« 娘のお弁当事情 | トップページ | 出不精 »

2013年1月30日 (水)

大人エレベーター 47歳

この前の土曜日のこと。
いつものように、ワインを飲みながらwineYouTubeを見ていたら、とあるCMにヒット。
そういえば、お正月あたりからTVで流れていたなぁtv・・・というあのCM。

そう、それは・・・ サッポロ黒ラベルCM「大人エレベーター 47歳」

俳優の妻夫木くんが おっさんたち 大人なおじさま達を訪ねるアレですbeer
そちらのCMには、只今 御年47歳の奥田民生 が出演中(* ̄ー ̄*)

いろいろなバージョンがありまして。ご興味ありましたらぜひshine・・・↓

サッポロビール 黒ラベル 大人EV「47歳ロングバージョンA」

サッポロビール 黒ラベル 大人EV「47歳ロングバージョンB」

サッポロビール 黒ラベル 大人EV「47歳ロングバージョンC」

サッポロビール 黒ラベル 大人EV「47歳ロングバージョンD」

サッポロビール 黒ラベル 大人EV「47歳ロングバージョンE」

どのバージョンも、とても民生らしい飾らない人柄がうかがえるCMです( ´艸`)heart04

民生って、なんかテキトーにゆるゆると生きてるようなイメージありますけど
音楽に対する姿勢だけは(笑)すごく真剣なのものを感じますね、やっぱり。
バージョンBだったかな・・・こんなやりとりがありました・・・↓

妻夫木:「今の自分と昔の自分、どっちが好きですか?」

民生:「そりゃぁ~今でしょ。だって色々考えてきたもん・・・」


そうだよね、民生さん。
そんな民生の言葉を聞いて、UNICORN解散時の事が頭をよぎりました。

後々知ったことなんだけど、UNICORNが解散した時、メンバーの気持ちや
音楽の方向性もバラバラだったという事実。
それに一足先に、ドラムの川西さんは脱退しちゃってたし、
あの頃、民生ってすごく苦しんでいたんじゃないかなと思うんですよ。
そんな経緯を知って「すばらしい日々」を聴くと、歌詞がすごく切ない。

でもでも、16年経って、再結成して・・・そしてライブで「すばらしい日々」を
民生が歌い、川西さんがドラムを叩くという解散時にはありえなかった光景を
目の当たりにしたときには、胸が熱くなりましたねぇ。。。(TωT)

まぁ~そんなことを考えながらこのCM楽しませてもらいました。
良かったら、民生出演のCMご覧になってみてください♪



というわけで、今宵はこのような記事を書きましたので・・・↓

Imgp0475

やっぱり サッポロ黒ラベル 飲んじゃうでしょ(笑)

はいはい・・・またルール違反ですねsweat01(ごめんなさい)
でも本物のビールは、やっぱり美味しい( ̄▽ ̄)shine

ごちそうさまでしたheart04

ちなみにうちの旦那様も47歳。しかも民生と同郷です( ̄ー ̄)ニヤリ

« 娘のお弁当事情 | トップページ | 出不精 »

コメント

大人エレベーター、お正月から何度も見ましたよhappy01
民生さん、もう47歳なんですね。
私は高校生のとき、ユニコーンとジュンスカの大ファンでした。
ちょうどバンドブームでねshine
ごっついラバーソウルのスニーカー履いて、ステッカーだらけのトランク持って
何度かライブに行きましたよ(笑)懐かし~、若かったなぁhappy01

ビールの写真、いいですね。マンゴープリン姫さんの写真がとても素敵で
毎日ブログを見るのがとても楽しみですnote
そして私もカメラが欲しくなっちゃいましたー。

この大人エレベーターのCMまだ観てないかも・・・
前のは何度か観た覚えあるんだけどな!
でもCMの設定好きだな~~~happy01

全部見たよ。ありがと。happy01
テレビで民夫ちゃんが「そりゃ~今でしょ」って言った時、
「さすがっ!いいこと言うねぇ~。そりゃそうだっ!」ってテレビに向かってしゃべったなぁ。
民夫ちゃんのゆるゆる加減が好きだなぁ。
大人らしくないけど、サイコーに大人だ。good
かっこいいよねぇ。confident

ribbonしのぶさん

そうですよね~note
私達が高校生の頃、まさにバンドブーム。
私もユニコーン、ジュンスカももちろん好きでしたheart04
ライブ、行きましたね、チケットぴあでチケット買って(笑)
あの頃の民生はまさにアイドルみたいだったなぁ~♪
懐かしいnotes

写真の事、いつもありがとうございますshine
デジイチ、なかなかいいですよ~♪
いろんな種類があるので、一度見に行ってみるといいかもですねwink
ちなみに私のヤツはリーズナブルな部類のデジイチです。

ribbonゆうこさん

民生の前は古田新太さんでしたね、確か。
CMの設定は私も気に入ってますshine
お話を聞くだけでなく、何を食べてるのか見るのも楽しいし。
このシリーズずっと続いてほしいなぁ~beer

ribbonくらふぇさん

おぉ~見ていただけましたかぁ~♪
なんかいいよね~民生のゆるさ加減が。
でもさ、CMのなかでもゆるいけど、大人な一言がグッとくるんだよね~♪
たしかにかっこいい。民生はずっと民生のままでいてほしいですなconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘のお弁当事情 | トップページ | 出不精 »