちごはん① | トップページ | 今日の晩御飯☆~豚バラとさつまいものしょうゆ煮&白菜簡単サラダ~ »

2012年12月10日 (月)

年賀状作成&ナチュキチのガラス食器♪

今日は凍てつく寒さの東京地方。
日本各地、雪が降っているところも多いようで・・・寒いはずですよねtyphoon

今日ママ友さんともお話したんですが、「今年の冬は寒いよね~bearing」って。
確かに、最近は暖冬傾向だったような気がするのですが・・・(ちがったっけ?)

脂肪に包まれていても、寒さが骨身にしみますcrying寒いのは、やっぱり苦手ですdown

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は半日かけて年賀状の作成。
試しに、PCに入っているはがきソフトを使ってみたのですが・・・

これが・・・使いにくいったら、ありゃしない(*`ε´*)ノ

こんなことなら、Wordでやればよかったよぉ~。と、ちと後悔sweat02
しかし、まぁなんとかかんとかデザインはできあがりましたが、疲れました(;´д`)
あとは、プリントするだけpc

で、宛名をPC任せにするか、今年は久々に毛筆にするか・・・只今お悩み中
実は昨年末にPCが急にダメになって、中に保存していた住所録を取り出せないまま、
今の新しいPCに変えてしまったのです。
なので、新たに住所録を作らなくてはならず・・・それも面倒くさくて・・・(;´▽`A``


どうしましょ?


今週中には決断しますpunch 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日の晩御飯です。
今夜は、料理より食器にご注目smile・・・↓

Dsc02100

とりあえず、料理のご紹介restaurant
ひき肉入りなす南蛮(ちょっと失敗気味sweat01・・・片栗粉が多すぎた~crying

料理はさておき・・・
このガラスの食器、先日ふらりと立ち寄った「ナチュキチ(ナチュラルキッチン)」で購入shine
つまり・・・100円sign03 しかも「DURALEX」製なのであります。

ひとめぼれしちゃいまして・・・即買いmoneybag
とりあえず、今回はぐ~っと我慢して、2つだけ。

ナチュキチの食器はいくつか使用していますが、いいですよねぇ~good
デザインも素敵だし、お安いし、言う事なしですwink かなり重宝しております。

大事に使おうっとheart04


さて、今日の晩御飯、全体像・・・↓

Dsc02101

こんなかんじでした。
ひき肉入りなす南蛮&秋鮭フライ&おみそ汁

今日もおいしくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お・ま・け・・・↓

Dsc02099

夕焼けに浮かぶ富士山fuji

肉眼でみると、もっと夕焼けのグラデーションが美しかったのですが
私のデジカメではこれが限界。。。

最近は寒くて空気が澄んでいるせいか、富士山を拝める日が多いです。
ありがたやconfident

« 土日おうちごはん① | トップページ | 今日の晩御飯☆~豚バラとさつまいものしょうゆ煮&白菜簡単サラダ~ »

コメント

おはよう~プリン姫note
私も以前やったけどもう----------!最後はグチャグチャでパソまで壊れて発狂したわ(`◇´*)
間違えて送る訳にもいかないし・・・相当・・・気を使うから肩がコリコリよぉ~
12月って色々忙しいのにそれもやってあれもやって・・・で!毎日の食事作って・・
本当にご苦労様で o(_ _)oペコッ
この所夕焼けが綺麗よね(* ̄ー ̄*)
家からも同じような夕焼け富士さん見えたよ♪

わ~富士山が見えますね~happy01
日暮れ時の富士山もまたいいですねheart04
風が強いと雲もなくて撮りやすいですよね。
私も是非ベストショットを狙いたいものですwink

年賀状、やらなきゃ、ですよねcoldsweats01
私もWordで自作してたんですが
もうめんどくさいので今年は出来たのダウンロードしちゃおうかと考えてますsweat02
宛名も新たにインプットは面倒ですね…
年末、大忙しですねweep

こんにちは^^
いつもおいしそうなおうちご飯を楽しみに
拝見していますgood
富士山がよく見えて羨ましいheart02
我が家は、ご存知の通り障害物が多すぎて
とても残念なところに住んでますので。。。因みにうちも7階です。
年賀状。。。。。取り掛かりは早かったのに、なかなか進みませんsweat01
集中して一気にやらないとダメかなbearing

ribbon愛ママさん

もともとパソコンに入っているソフトなので無料なんですけどね・・・
使いにくさ極まりなくて・・・o(`ω´*)o
でも何とかメドがつきました。早く書き上げたいですdash

なんか余裕ぶちかましていたら、12月も10日を過ぎ・・・気だけが焦ります。
愛ママもお店もあり、年末年始の準備もありの、忙しいですね~typhoon
どうか体調管理には気をつけて、この多忙な時期を乗り切ってくださいねheart02

ribbonmitsumiyaさん

mitsumiyaさんのところから見る富士山は、迫力が違いますよね?fuji
こんな夕方にみる富士山もなかなか素敵ですよね♪
7月に引っ越してきてから、毎日観察していますが、いろんな顔を持つ富士山、
魅力的です。

年賀状、ホント毎年のことながら、大変ですよね。
何とかできあがりましたが、今後このソフトを使うかどうか分かりませんsweat01
今年は、毛筆でいこうかと思っています。住所の入力は年明けにでもゆっくり
やろうかなぁ~confident

ribbonくまモンママさん

そうでしたね、ママさんち方面は障害物がありましたね・・・sweat02
でも、東京タワーはうちよりよく見えるようなイメージがありますが、どうでしょ?

さて、年賀状ですが何とかプリントを終え、あとは宛名書きです。
今年は毛筆でいこうと思っています。
たしかに一気に集中した方がいいですね!!
私は子供達がいない間が、勝負ですpunch

ガラス食器は夏だけのものかと思い込んでましたが、
暖かみのある色でいいですね(^^)
明日は挽肉入りナス南蛮にトライします。

ナチュキチの食器、最近見に行ってないな~。
実は魚用のお皿を新調したくて安くてシンプルなの
探してるので今度チェックしようかなup

ribbonRayさん

そうですね、この茶系の小鉢でしたら年中使っても良さそうです♪
なす南蛮、片栗粉が多すぎてダマになりました。。。
リベンジせねばpunch

ribbonゆうこさん

ナチュキチ、和系の食器もいいのがありましたよ~♪
お魚サイズかどうか、不明ですが。。。
あと、クリスマス、迎春グッズも色々揃っていましたよwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 土日おうちごはん① | トップページ | 今日の晩御飯☆~豚バラとさつまいものしょうゆ煮&白菜簡単サラダ~ »