« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

大人エレベーター 47歳

この前の土曜日のこと。
いつものように、ワインを飲みながらwineYouTubeを見ていたら、とあるCMにヒット。
そういえば、お正月あたりからTVで流れていたなぁtv・・・というあのCM。

そう、それは・・・ サッポロ黒ラベルCM「大人エレベーター 47歳」

俳優の妻夫木くんが おっさんたち 大人なおじさま達を訪ねるアレですbeer
そちらのCMには、只今 御年47歳の奥田民生 が出演中(* ̄ー ̄*)

いろいろなバージョンがありまして。ご興味ありましたらぜひshine・・・↓

サッポロビール 黒ラベル 大人EV「47歳ロングバージョンA」

サッポロビール 黒ラベル 大人EV「47歳ロングバージョンB」

サッポロビール 黒ラベル 大人EV「47歳ロングバージョンC」

サッポロビール 黒ラベル 大人EV「47歳ロングバージョンD」

サッポロビール 黒ラベル 大人EV「47歳ロングバージョンE」

どのバージョンも、とても民生らしい飾らない人柄がうかがえるCMです( ´艸`)heart04

民生って、なんかテキトーにゆるゆると生きてるようなイメージありますけど
音楽に対する姿勢だけは(笑)すごく真剣なのものを感じますね、やっぱり。
バージョンBだったかな・・・こんなやりとりがありました・・・↓

妻夫木:「今の自分と昔の自分、どっちが好きですか?」

民生:「そりゃぁ~今でしょ。だって色々考えてきたもん・・・」


そうだよね、民生さん。
そんな民生の言葉を聞いて、UNICORN解散時の事が頭をよぎりました。

後々知ったことなんだけど、UNICORNが解散した時、メンバーの気持ちや
音楽の方向性もバラバラだったという事実。
それに一足先に、ドラムの川西さんは脱退しちゃってたし、
あの頃、民生ってすごく苦しんでいたんじゃないかなと思うんですよ。
そんな経緯を知って「すばらしい日々」を聴くと、歌詞がすごく切ない。

でもでも、16年経って、再結成して・・・そしてライブで「すばらしい日々」を
民生が歌い、川西さんがドラムを叩くという解散時にはありえなかった光景を
目の当たりにしたときには、胸が熱くなりましたねぇ。。。(TωT)

まぁ~そんなことを考えながらこのCM楽しませてもらいました。
良かったら、民生出演のCMご覧になってみてください♪



というわけで、今宵はこのような記事を書きましたので・・・↓

Imgp0475

やっぱり サッポロ黒ラベル 飲んじゃうでしょ(笑)

はいはい・・・またルール違反ですねsweat01(ごめんなさい)
でも本物のビールは、やっぱり美味しい( ̄▽ ̄)shine

ごちそうさまでしたheart04

ちなみにうちの旦那様も47歳。しかも民生と同郷です( ̄ー ̄)ニヤリ

2013年1月29日 (火)

娘のお弁当事情

うちの娘が通う幼稚園は、毎日お弁当restaurant
名古屋で通っていた幼稚園も、そう。
なので、お弁当づくりもあと少しで丸2年を迎えます。

今まで何度か触れたことがありますが・・・
うちの娘は偏食、小食、遅食(食べるの遅い)の三拍子そろった曲者。
そのためお弁当作りには随分苦労している方だと思います。

年少の時こんなことがありました・・・
野菜が苦手な娘のお弁当に、ちょっとお試しでブロッコリーを入れたことがありました。
多分、残してくるだろうなぁ~と思って、持ち帰ったお弁当箱を開けると・・・

なんと、ピッカピカ~o(*^▽^*)oshine

母:「○○ちゃん、ブロッコリー食べられたんだねぇ~notes」と喜んでいると・・・

娘:「う~ん違うよ・・・捨ててきたsign03」  母:「えっーーーΣ(`0´*)どこに捨てたの?」。

娘:「ゴミ箱」  母:「・・・・・・・。

もうびっくりsweat01そんな大胆な事してくれちゃって(笑)
娘の気持ちとしては、ピカピカにして持って帰りたい一心だったんですよね、多分。
子供らしいといえばそうかもしれませんが、やっぱり捨てるのはちょっと。。。sweat02
と思い、その点はきちんと注意しました(`◇´*)

それから少しずつですが食べられる野菜も増え、今ではブロッコリーはOKなんですが
それでも、普段いれない野菜をおかずにしようとするときは事前申請します。
「明日おべんとうに○○いれるけど、大丈夫?」って。
それでOKが出たら入れるようにしています。そのほうが娘も頑張れるようなのでgood

で、昨夜の残りの「れんこんのきんぴら」事前にOKもらえたのでIN・・・↓

Imgp0471_2

今日のお弁当。

小食さんなので、いつもこれくらいのボリュームです。
きんぴらもほんのちょっとですけどね。


食べる量って、ホントに個人差が大きいですよね。
でも、「息子はもっといろいろ食べてくれたのになぁ~」とか
よその子は、あんなにたくさん食べれるのにうちの子は・・・」と
真剣に悩み、あせった時期もありました。
同じ悩みを持つママたちの掲示板を見たり、子供の食に関する本を読んだり・・・。

でもね、名古屋時代の園長先生の心に残る一言・・・
子供の成長はそれぞれ、早い子もいればゆっくりな子もいる。
 だけど、誰一人として後戻りする子はいませんよ


ゆっくりマイペースな娘だけど、確実に前進しているsign03
ブロッコリーだって、きゅうりだって、じゃがいもだって食べるようになったじゃんsign03
(量は少ないけどね・・・sweat01そう思うと、とても気持ちが楽になりました。
この園長先生の言葉にはホントに救われた気がしています。感謝confident

今では幼稚園での食育の影響もあり、娘も食べられるものがさらに増えてきて
ほんの少しずつですが、成長を感じています。
正直まだまだ悩みは尽きませんが、気長にやっていくしかないと思っています♪

いつかは(高校生くらいになったら)・・・virgo
お肉やお魚そして野菜もバランスよく入った、素敵弁当を作ってあげるのが夢です。
そんな日が訪れるよう願って・・・shine

さぁ明日もお弁当づくり・・・がんばろう(*゚▽゚)ノ

2013年1月28日 (月)

作ってみたいレシピ♪

先日、ご紹介した「きのう何食べた?」7巻まで読み終わりました(*゚▽゚)ノ
土曜日に5冊追加で借りて、一気読みdash

ゲイのお話もなかなか興味深かったのですが、やっぱり料理sign03
作ってみたい」「食べてみたい」と思うレシピがたくさん( ̄▽ ̄)shine
全部ではないけれど、作ってみたいと思うレシピを書き出して見ましたpencil

例えば・・・

①きゅうりのピリ辛炒め
②長ネギのコンソメ煮
③ピリ辛ひじき煮
④リンゴキャラメリゼ
⑤紅茶アイス 
       などなど。。。

そしてもうひとつ、作ってみたいと思っていた「ツナサラダ
2巻くらいに登場していたんですが・・・まさかの書き忘れ(泣)

でもネットで検索したら、ヒットしましたよsign03 やっぱり作っている人いるんですね~shine
よかったぁ~shineこれで「ツナサラダ」作れるぅ~o(*^▽^*)o

今回、書き出したレシピの料理はそのうち作ってみようとおもっていますので
そのときはこちらにUPさせていただきま~すshine

まぁ、いつになるか分かりませんけど(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日の晩御飯です・・・↓

Imgp0468_2

メニュー

コロッケ
れんこんのきんぴら
枝豆ごはん&なめこ汁


「きのう何食べた?」にはいくつか炊き込みご飯が登場しましたが
それに影響されて、枝豆ごはん。シロさん風に白だしで味付け(*^m^)

そして・・・↓

Imgp0469_2

れんこんのきんぴら。

実は、今日冷蔵庫には「ごぼう」と「れんこん」があったのですが
私が選んだのは「れんこんsign03
だってごぼうをささがきするのって、気力がないとなかなか。。。sweat02
というわけで、れんこんをチョイス(*^ー゚)b

みなさんなら、どちらを選びますか~??

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

2013年1月27日 (日)

土日おうちごはん③

この土日、東京はとても天気が良く、お出かけ日和でしたsun

がしかし・・・
またしてもひきこもり主婦状態でしたよ、私(* ̄ー ̄*)

というのも、金曜日の夜から娘が風邪っぽくて(まさかのインフルエンザΣ(・ω・ノ)ノ??
なので用心の為に外出は控え、家でのんびりする事になりましたconfident
インフルエンザ、うちの周辺もジワジワ流行って来てますからね・・・sweat02

幸い、娘の症状はすぐに落ち着き、インフルエンザではありませんでした。
おかげで病院には行かずに済みました。よかったぁ~o(*^▽^*)o

何とか今年は家族全員インフルエンザにはかからずに過ごしたいものです。
みなさんも、インフルエンザお気をつけくださいね。
手洗い・うがい励行しましょうsign03

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


というわけで、今週も土日のおうちごはんをド~ンとご紹介restaurant
それではいってみましょう♪

土曜日ランチ・・・↓

Imgp0443

久々登場・・・ ヘルシーカルボナーラ(関連記事→
そして、キャベツのさっと煮(鍋の貝だしを使用)

もう何度も登場の我が家の定番カルボナーラ。
卵、ベーコン、パルメザンチーズがさえあれば出来るので、お手軽(゚▽゚*)

キャベツは、茹でてドレッシングをかけてサラダにしようかと思いましたが
何となく、あたたかいまま食べたくて、さっと煮にしました。


そして土曜日晩御飯restaurant・・・↓

Imgp0450

キャンベルコーンスープdeポテトグラタン
サーモンのサラダ仕立て
かぶとベーコンの煮物


グラタンはキャンベルのコーンスープを使った、簡単グラタンです(*゚▽゚)ノ
じゃがいも、たまねぎ、ウインナーを炒めて、コーンスープを作る要領で
缶&牛乳を入れて煮込み、耐熱皿に入れて、つぶしたゆで卵&チーズをかけて
オーブンで焼けば出来上がり~♪

Imgp0456

今回、このかぶの煮物は少々失敗down

色々同時にやっていたら、煮過ぎてしまって。。。sweat01
かぶってあっというまに火が通りますからね、次は気をつけなくちゃsign03


お次は日曜日のランチrestaurant・・・↓

Imgp0461


塩ラーメン。

トッピングは赤たまねぎと豚こまを炒めたものに、大人はパクチーを。
塩ラーメンにパクチーって、何となくタイ風のラーメンに近いかも!?
これにレモン汁でも絞れば、もっとそれらしくなるかな~(笑)

これ、またまたトップバリュのもの。
5個入り198円。家計が厳しい時は、ホントに助かります( ̄▽ ̄)
ありがたやぁ~shine


そして日曜日の晩御飯restaurant・・・↓

Imgp0466

麻婆豆腐丼(温玉のせ)&残り野菜のすまし汁。

温玉は自家製♪
我が家には、温玉を作れる容器があるんです。4ついっぺんに作れるやつ。
麻婆ですが、甘めにして、さらに温玉のせて・・・子供にはウケが良かったですねshine
私と旦那は物足りないので、あとで唐辛子をプラスして大人味に調整しました。


さて、この週末は何とか外食ナシで過ごしました(かなり久しぶりかも・・・)
本当に今月&来月と家計が厳しいので、ちょっとおうちごはん強化して頑張りたいです。
でも、3食真面目に作るのは疲れます~(笑)

というわけで、土曜も日曜も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04


2013年1月25日 (金)

my garden ~January 2013~

久々のmy garden 記事ですclover
今日はとても暖かな日差しがベランダに差し込んでいたので
マイQちゃんで、花の写真に挑戦ですcamera

さて毎年の事ですが、この時期の我が家のベランダは少々さみしい。
ほとんど花がありませんからね。

でも唯一、美しく咲き誇ってくれているのはこちら・・・↓

Imgp0422

レースラベンダー。

これは古株さんの方。(関連記事→
3株のうち、1株は夏の終わりに枯れてしまったけれど
去年よりも、この古株さん元気に咲いてくれてる気がします(*゚▽゚)ノ

そしてこちらは・・・↓

Imgp0431

昨年春に仲間入りした 「新入り」レースラベンダー。

こちらはさすがに若いせいか(笑)、かなり勢いがあります。
毎日寒いのに、寒さに負けず美しい姿をみせてくれて・・・
その頑張って咲いている姿に、ちょっと感動したりしています( ̄▽ ̄)shine

春まで、もうひと頑張りだね♪

それまで、my gardenを彩り続けてくださいませねshine


さて、きょうのおまけ・・・↓

Imgp0355

これはうちの近所に咲いている 山茶花(さざんか)。

さざんかと聞いて・・・
「さざんかの宿」 大川栄策 を思い出してしまうのは私だけでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

それはさておき・・・
実は先日雪が降った日にも、山茶花の撮影を試みましたが失敗down
雪が花に積もってキレイでしたが、雪がジャンジャン降ってきて、カメラが濡れてしまい
・・・敢え無く退散sign03

なので、晴れた日にちょっと試してみたという次第です。

調べたところによると、花の撮影には「マクロレンズ」があるともっと面白く撮れるらしい。
もっと花の細かい部分まで撮影できるそうです。
いつかは欲しいけど・・・まだまだ標準レンズでがんばります。

とはいえ、少しずつ旦那の耳元で「マクロレンズ欲しい~heart02」とささやいてみようかな(笑)

2013年1月24日 (木)

おもちつき☆

今日は娘の幼稚園のおもちつきの日。
役員さんではありませんが、私もお手伝い係として参戦してきました(*゚▽゚)ノ

おもちつきは、息子の幼稚園時代から積極的に参加。

その理由は・・・

つきたてのおもちが食べられるから( ̄▽ ̄)shine

家でおもちつきをやる家庭が少なくなった昨今、
つきたてのおもちにありつける機会は滅多にありません。
しかも杵つきですから柔らかさが、半端ない・・・

というわけで、今年も柔らかい杵つきもち目当てに(笑)参加してきました(*^m^)

さて私の今日の担当は、子供達がついたもちを切り分ける係だったのですが、
今回のもちつきは今までの幼稚園とは勝手が違い、
指定された個数を、きちんと切り分けなくてはならず・・・かなり緊張しました。

切り分け班のミスで、もちの数を間違ってしまうというアクシデントがあり
緊迫した空気が一瞬漂いましたが。。。
さすが主婦のみなさん、そこは機転を利かせて何とか事なきを得ました(ホッ)。
でも、この1件でどっと疲れたのは事実ですけどねsweat01

そんなアクシデントはありましたが、おもちつきは無事終了ヽ(´▽`)/
園児たちも大喜びで、おもちをたくさん食べてくれました。良かった♪良かった♪


そして、最後に役員さん&お手伝い係でおもちを食べながら反省会japanesetea

みなさま~お疲れ様でしたsign03そして・・・

ようやく、おもちが食べられる~( ´艸`)プププ

この時を待っていましたshine味付けはきな粉味と砂糖醤油味~restaurant
早速頂いてみると・・やっぱり、杵つきもちは時間がたっても柔らかくて美味しい~shine
案の定、美味しくてついつい食べ過ぎてしまった。。。。sweat02

というわけで、来年もおもちつきのお手伝い係、勝手に決定(笑)
つきたてのおもちはやっぱりやめられない。

来年も楽しみにしてま~す( ̄ー ̄)ニヤリ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、今日の晩御飯です・・・と行きたいところですが
今日はその前に・・・↓

Imgp0416

金麦」で乾杯beer

おもちつきを頑張った自分へのご褒美sign02

普段、weekdayにはお酒は飲まないルールにしているんですが、
今日はおもちつきで疲れたし・・・旦那は晩御飯要らないし・・・で
まぁとりあえずいいかって飲んじゃいましたsweat01・・・自分に激甘な私ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なにはともあれ、疲れたあとの1杯は最高ですねsign03


そして今日の晩御飯はrestaurant・・・↓

Imgp0419


手抜き料理の定番、焼きカレー。

そして、パクチーたっぷり春雨スープ

焼きカレーのルーは、もちろんレトルトカレー
卵を落とし、パルメザンチーズをふってトースターで焼けばできあがり~shine
旦那、ごはん要りませんから手を抜かせていただきましたぁ~(*´v゚*)ゞ

最近、トップバリュのレトルトカレーが家族に好評で、ちょくちょく買っています。
ひとつ88円ですから、お財布にもやさしいですよね。
そしてなにより、美味しい♪これからもお世話になりま~すm(_ _)m

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

さすがに今日は食べすぎたので、胃薬飲みました。。。とさsweat02

2013年1月22日 (火)

きのう何食べた?

今日は久々にマンガ本読んでま~すbook

それはこちら・・・↓



きのう何食べた? よしながふみ

いつもお邪魔させていただいているブログで、このマンガの事を知りまして・・・
ぜひ読んでみたいと思っていたんですよshine

ちょうど今日、GEOの近くに行く用事があってついでによってみました。
そうそう、「レンタルコミック」するためですbell

そしたらありました( ̄ー ̄)ニヤリ

とりあえず、2冊レンタル。1週間で1冊100円。最短2日だと60円です。

作中、主人公が作る料理がとても丁寧な作り方なんですよ~shine
しかもレシピまで書いてあって、もう想像するだけで美味しいそう♪

そうそう、主人公の2人はゲイという設定なんですけどね(*^m^)
でも全然変な感じじゃなく、お互いをすごく大切に思い合う素敵な関係。

なかなか面白いgood

早く続きが読みたい~(*゚▽゚)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日の晩御飯ですrestaurant

「きのう何食べた?」に触発されsign02ちょっと手間のかかる煮物を作ってみました・・・↓

Imgp0397

メニュー

大根と鶏肉のまろやかカレー煮込み
白菜とベーコンの塩麹炒め
すまし汁&ごはん



煮物をアップcamera・・・↓

Imgp0401


大根は下茹でし、鶏もも肉を入れて炊き合わせました。
味付けは、カレー粉&カレールー少々。それに牛乳をプラス。

イメージとしては「古奈屋」のカレーうどんのスープのような感じの煮汁。
カレールーを入れることで少しとろみもつきますよね。

子供達はあまり大根を好んでは食べないので、カレー味ならと思って作りましたが
それでもやっぱり大根は大根ということで・・・イマイチのうけでしたcrying

わたし的にはすごく好きなのになぁ~。まぁ大人になったら味覚が変わってくれるかな?


そして副菜・・・↓

Imgp0398

これで冷蔵庫の中の白菜使い切りました~dash

明日、生協で新たな白菜が届きますからね。スペース確保した次第です(笑)

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04


2013年1月20日 (日)

土日おうちごはん②

東京は今日もいい天気でしたsun

せっかくのいいお天気でしたが、今日はひきこもり主婦しておりました( ̄▽ ̄)shine
すっぴんで、ジーンズにカットソーの楽チンコーデ。
全く外出する気ゼロの、完全オフモードsign03

こんなゆるりと過ごす時間って大事です♪
おかげで月曜から、オンのスイッチがスムーズに入りますからねshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は土日のおうちごはんをドーンとご紹介です。

ではでは一気にいってみましょう~(*゚▽゚)ノ

まずは土曜日のランチrestaurant・・・↓

Imgp0361_2

あさりとほうれんそうのバジルソースパスタ。

バジルソースは生協で、リピ買いしているものを使用。
ほうれんそうはもちろん冷凍品。だって今、野菜高いですから。。。sweat02
あと、残っていたカニかまも在庫処分で入れちゃいました。

そして、土曜日の晩御飯restaurant・・・↓

 Imgp0377_2

Cpicon 手羽先の簡単☆甘辛☆唐揚げ by toもこ

この日は昼間もbeerいただきましたが、懲りずに夜にもbeer

久々に手羽先の唐揚げを作りましたchick
名古屋を思い出すなぁ~shineなつかしい~shine&ビールがすすむ~( ´艸`)プププ

今回は↑のレシピ、なかなかおススメですよgood シンプルな味付けだけどめちゃウマsign03
我が家は鶏好きファミリーですからね、はりきって山盛りつくりましたけど・・・
あっというまに完売御礼shine 食べた本数、息子がNO1でしたヽ(´▽`)/

そしてもう一品は・・・↓

Imgp0378_2

イカとインゲンのマヨ和え。

大人はあとがけで、これに粒マスタードをプラス。
娘はイカ大好きですから、インゲン食べずにイカばっかり食べてましたよ(-゛-メ)


お次は日曜日の朝食cafe・・・↓


Imgp0380

このところ、息子が朝食に餅ばかり食べていたので、食パンがあまりがちに。
ちょっと堅くなってしまったので、フレンチトースト風に。
あとは好みではちみつをかけていただきました。

そして、ラストは日曜日の晩御飯restaurant・・・↓

Imgp0389

グリーンカレー。

昨日KALDIでペーストを購入してきたので、早速作りました。
グリーンカレーの日は、娘は別メニューで。
残った分は、私の明日のランチになりま~す(*^m^)

あぁ~今週末も、よく飲み!?よく食べました heart04ごちそうさまでしたheart04


2013年1月19日 (土)

おでかけ☆~ぶらり吉祥寺~

今日は朝から快晴sun

これといって予定がなかったのですが、天気もよく、比較的暖かかったので
おでかけしようということになりました( ̄▽ ̄)

お昼はとりあえず家でさぁ~っと済ませて、電車に乗って向った先は・・・吉祥寺
目的は特になく、KALDIにでも行ってあとはお茶でもしようかなぁ~というノリで、吉祥寺。

まずはKALDIで、毎度おなじみの食材を仕入れ・・・
すると娘が「何かたべたぁ~い」と催促するので、こちらを買ってみました・・・↓

Imgp0364


人形焼?アニマル焼き?(笑)

中にはカスタードクリームが入っています。
娘は一気に5個ぐらいペロリ。いつもそれくらいの勢いで食べてくれればいいのに・・・


さて、あとはLOFTへ行ったり、雑貨屋を覗いたり・・・街中をぶらぶら


そして、吉祥寺で忘れてならないのは・・・ハーモニカ横丁
今日はマイQちゃんで、横丁の風景いろいろと写真に納めてみました・・・↓

Imgp0367

なつかしい雰囲気。でもどこか新しい。

Imgp0371

可愛らしいあかちょうちん。

そしてココ・・・↓

Imgp0370

ビアホール ミュンヘン
お茶のつもりだったのに・・・なぜかビアホールの文字に惹かれbeer・・・↓

Imgp0376

やっぱり、飲んじゃいました・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

「白穂乃花」って銘柄だったかな。カプレーゼと一緒にいただきました。
ビアホールといっても、中はまるでカフェのような雰囲気でして
お客さんがほとんど女性の方ばかりでしたwink

美味しいビールを昼間から・・・heart04ごちそうさまでしたheart04


横丁の写真撮影はとても面白かったですsign03
どこをとっても画になるんですよね~shine
私の他にカメラ片手に横丁の風景を撮ってる方、いらっしゃいましたよcamera
風景写真はまだまだ経験不足。
でもこうやって、いつでもカメラ片手に色々なシチュエーションに挑戦したいと思います。

次はビールではなく(笑)素敵なカフェでランチしたいなぁ~restaurant
&メンチカツも買わなくちゃね(今日は断念したので・・・sweat01







2013年1月17日 (木)

娘と観劇会へ♪

今日は区主催の園児向け観劇会がありました。
幼稚園ではなく、区の施設で行われるため、娘と2人電車で向かうことにtrain

電車に乗るため、駅を訪れると・・・↓

Imgp0351

分かります?

線路脇の白いものは全部雪ですよぉ~snow
お天気はいいのに、まだまだ雪が残っていて、びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
今回の雪は、なかなか溶けにくい雪のようです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、毎度どーでもいい感じなのですがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
本日の観劇会コーデですshine・・・↓

Imgp0348

今日はちょっと巻きスカートなんぞ、着てみました(* ̄ー ̄*)

昨年からのマイブームなんです、巻きスカートheart04
これ、「O'NEIL」のものです。
柄やスカート丈が何種類もあるので、購入の際は悩みに悩みました。。。sweat01

ロング丈のダッフルコート&ジョッキーブーツと合わせるのが定番♪
このブーツ、かれこれ6~7年履いているので随分クタクタになってきました。
ブーツの寿命ってだいたい何年くらいなのでしょうか??

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて現地集合で、幼稚園のクラスメート&先生と合流。
それから親子揃って劇を鑑賞しました。

午後からの開演だったので、昼食後ということもあり睡魔が・・・sleepy
何度か娘に「ママ、起きてよsign03」と怒られてしまいましたsweat01
寝るなって言う方が酷だよ~(笑)

娘は、終始キラキラしたまなざしで劇を鑑賞していましたshine
事前に、家にある本日の劇の絵本を読んでいたので、入り込みやすかったのかも。
眠気とは無縁の娘さんなのでした・・・confident

というわけで娘とふたり、なかなかいい時間を過ごす事ができました♪
○○区さん、ありがとう~heart02


2013年1月16日 (水)

雪の影響・・・(泣)

今日は生協供給日。

この日に備えて、冷蔵庫の中はスカスカempty
ようやく、今日は冷蔵庫が潤うわぁ~happy02と、生協さんのお出ましを待っていると・・・

ピンポ~ンnotes(あーやっと来たきたーっ( ̄▽ ̄)shine

ドアをあけると突然・・・door

生協:「○○さん、ホントーに本当に申し訳ありません」と土下座でもしそうな勢いで謝罪。

生協:「先日の雪の影響で、青果全商品、供給中止となりましたsweat02

:「 えっ∑(゚∇゚|||) 野菜とくだもの全部ってこと?・・・なの??」

生協:「はい、その通りです。ホントに申し訳ありません・・・m(_ _)m

:「 ・・・・・・ (チーンcrying 」

我が家の青果の大半は生協さん頼みなのに・・・なんてことでしょう゜゜(´□`。)°゜。
今週に限っては、いつもより注文していた野菜&くだものが多かったのに。。。
かれこれ生協歴10年ですが、こんなことは初めてsign03

こんなところにも雪の影響が出てしまったというわけですsnow
ホントに雪に弱いですね、東京は。

東京に引っ越してきてから、生協依存度がUPしていましたから
今回の供給中止は、かなりの痛手・・・sweat02
こんなことは滅多にないと思うのですが、ちょっと色々考えさせられました。
でもその他の生協商品は全部届きましたから、よしとしておきましょう・・・confident

野菜とくだものは、仕方なくスーパーへ買出しに出かけました・・・bearing

そして夕方・・・

息子:「今日は学校で重労働させられた(`◇´*)

:「何したの~?」

息子:「校庭の雪かき。しかもオレのクラスだけだよ。2組はやってない、不公平」とご立腹。

バケツに雪を入れて、何度もプールまで運んだそうです。そりゃ~疲れたねsweat01


最後に息子が一言・・・・来年は絶対雪降るなよ(*`ε´*)ノ だって


降らなきゃいいけどねー(* ̄ー ̄*)

そんなこんなで、雪の影響をもろに受けた(笑)我が家なのでしたsign03
街中にはまだまだ雪が残っています・・・sweat02


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


おまけの晩御飯restaurant・・・↓

Imgp0346


なんだかんだで、かなりお久しぶりのカレー。
娘の習い事で遅くなる水曜日は、やっぱりカレー様様。
今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

あぁ~でも、久々にココイチのカレー,たべたいなぁ~( ̄▽ ̄)shine

2013年1月15日 (火)

雪の朝&今日の晩御飯☆

今朝の東京。
昨日と打って変わって、晴天sun

しかし予想通り、路面はけっこう凍結していましたよぉ~sign03
道路を走るトラックが、チェーンをつけて走っているのをたくさん見かけました。

娘を連れての登園も、時間がかかると踏んでいつもより早めに出発。
娘が一面の雪を見ながら「わぁ~雪だわぁ~スノーランドねぇ~lovely」と
乙女チックな言葉を発している傍らで、母は転ばないようにと必死な形相Σ(`0´*)
親子揃っての転倒は回避し、幼稚園へはなんとか無事到着。

幼稚園に着いてからは、娘さん、たくさん雪遊びをしたらしく
履いていったタイツも、長靴の中もビショビショsweat01
でも、とっても楽しかったとご満悦のご様子でしたo(*^▽^*)o

幼稚園の日陰にはまだ雪がたくさん残っているので、明日も雪遊びできたらいいねsnow

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今夜の晩御飯ですrestaurant

本日は手抜き度高め・・・です(笑)・・・↓

Imgp0340

メニュー

カツのおろし煮
めかぶの和え物
ごはん、おみそ汁(とうふ、きのこ、ほうれん草、松山あげ)



カツのおろし煮に使用したカツは生協品。
あらかじめ油であげてあるものなので、チンするだけ~shine楽チン~shine
あとは、おつゆはめんつゆベースにおろしをIN。
仕上げにまたまたおろしをのせれば完成。

そして副菜・・・↓

Imgp0341

めかぶの和え物。

味付けめかぶに、カニかま&細切りきゅうりを混ぜるだけ~( ´艸`)プププ
ホントにそれだけ(笑)
最近手抜き料理多いんですけど・・・まだその傾向は続きそうです(*´v゚*)ゞ

ともあれ、今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

2013年1月14日 (月)

のんびり三連休♪

みなさま、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、土曜日にちょっと外出した以外は、ほぼひきこもり(笑)
家でのんびり過ごしました(* ̄ー ̄*)

まぁ年末年始の帰省でかなり散財していて、金欠という事情もありますし
なにせ、寒いbearing今日に至っては、東京は大雪でしたしsnow・・・↓

Imgp0322

今日、成人式だった新成人の方たちは大変だったでしょうね。
そういえば、自分の成人式の時も天気悪かったなぁ・・・ってどうでもいいか(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、おうちでのんびり過ごすときの楽しみは・・・やっぱり、食べることrestaurant
というわけで、今回は「おやつ」を中心に写真に納めて見ましたよんcamera・・・↓

Imgp0302_2

まずは、おしるこ。

ゆであずきを使って、簡単に作りました。
この日は、朝ごはんとして登場bell

お次は・・・↓

Imgp0311

この日は、お正月に録画しておいた「麒麟の翼」を鑑賞。

映画を見ながらのTEA TIMEcafe
無印で買ってきたスノーボールとともに。

テルマエ・ロマエの阿部寛もいいけれど、加賀恭一郎役の阿部寛もまた良し。
最後はちょっとウルッときちゃいましたweep

そして・・・↓

Imgp0328

手作りおかき。

おもち大活躍です。
手前は青のり&塩味。もうひとつは、カレー味。
揚げたては美味しかった(*^m^)

これで随分、おもちも減りました。
残りはどうやって食べようか、思案中ですconfident

2013年1月12日 (土)

☆ブログ1周年☆

いつもご訪問いただき、ありがとうございますo(*^▽^*)o

本日、1月12日。

birthday当ブログ、1周年を迎えましたbirthday

あっというまの1年、早かったなぁ~confident
そして、なんと1年間で5万超アクセスをいただきまして・・・うれしいかぎりshine
ホントに本当にありがとうございますheart04

ここまで続けてこられたのは、いつも応援してくださるブロ友のみなさま、
そして交流はなくとも、いつもこちらを訪れていただいているみなさまの
おかげだと心から感謝しております。

この1年を振り返ってみると、ブログを書くことが私の生活の一部分となり、
いつのまにか私の生活に欠かせないものになっていました。
1日を振り返り、写真と文章で何気ない日常を綴る。
そして、私のブログを読んでくださる方々からコメントをいただく。

その毎日の繰り返しが、とても楽しく、日々の生活の励みとなりましたshine

専業主婦をしていると、人から評価されるという事が皆無に等しい。
でも、日常をブログに綴り、共感してもらえたり、評価していただけたりする事で
平凡な日常に張り合いみたいなものが生まれ、今までなんとも思わなかったことに
目を向けたりして、暮らしの中のアンテナが何倍にも広がった気がします。
お蔭様でこの1年、充実した日々を過ごす事ができ、感謝の気持ちでいっぱいです。


さて、このブログを始めたきっかけですが・・・それは・・・

新しい事に挑戦するためsign03 でした。

以前にも少し触れたと思いますが・・・
私は2010年4月に東京から名古屋へ転居した後、引越&育児のストレスが原因で
心身ともにバランスを崩し、通院していました。
その間は、それまでの自分が嘘のように無気力で何も出来ずに、自信消失の日々。
でも、家族の支えもあり1年余りで通院からも開放され、元気になりました。

そして、年が明けた2012年1月。

元気を取り戻した私は、新しい事に挑戦したくなったのですsign03
以前から仲良くしていた先輩ママさんが、ブログを立ち上げたという事を年賀状で知り
これだsign03」と刺激を受け、私もブログを立ち上げる事を決心。
そして、タイトルは大好きなUNICORNの曲名から「すばらしい日々」に。
一日一日が、自分にとってすばらしい日々であるように」と、思いを込めて。

あれから1年、私の日常=おうちごはん、こどものこと、クロスステッチのことetc
その日の出来事をあれこれと書き綴ってきました。
書き続ける中で、感じた一番の変化は・・・
料理を作る事がいつのまにか苦痛でなくなっていた事。
体調を崩している間、料理をする事が苦痛でたまりませんでした。
元々、料理をするのは好きだったのにそれさえも思うように出来なくなっていたのです。

そして今、自分のブログ記事を眺めて思うこと・・・「もう私、大丈夫かな」って。
料理記事を書くことが楽しくなっている自分がそこにいました。
この1年、皆さんに支えられ、書き続けてきた事で、
失いかけた自信を何とか取り戻せたような気がしています。
本当にありがとうございましたconfident


これからも、私=マンゴープリン姫の日常を、あれこれと綴っていく所存です。
くだらない内容のブログではありますが、この先何年も私の日々の記録として
書き続けていけたらいいなぁと、思っています(笑)
こんな未熟な私のブログですが、これからもどうぞよろしくwink
そして、これからもず~っと読んでいただけたら、最高に幸せですヽ(´▽`)/

昨年仲良くしていただいたブロ友のみなさま&いつも読んでくださっている方々、
どうぞこれからも変わらぬお付き合いの程、よろしくお願いしますheart04


長々と最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログ1周年に寄せて。


マンゴープリン姫。

Imgp0305

2013年1月11日 (金)

12か月のこと

今日、こちらが届きましたbook・・・↓

Imgp0293

12か月のこと (e-MOOK)  内田 彩仍

昨年末に発売されていたのですが、ようやく購入。

やっぱり、内田さんの暮らしぶりは丁寧で、素敵です(* ̄ー ̄*)
1年の過ごし方ををひと月ごとに紹介してあり、どれもお手本にしたくなる内容。
また、写真の撮り方も勉強になる1冊ですcamera

タイムリーですが、1月のページで初詣について触れてありました。
お正月の「三社参り」ってご存知でしょうか?

私の出身地熊本でも、内田さんがお住まいの福岡でも
お正月の初詣は3つの神社を参るという風習があるんです。
でも、これって全国的な風習ではない事をこの内田さんの本で初めて知りましたw(゚o゚)w

私、独身の頃は、当たり前のように地元の神社3ヵ所へ初詣・・・でしたよ。
確かに東京で初詣3ヶ所まわるなんて話、聞きませんものね。。。

正月の餅が、関東→角餅九州(西日本)→丸餅であるように
初詣の風習も、ところかわれば・・・なんですねconfident


ともあれ、内田さんってホント素敵だわ。ず~っと憧れの女性ですshine
今年の目標である「身の回りをすっきりさせる=整理整頓」のヒントが
たくさん詰まったこの本。部屋が散らかるたびに、開いてみようと思います(*゚▽゚)ノ








2013年1月 9日 (水)

大好きスイーツでリセット☆

今朝のこと。
ベランダで洗濯物を干していたら、部屋から何やら兄妹で言い争う声が・・・

部屋に戻ると・・・床一面のココアとズボンがココアまみれの息子Σ( ̄ロ ̄lll)

どうやら、息子に「早く、朝ごはん食べなさい」としつこく言われた娘がぶち切れ、
ココアを飲もうとしていた息子を叩いたらしいのですΣ(・ω・ノ)ノ!
ふたりとも、どっこいどっこいなスピードなのにね・・・無駄な争いです(-ε-)

その悲惨な状況を見た私・・・
あんたたち、なんばしよっとねあなたたち、なにしてるの)annoy」と熊本弁全開で激怒。
幸い、ココアは冷めていたので、やけどはしていませんでしたけどね。

それから、ふたりにみっちり説教(#`Д´)
そして床を拭き、ココアまみれのズボンを洗うため、もう一度洗濯機回しました(-゛-メ)
息子はズボンを履き替え、テンション低めで登校していきました・・・とさ。

お願いですから、おふたりさ~ん・・・人のことより、自分のことに集中してくださいsign03

やれやれ~ホントに朝から疲れたぁsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、朝から思いっきり怒り爆発で疲れてしまいまして・・・
何だか、ちょっとコーヒーでも飲んでほっこりしようと思い立ちましたcafe

そーいえば、アレがありました。
先日熊本から買ってきた、アレです・・・↓

Imgp0275

黒糖 ドーナツ棒。

これ家族みんな大好きで、帰省したら必ず買って帰ります。
大きさがちょうどいい感じなんですよね~shine

そして、今日は久しぶりに我が家のバリスタ号でカプチーノを淹れました・・・↓

Imgp0282

ドーナツ棒とカプチーノ、合う~( ̄▽ ̄)shine
子供のいない時間に、自分の心をリセット。これ、大事です。


でも、きっと明日も、騒がしい朝になるんだろうな(笑)

2013年1月 8日 (火)

新年の目標!?

今日から、息子&娘共に新学期を迎えましたschool

久々の早起き・・・なかなか布団から抜け出す勇気が出ず・・・sweat01
やっと起き出したのが6時50分 Σ(・ω・ノ)ノ!

明日から娘のお弁当が始まるのにね・・・大丈夫か、私sweat01
あと、30分は早く起きないと間に合わないぞぉ~dash ふぁいと~rock

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、子供達の新学期の始まりと共に、今日は新年の目標を考えてみました。
毎年、手帳にそれらしき目標を書き記してきたのですが、
今年は自分を奮い立たせる意味でも、ブログに書いておこうと思いますpencil

まず・・・

① 整理整頓。身の回りをすっきりさせる

昨年は引越もあったし、年末には旦那様が私がなかなか捨てられなかったものを
断捨離してくれて、ある程度モノは少なくなりました。
でも、なかなかすっきりした空間が維持できていません。
子供(特に娘)にも、今年は片づけをしっかり身につけてもらって
親子で、整理整頓できたらなぁと思います。

② やるべきことを先延ばししない

昨年も少し目標に掲げた事なんですが・・・
分かっていても、なんだかんだ理由をつけて、やるべきことを先延ばしにしてしまう。
今年はそれを少しでも減らして、後悔のないようにしたいな。
毎日を計画的にすごせたら、ベストなんですけどね(なかなかそれが難しいんですけどねsweat01

③ 行きたいところに行き、会いたい人に会う

行きたい所には積極的に出かけ、東京生活を楽しみたいな。
そして、昨年残念ながら会えなかった人達に会いに行ったり、
友達だけでなく、好きなアーティストにも機会があれば(ライブなど)どんどん
会いに行きたいな。

と、この3つかな。とりあえず。

この目標を常に頭の片隅に思い浮かべて、活動的な1年になればいいなと思いますshine
そして、日々の生活を楽しむ・・・これが最大の目標ですねbell

がんばりましょう(* ̄ー ̄*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、おまけの晩御飯restaurant・・・↓

Imgp0263

昨日の記事では、「ダイエットを意識して・・・云々」と言っておきながら
今夜のおかずは・・・アジフライψ(`∇´)ψ

明日生協さんの日ですからねぇ~今日は買い物せず。
冷蔵庫にあるものを駆使すると、こんな結果に・・・sweat02

一応ヘルシーさを意識して・・・↓

Imgp0264

こんにゃくの甘辛炒め。
ちょっと苦し紛れのメニューかな・・・sweat02

まぁ、とりあえず美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04



2013年1月 7日 (月)

お正月のお買い物&七草がゆ♪

お正月に皆さんは、何か自分のモノを購入なさいましたかぁ~?

福袋を購入された方もいらっしゃるのかな?
私も独身の時は、福袋目当てで、正月早々買い物へ出かけたものですrun
しかし結婚してからは、全く買わなくなりましたね。。。sweat02

さて、実家へ帰った時の楽しみのひとつ=リサイクルショップ訪問がありますsign03
今年も姉と一緒に、いいモノを探しに行ってきましたよぉ~(*゚▽゚)ノ
というわけで、GETしてきたのはこちら・・・↓

Imgp0255

ニット&マフラー。

ニットはLOWREYS FARMのUSED品。525円なり。(けっこう美品)
マフラーはearth music&ecologyの新品。2100円なり。

リサイクルショップと言うと、古くさ~い、時代遅れの服ばかり置いているイメージを
持っていましたが、侮るなかれ・・・探せば、掘り出し物が色々あるのですsign03

今回もなかなかいい買い物ができました~( ̄▽ ̄)満足
マフラーは年末に買うかどうか迷っていましたが、待った甲斐がありましたshine
次回も是非、夏の帰省時にお邪魔したいと思います。楽しみ~♪


そしてもうひとつのお買い物。
こちらは、熊本空港で購入してきたairplane・・・↓

Imgp0256

くまモンのエコバッグ。

帰宅して旦那に「もうエコバックいらないんじゃない?」と嫌味を言われましたが・・・
熊本出身として、くまモンエコバックひとつくらいは持っておかないとと思い、購入。

この「ATOZEKI・・・あとぜき」って、意味分かりますか~??

私はある程度大きくなるまで、「あとぜき」って標準語だと信じておりました(笑)
あとぜきとは、熊本の方言で・・・
ドアをあけたら、開けっ放しにせず、ちゃんと閉めましょうって意味。
学校では教室の扉によく「あとぜきしましょうsign01」と張り紙してありました。

こんな感じで、リーズナブルにいいお買い物ができ、満足しております。
お正月のGET品、これから活躍してくれそうです(* ̄ー ̄*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は1月7日。七草がゆを作りましたrestaurant・・・↓

Imgp0260

邪道?かとは思いましたが、さつまいもも小さく切って入れてみました。
旦那さまが、いもがゆ・・・好きなものでして(*´v゚*)ゞ

年末年始、胃腸を酷使しましたからね・・・今宵は優しくいたわってあげました(*^.^*)
あと数日、ダイエットも意識した胃腸をいたわるメニューを作りたいなと思っています。

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04


2013年1月 6日 (日)

初詣☆~花園神社~

お正月三が日もとっくに終わり、今日はもう6日。

しかしながら、我が家は帰省中に神社にお参りしていなかったので
遅ればせながらではありますが、今日初詣へとでかけましたfuji

今日訪れたのは・・・↓

Imgp0241

新宿にある 「花園神社」。

ここは芸事の神様として、有名な神社です。
その昔、娘を授かった時にお参りし、安産祈願のお守りを買ったのがこちらの神社。
何だか懐かしい気持ちに浸りながら、
今年も家庭円満で、家族みんなが健康で過ごせますように・・・confident」とお願いしました。

そして、たまたま今日は境内で骨董市開催中・・・↓

Imgp0243_2

新宿という場所柄、外国人の姿もちらほら。
アンティークの着物を買って、バックパックに詰め込んでいる外国人を見かけました。


さてさて、初詣で忘れてならないのは「おみくじ」ですねshine
私の今年の運勢はいかに・・・↓

Imgp0246

末吉。

うんうん、真面目に働けば、幸せになるのね~(笑)
思ったよりも、末吉、いい事書いてありました(* ̄ー ̄*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

これからこの1年、どんな年になるか分からないけれど
家族みんなが健康で、笑って過ごせる1年になるといいなぁ~heart02


2013年1月 5日 (土)

お正月☆~2013年~

みなさま、あらためまして・・・

あけましておめでとうございますfuji

今年も昨年同様、どうぞよろしくお願いいたしますconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、みなさまお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、12月30日~1月1日まで旦那の実家で年に数回の長男の嫁をつとめ、
1月1日夕方~本日まで、私の実家で過ごしてまいりました。
今日はすでに1月5日ではありますが、今年のお正月を振り返ってみたいと思います。


さっそくですが、お正月といえば「お雑煮」ですよねぇ~shine
私の実家のお雑煮はこちらです・・・↓

Imgp0197

熊本のお雑煮には「するめ」が入ります。
餅は(見えませんが・・・sweat01焼いた丸餅。
具材は、人参、大根、しいたけ、里芋、ごぼう、ほうれん草。

実家では、昔からお雑煮と一緒にお吸い物が登場します(なぜでしょう?)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そして、お正月の楽しみといえば・・・お酒bottle・・・といっても、焼酎ですけどねwink
旦那の実家も、私の実家も年末年始は芋焼酎で乾杯(*゚▽゚)ノ
そして今年は両家とも、日本酒も少しだけいただきました。

それではそのラインナップをド~ンとご紹介sign03
まずは旦那の実家で楽しんだのはこちら・・・↓

Imgp0172 Imgp0174 Imgp0175

吉兆宝山・・・黒麹仕込。
富乃宝山・・・黄麹仕込。

この2本は、我が家からお歳暮として贈ったもの。
自分が飲んでみたいと思う焼酎を旦那の実家に贈る、ずるがしこい嫁( ´艸`)プププ

どちらの芋焼酎も美味しかったけど、私も旦那も吉兆宝山がお気に入りheart04
久保田はホント久しぶりでした。最近、ほとんど日本酒は飲まないからなぁ・・・。

続いて・・・私の実家で楽しんだのはこちら・・・↓

Imgp0199 Imgp0200 Imgp0203_2

さつま 七夕・・・私の兄曰く「ソムリエの田崎さん一押し」の焼酎だそう。
薩州 赤兎馬・・・紫いも仕込みの赤兎馬。希少品らしい。


どちらもイケてた。なかなかのチョイスでしたな、お兄様( ̄ー ̄)ニヤリ

越乃寒梅は、今年おせち料理を頼んだ料亭からの頂きもの。
これもすこしだけ頂きました。。。いいお酒は、当たり前ですが、美味しかった(笑)

本来ならば、おせち料理の写真をのせるべきところ・・・sweat02
久々に集まった親類とのおしゃべり&おいしいお酒のため写真が少なく・・・sweat02

それでも、これだけはのせておきたい!!と思ったのはこちらrestaurant・・・↓

Imgp0201

姉作「プチトマトのオリーブオイル&ポン酢漬け ガーリック風味

これがメチャクチャ美味しかった~o(*^▽^*)oあっというまに完売御礼shine
レシピは、オリーブオイルとポン酢同量。あとはにんにくのみじん切りをINするだけ。
お酒にぴったりでしたぁ~good ありがとね、お姉さま~ヽ(´▽`)/

こんな感じで年末年始・・・飲んだくれておりましたが・・・(/ー\*)

旦那の両親も私の父も何とか変わりなく元気で
例年と同様、一緒に美味しいお酒を飲みながらお正月を迎えられたことが、
何より幸せで、喜ばしい事だなと感じました。

年々、年老いていく親世代・・・出来ればいつまでもこんな風に賑やかな
お正月が迎えられたらいいなぁと願う、私なのでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後にお正月のお飾りなどを少し・・・↓

Imgp0204 Imgp0225 Imgp0227

花は、姉が生けました(*゚ー゚*)
真ん中は、葉つきの「晩白柚」。葉つきはかなりめずらしいんですよ~。


てな感じで、年末年始のんびり、ダラダラと過ごしてまいりました。
いいお正月だったなぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ここ1週間くらい体重を計っておりませんが、きっと・・・pig
今回ばかりは、ダイエットしなくちゃですねpunch

2013年1月 1日 (火)

☆あけましておめでとうございます☆

Imgp0171


今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますshine






« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »