« 雪の朝&今日の晩御飯☆ | トップページ | 娘と観劇会へ♪ »

2013年1月16日 (水)

雪の影響・・・(泣)

今日は生協供給日。

この日に備えて、冷蔵庫の中はスカスカempty
ようやく、今日は冷蔵庫が潤うわぁ~happy02と、生協さんのお出ましを待っていると・・・

ピンポ~ンnotes(あーやっと来たきたーっ( ̄▽ ̄)shine

ドアをあけると突然・・・door

生協:「○○さん、ホントーに本当に申し訳ありません」と土下座でもしそうな勢いで謝罪。

生協:「先日の雪の影響で、青果全商品、供給中止となりましたsweat02

:「 えっ∑(゚∇゚|||) 野菜とくだもの全部ってこと?・・・なの??」

生協:「はい、その通りです。ホントに申し訳ありません・・・m(_ _)m

:「 ・・・・・・ (チーンcrying 」

我が家の青果の大半は生協さん頼みなのに・・・なんてことでしょう゜゜(´□`。)°゜。
今週に限っては、いつもより注文していた野菜&くだものが多かったのに。。。
かれこれ生協歴10年ですが、こんなことは初めてsign03

こんなところにも雪の影響が出てしまったというわけですsnow
ホントに雪に弱いですね、東京は。

東京に引っ越してきてから、生協依存度がUPしていましたから
今回の供給中止は、かなりの痛手・・・sweat02
こんなことは滅多にないと思うのですが、ちょっと色々考えさせられました。
でもその他の生協商品は全部届きましたから、よしとしておきましょう・・・confident

野菜とくだものは、仕方なくスーパーへ買出しに出かけました・・・bearing

そして夕方・・・

息子:「今日は学校で重労働させられた(`◇´*)

:「何したの~?」

息子:「校庭の雪かき。しかもオレのクラスだけだよ。2組はやってない、不公平」とご立腹。

バケツに雪を入れて、何度もプールまで運んだそうです。そりゃ~疲れたねsweat01


最後に息子が一言・・・・来年は絶対雪降るなよ(*`ε´*)ノ だって


降らなきゃいいけどねー(* ̄ー ̄*)

そんなこんなで、雪の影響をもろに受けた(笑)我が家なのでしたsign03
街中にはまだまだ雪が残っています・・・sweat02


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


おまけの晩御飯restaurant・・・↓

Imgp0346


なんだかんだで、かなりお久しぶりのカレー。
娘の習い事で遅くなる水曜日は、やっぱりカレー様様。
今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04

あぁ~でも、久々にココイチのカレー,たべたいなぁ~( ̄▽ ̄)shine

« 雪の朝&今日の晩御飯☆ | トップページ | 娘と観劇会へ♪ »

コメント

雪の翌日旦那がコンビニ空っぽって
嘆いてたっけ(笑)
夕飯、オシャレなカフェ風で素敵!
この写真みて、決めた!
私も木製のスプーン買おうっとhappy01scissors

おはようございます^^
我が家も食材のほとんどはコープ東京です。
近くにはそこしかないので。。。coldsweats01
一昨日は、本当に野菜や乳製品の棚はガラガラで
どういうこと??って思いましたもの。雪の為という張り紙は
ありましたけどね。
映画の帰りに、ちょっと贅沢とは思ったけどデパ地下で
買ってきた食材でなんとか食いつないでおりますhappy01

雪、すごいな~ってテレビで見てたけど、そこまで影響でてたのね。coldsweats02
雪慣れしてない場所に、ドカッっと降るとほんと大変だよね。
アタシはこの冬、まだ一度も雪見てないの。
チラホラした日はあったらしいけど。
「きれいね~shine」って言える程度でいいよね。(勝手な人)

こんばんは^^
息子さん雪かきお疲れ様でしたね~^^;
水分の多い雪は重くて大変ですよね~。
良く頑張った(*^ー゚)bグッジョブ!!

我が家も二日前カレーでした^^
忙しいときは助かりますねo(*^▽^*)o

我が家よりおしゃれなカレーだわ~( ^ω^)おっおっおっ

ウチも久しぶりに作ったら喜んでくれました♪

出番が多いと「また手抜きカレーだ!」って言われるけど^^;

なんですとぉ~~∑(゚∇゚|||)
頼みの生協さん、欠品ですかッsign02
そんなところにまで雪の影響があったのですねweep
うちでは野菜は近所で買っているので
もっぱら半調理品専門なんですけどね。
うちでは困った時のカレーです。
でもマンゴープリン姫さんちのカレーの方が美味しそうheart04
スープのようなサラサラのカレー食べたいですsign01

ribbonゆうこさん

いやぁ~今回の雪の影響の大きさには驚きました。
雪で買い物に行かなかったので、生協さんを待ちわびていたのに・・・ホント困りました

木のスプーン、絶対おすすめです♪
↑の写真のスプーンは違うけど、普段使っている木のスプーンは
ナチュキチで買ったものですよ~。
熱々のものを食べる時は木のスプーン、重宝します☆

ribbonくまモンママさん

いやぁ~今回は参りましたdown
ママさんち周辺と同じように、うちの周辺もちゃんとした規模のスーパーがなく
生協に頼らざるを得ない環境なんですsweat01
なのに~雪で届かないって・・・sweat02

デパ地下ですかぁ~♪いいですね☆
今日たまたま新宿伊勢丹のデパ地下行ったんですが
野菜もくだものもめずらしいのがたくさんおいてありました♪
お値段はhappy02でしたが、見ているだけで楽しめましたhappy01

ribbonくらふぇさん

こんなに今回の雪で影響を受けるなんて思っても見なかったよ。
雪に慣れてないから、どこもかしこも大混乱だし。。。
でも生協がこんなことになるなんて・・・ホント困りましたわsad
そちらは大雪降らなきゃいいね。

ホントに、「きれいね~」って言える程度でいいね、雪はwink

ribbonはんたさん

慣れない雪かき、大変だったようです。
腹を立てていましたが、今日は2組が雪かきしてたそうです(笑)
まだ街中には雪が溶けずに残っていますが、水分を多く含んでいるので
雪というより、氷の塊みたいになっています。

カレー、うちでも「また手抜きカレーだ」と嫌味を言われますよ(笑)
でも今回は久しぶりだったので、何も言われず(*^m^)
忙しいときは、もうカレーしか思い浮かびませんhappy02

ribbonmitsumiyaさん

もう、今回の生協さんの件は大打撃でしたcrying
名古屋では、私も半調理品メインで、野菜、くだものはスーパーという感じでしたが
今の環境はちゃんとした規模のスーパーに恵まれておらず、生協頼みなんです。
ホント雪が降ると大混乱の東京なのでした。。。

毎回うちのカレーはサラサラ系です♪
息子はもうすこしドロドロ系が好きのようですが・・・スルーしております(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の朝&今日の晩御飯☆ | トップページ | 娘と観劇会へ♪ »