« ☆ブログ1周年☆ | トップページ | 雪の朝&今日の晩御飯☆ »

2013年1月14日 (月)

のんびり三連休♪

みなさま、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、土曜日にちょっと外出した以外は、ほぼひきこもり(笑)
家でのんびり過ごしました(* ̄ー ̄*)

まぁ年末年始の帰省でかなり散財していて、金欠という事情もありますし
なにせ、寒いbearing今日に至っては、東京は大雪でしたしsnow・・・↓

Imgp0322

今日、成人式だった新成人の方たちは大変だったでしょうね。
そういえば、自分の成人式の時も天気悪かったなぁ・・・ってどうでもいいか(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、おうちでのんびり過ごすときの楽しみは・・・やっぱり、食べることrestaurant
というわけで、今回は「おやつ」を中心に写真に納めて見ましたよんcamera・・・↓

Imgp0302_2

まずは、おしるこ。

ゆであずきを使って、簡単に作りました。
この日は、朝ごはんとして登場bell

お次は・・・↓

Imgp0311

この日は、お正月に録画しておいた「麒麟の翼」を鑑賞。

映画を見ながらのTEA TIMEcafe
無印で買ってきたスノーボールとともに。

テルマエ・ロマエの阿部寛もいいけれど、加賀恭一郎役の阿部寛もまた良し。
最後はちょっとウルッときちゃいましたweep

そして・・・↓

Imgp0328

手作りおかき。

おもち大活躍です。
手前は青のり&塩味。もうひとつは、カレー味。
揚げたては美味しかった(*^m^)

これで随分、おもちも減りました。
残りはどうやって食べようか、思案中ですconfident

« ☆ブログ1周年☆ | トップページ | 雪の朝&今日の晩御飯☆ »

コメント

雪、すごいですねーsnowびっくりです。
今朝は凍結してたんじゃないですかー?
雪の日はおうちでのんびりがいいですよね。

おやつ、どれも美味しそうですねhappy01
写真もすごくいい感じですcamera
私もカメラが欲しくなっちゃいましたー。

ニュースをみて、大雪の影響に驚いています。
滑りやすいから気を付けてくださいね。

オシャレな料理本をみているような写真ばかり
でいいすね。素敵good
ヨネ家でも、手作りおかきを作りました。揚げた
ては特に美味しいよね。まだお餅残っているん
だ。羨ましいヽ(´▽`)/

こんにちは^^
前記事も拝見しました。遅ればせながら1周年おめでとうございますbirthday

さてさて、昨日の雪にはほんなこてうったまがったよね~~sign01
朝は、普通の(笑い)雨だったのに。。。それで我が家では夫が朝散歩がてら
昨年から持ってた映画の前売り券を指定席券にチェンジしてきて、まさか
ここまで積もるなんて思ってもなく、どうせ歩きで行ける映画館ではあったけど、
足元、ビチョビチョになりつつも根性で見てきましたよscissors

麒麟の翼も、なかなかのできだったでしょgood
おうちご飯も、おやつも、いつもおいしそうで写真のUPも素敵ですよshine

写真がどれも美味しそう~happy02
おかき、作ってみたくなりました♪
阿部寛、いい役たくさん演じてますよね(^^)

ribbonしのぶさん

ホントにすごい雪になっちゃいましたsnow
今朝はお察しの通り、路面は凍結。
冷や冷やしながら、娘を幼稚園に送りました。

おもちカロリーが高いと分かっていながら・・・食べてしまいましたcoldsweats01
まぁこの時期だけだから、いいですよね(笑)
ようやく、少しですがカメラの扱いが分かってきました。
デジイチ、なかなか楽しいですshine

ribbonヨネさん

東京は雪にはめっぽう弱い(笑)
長野方面の積雪は東京の比じゃ、なかったようですが。。。
慣れない雪道、冷や冷やしながら歩きましたsweat01

おかき、ビンゴでしたね~(*^m^)
うちのはもう一息乾燥が足りなかったようですが・・・まあまあの出来でした♪
だんなの実家から、白餅&豆餅が先日送ってきたので、もうしばらく楽しめそうです。

カメラの扱いが少しですが、分かってきました。
いろいろ使いこなせるようになると、もっと楽しくなりそうですheart04

ribbonくまモンママさん

前記事のお祝いメッセージありがとうございますheart04
これからもよろしくですconfident

ホントに昨日の雪はたまがったですよ~sign03
いつのまにか、じゃんじゃん降りよるじゃなかですかdash

雪の中、映画鑑賞お疲れ様でした~movie
ビショビショになって、映画見てきたこと、ず~っと印象に残って
いい思い出になりそうですねconfident

何とかカメラの扱いが、少し分かってきましたが、
まだまだ修行中です。もっと使いこなして、写真を楽しみたいです♪

ribbonRayさん

ちょっとした工夫で、写真ってガラッと印象が変わると身をもって知りました(笑)
おかきはもちを小さく切って、しばらく乾燥させた後、油であげてくださいね♪
味付けはポリ袋を使うと楽ですよぉ~happy01

堺雅人さんが好きなんですが、阿部ちゃんもやっぱり好き(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆ブログ1周年☆ | トップページ | 雪の朝&今日の晩御飯☆ »