« 新年の目標!? | トップページ | 12か月のこと »

2013年1月 9日 (水)

大好きスイーツでリセット☆

今朝のこと。
ベランダで洗濯物を干していたら、部屋から何やら兄妹で言い争う声が・・・

部屋に戻ると・・・床一面のココアとズボンがココアまみれの息子Σ( ̄ロ ̄lll)

どうやら、息子に「早く、朝ごはん食べなさい」としつこく言われた娘がぶち切れ、
ココアを飲もうとしていた息子を叩いたらしいのですΣ(・ω・ノ)ノ!
ふたりとも、どっこいどっこいなスピードなのにね・・・無駄な争いです(-ε-)

その悲惨な状況を見た私・・・
あんたたち、なんばしよっとねあなたたち、なにしてるの)annoy」と熊本弁全開で激怒。
幸い、ココアは冷めていたので、やけどはしていませんでしたけどね。

それから、ふたりにみっちり説教(#`Д´)
そして床を拭き、ココアまみれのズボンを洗うため、もう一度洗濯機回しました(-゛-メ)
息子はズボンを履き替え、テンション低めで登校していきました・・・とさ。

お願いですから、おふたりさ~ん・・・人のことより、自分のことに集中してくださいsign03

やれやれ~ホントに朝から疲れたぁsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、朝から思いっきり怒り爆発で疲れてしまいまして・・・
何だか、ちょっとコーヒーでも飲んでほっこりしようと思い立ちましたcafe

そーいえば、アレがありました。
先日熊本から買ってきた、アレです・・・↓

Imgp0275

黒糖 ドーナツ棒。

これ家族みんな大好きで、帰省したら必ず買って帰ります。
大きさがちょうどいい感じなんですよね~shine

そして、今日は久しぶりに我が家のバリスタ号でカプチーノを淹れました・・・↓

Imgp0282

ドーナツ棒とカプチーノ、合う~( ̄▽ ̄)shine
子供のいない時間に、自分の心をリセット。これ、大事です。


でも、きっと明日も、騒がしい朝になるんだろうな(笑)

« 新年の目標!? | トップページ | 12か月のこと »

コメント

マンゴープリン姫さん、おはよっ!
ドーナツ棒、美味しいですよね!
ユッキーも大好きです。
兄妹喧嘩ですか!?
賑やかでいいですよね!happy01
ユッキーの家では、長男が上京してからというもの、無いです。
毎日が静か過ぎて、寂しいですよ!despair
何か少し羨ましいです。

こんにちは^^
いいですね~ドーナツ棒heart
フジバンビの社長に代わってお礼を言いたい気分です(笑い)
実は、明日都内某所で総勢10名くらい集まって〇フ会なんですが
私は名刺代わりにこれを用意しました^^ ってここでバラすか!ですがsweat02
マンゴープリン姫さんとも、今年はぜひ会いたいものですheart01

ドーナツ棒、前に九州物産展で見かけたぞ。
今度買ってみよ~。

妹ちゃん、ブチッannoyときたのね。coldsweats01
「人のことより自分に集中!」アタシ、心に染みました。think
兄弟ゲンカ、うちでは見れないからなぁ。
なんかちょっと微笑ましいわ。wink

朝から賑やかですね(笑)
怒るときは熊本弁「なんばしよっとね」w(゚o゚)w迫力ある~。
「人のことより、自分のことに集中してください」大人にも
あてはまるなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
ココアが冷めていてよかったね。

黒糖ドーナッツ棒、食べたことありま~す。美味しいですね。
でも類似品かな?

お~っと私もバリスタ愛用者です^^
ドーナツ棒も大好き!!
お土産に買って帰ると関西の方も喜ばれます。
熊本土産はたくさんあって、毎回何を購入しようか
迷うとです(笑)

ribbonユッキーさん

こんばんは。
ユッキーさんもドーナツ棒ファンなんですね♪
美味しくてついつい2、3個すぐに食べちゃいます(*^m^)

今は騒がしく感じる兄弟喧嘩も、そのうち聞こえなくなる日が
我が家にもくるんでしょうね。。。
そう思うと、今の状況を楽しまなくちゃですね♪

ribbonくまモンママさん

明日は何だかたのしいイベントのようですね~heart02
きっとドーナツ棒、みなさん気に入ってくれますよねgood
楽しんできてくださ~い♪

私も、ぜひとも今年はママさんと会いたいですshine
よろしくおねがいしますwink

ribbonくらふぇさん

今度見かけたら、ぜひ買ってみて~shine
おすすめだよhappy01息子くんもきっと気に入ると思うよぉ~good

娘、キレるとちょっと厄介です。
口で敵わないと、すぐ手を出しちゃうから。。。punch

おぉ~心に染みちゃった?
そうだね、大人にも言えることだねconfident

ribbonヨネさん

朝から、賑やか過ぎて、ドッと疲れました(笑)
だいたい怒る時は、熊本弁になってます、私coldsweats01
標準語より迫力満点ですの~smile
確かに、「自分のことに集中・・・」って大人にもあてはまるねbell

黒糖ドーナツ棒、私のお土産の定番になってます(*^m^)

ribbonDonkoさん

お~っ、Donkoさんもバリスタ愛用者でしたか~shine
私は使い始めてちょうど1年くらいです☆

ドーナツ棒はお友達にも何度か買ってきたことがあります。
間違いないですもんね~heart02
ホントに熊本土産、あれこれと迷いますよね。
今回は搭乗までにあまり時間がなかったので、迷わずドーナツ棒でした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年の目標!? | トップページ | 12か月のこと »