« 今日の晩御飯☆~豚バラとさつまいものしょうゆ煮&白菜簡単サラダ~ | トップページ | クリスマスリース&ふるさと直送便&今日の晩御飯♪ »

2012年12月13日 (木)

今日の晩御飯☆~ささ身のピカタ&クラムチャウダー~

もう、今週も終わりに近づいていますね。
早いなぁ~。
年末だというのになんか気持ちが追いついてない気がしますthink

とりあえず、今日はちょっとだけ大掃除っぽい事に着手。
あと、年賀状は半分くらい書き上げました。
そんなかんじで、何となくお正月を迎える準備はしているんですが・・・

毎年の事ですが、気持ちが追いつかないまま、お正月が来ちゃうんですよね。
本当に1年の早いこと。年を取った証拠かな・・・sweat01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日の晩御飯ですrestaurant・・・↓

Dsc02120

メニュー

さ身のピカタ
クラムチャウダー&雑穀米


ささ身のピカタ ・・・↓

Dsc02118

ささ身は味が淡白なので、またまたカレー粉で下味をつけてから小麦粉をまぶし、
卵にはパルメザンチーズと青のりを混ぜてから、ささ身をくぐらせて焼きましたshine
子供が好きそうな味に仕上がりましたよhappy01

クラムチャウダー・・・↓

Dsc02119

具材は、あさり、ベーコン、たまねぎ、人参、じゃがいも。

クラムチャウダーが恋しくて、最近ず~っと「食べたい、食べた~い」と
思っておりました。今日は朝からあさりGETの為にスーパーへrun
やっぱり冬に食べたくなる、ほっこりあったかメニューですねheart04

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日は、幼稚園&小学校ともにクラス懇談会ですschool
一日、何も出来そうにありませんweep

« 今日の晩御飯☆~豚バラとさつまいものしょうゆ煮&白菜簡単サラダ~ | トップページ | クリスマスリース&ふるさと直送便&今日の晩御飯♪ »

コメント

こないだお引越ししたばっかなんだから大掃除しなくていいよ~。ok
うちはそうはいかないが、なんだかな~。sad
大掃除の時期って、なんでこんなに寒いのか。
お水さわれましぇ~ん。
クラムチャウダー、アタシも今朝みょーに食べたかった。
でもね、つくったことないの。
なんかね、貝の扱いが苦手で。
気持ちわるいとかじゃなく、どーしていいかよく解らんの。sign04
1度トライしてみよっかな。happy01

美味しそう♡ みや大好き!

ribbonくらふぇさん

うん、あんまり大げさにはやらないよぉ~。
窓とレンジ周りってとこかな。
水は冷たいし、お湯使えば手が荒れるし・・・冬はホント嫌な事ばかりsign03

クラムチャウダー、この時期、食べたくなるよね♪
あさりを入れるタイミングは、野菜をある程度煮てからいれたよ~。
私のテキトーレシピなので、それで正解なのか不明なのですが(笑)
トライしてみて~heart02

ribbonナイキスパイクさん

コメントありがとうございます♪
「美味しそう」のお言葉、とってもうれしいですheart02

またよかったら、遊びに来てくださいね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の晩御飯☆~豚バラとさつまいものしょうゆ煮&白菜簡単サラダ~ | トップページ | クリスマスリース&ふるさと直送便&今日の晩御飯♪ »