« 12か月のこと | トップページ | のんびり三連休♪ »

2013年1月12日 (土)

☆ブログ1周年☆

いつもご訪問いただき、ありがとうございますo(*^▽^*)o

本日、1月12日。

birthday当ブログ、1周年を迎えましたbirthday

あっというまの1年、早かったなぁ~confident
そして、なんと1年間で5万超アクセスをいただきまして・・・うれしいかぎりshine
ホントに本当にありがとうございますheart04

ここまで続けてこられたのは、いつも応援してくださるブロ友のみなさま、
そして交流はなくとも、いつもこちらを訪れていただいているみなさまの
おかげだと心から感謝しております。

この1年を振り返ってみると、ブログを書くことが私の生活の一部分となり、
いつのまにか私の生活に欠かせないものになっていました。
1日を振り返り、写真と文章で何気ない日常を綴る。
そして、私のブログを読んでくださる方々からコメントをいただく。

その毎日の繰り返しが、とても楽しく、日々の生活の励みとなりましたshine

専業主婦をしていると、人から評価されるという事が皆無に等しい。
でも、日常をブログに綴り、共感してもらえたり、評価していただけたりする事で
平凡な日常に張り合いみたいなものが生まれ、今までなんとも思わなかったことに
目を向けたりして、暮らしの中のアンテナが何倍にも広がった気がします。
お蔭様でこの1年、充実した日々を過ごす事ができ、感謝の気持ちでいっぱいです。


さて、このブログを始めたきっかけですが・・・それは・・・

新しい事に挑戦するためsign03 でした。

以前にも少し触れたと思いますが・・・
私は2010年4月に東京から名古屋へ転居した後、引越&育児のストレスが原因で
心身ともにバランスを崩し、通院していました。
その間は、それまでの自分が嘘のように無気力で何も出来ずに、自信消失の日々。
でも、家族の支えもあり1年余りで通院からも開放され、元気になりました。

そして、年が明けた2012年1月。

元気を取り戻した私は、新しい事に挑戦したくなったのですsign03
以前から仲良くしていた先輩ママさんが、ブログを立ち上げたという事を年賀状で知り
これだsign03」と刺激を受け、私もブログを立ち上げる事を決心。
そして、タイトルは大好きなUNICORNの曲名から「すばらしい日々」に。
一日一日が、自分にとってすばらしい日々であるように」と、思いを込めて。

あれから1年、私の日常=おうちごはん、こどものこと、クロスステッチのことetc
その日の出来事をあれこれと書き綴ってきました。
書き続ける中で、感じた一番の変化は・・・
料理を作る事がいつのまにか苦痛でなくなっていた事。
体調を崩している間、料理をする事が苦痛でたまりませんでした。
元々、料理をするのは好きだったのにそれさえも思うように出来なくなっていたのです。

そして今、自分のブログ記事を眺めて思うこと・・・「もう私、大丈夫かな」って。
料理記事を書くことが楽しくなっている自分がそこにいました。
この1年、皆さんに支えられ、書き続けてきた事で、
失いかけた自信を何とか取り戻せたような気がしています。
本当にありがとうございましたconfident


これからも、私=マンゴープリン姫の日常を、あれこれと綴っていく所存です。
くだらない内容のブログではありますが、この先何年も私の日々の記録として
書き続けていけたらいいなぁと、思っています(笑)
こんな未熟な私のブログですが、これからもどうぞよろしくwink
そして、これからもず~っと読んでいただけたら、最高に幸せですヽ(´▽`)/

昨年仲良くしていただいたブロ友のみなさま&いつも読んでくださっている方々、
どうぞこれからも変わらぬお付き合いの程、よろしくお願いしますheart04


長々と最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ブログ1周年に寄せて。


マンゴープリン姫。

Imgp0305

« 12か月のこと | トップページ | のんびり三連休♪ »

コメント

祝1周年!!!

あなたが退職してから、毎年の年賀状と風の便りくらいの情報しかなく、そんな色んな事があっていたとは知りませんでした。
幸せな日々を過ごしているんだろうなあと・・・

でも、もう大丈夫みたいだね!
毎日を頑張っているあなたを尊敬してるし、遠くから応援してるよ!

つーかね、だいたい自分のこと「姫」とか、なんも自信うしなっとらんて!
HN見たとき、「あ、全然かわっとらーん」って思ったもん(笑)

一周年おめでとう!!!
マンゴープリン姫さんがブログを始めたきっかけを知り
少し驚きました。
日常記録として残すブログが張りとなり暮らしを豊かにしてくれて
体調までも良くなった。 ほんとに良かったね!!
そして共感しあえるブログっていいね!
これからも更新を楽しみにしてます。 (^O^) 

今日の写真、めっちゃカワイイー。
ポストカードみたい♥

一周年おめでとうございます!

私はお邪魔させていただくようになってまだ半年くらいですが、
マンゴープリンさんのいつも明るく楽しいブログ、
いつも楽しみに見させていただいています。

前記事を見ていなかったので、くわしくはわかりませんが
今日の記事を読ませていただいて、自分のこと!?
と思うくらい、共通点が多くて…正直びっくりしました。
環境の変化や、頼ることのできない育児…
転勤族独特の悩みで、私も同じような状態に陥ったこともありました。
だから、マンゴープリンさんの苦しかった日々…痛いほどわかります。
そんな状態から、元気になられて、本当に良かったです!

ブログってすごいですよね。
毎日、どんなことをUPしようかなって考えるだけでも
気分がワクワクするし、共感し合える誰かと繋がっているって
思うだけでも、パワーが湧いてきます。
この先、どんなところに行こうとも、一人じゃないって思えるのは
素晴らしいことだなぁと私自身思っていたところです。

これからも更新楽しみにしています♪


一周年おめでとうございますsign01
アクセス5万超sign02スゴイですね~~~happy02
皆さんがマンゴープリン姫さんを応援してるってことですよsign01
心強いですねッsign01
私も元うつ患者coldsweats01
お気持ちはすっごくよく解りますよ。
そういう気持ちで始められたブログなら
さぞかしいい支えになったのではないですか?
これからも楽しみにしてますよsign01
私もそれを励みに
苦手なことをすこしずつ克服していきたいですconfident
クロスステッチもいっしょに楽しみましょうねwinkheart04

一周年おめでとうございます 

これからもガンバってくださいshine

1周年おめでとうございますshine
マンゴープリン姫さんのブログ、大好きですよ。
美味しそうなお料理やスイーツ、育児のことやファッションなど、
楽しい記事がいっぱいnoteいろいろ参考にさせてもらってます。

マンゴープリン姫さんが、すっかり回復されてよかったconfident
私もちょっと精神的にバランスを崩していますが、少しずついい方向に進んでます。

これからもブログの更新楽しみにしていますhappy01
ずっとずっとよろしくお願いしますねshine

マンゴープリン姫さま、祝☆☆☆☆☆ブログ一周年sign03
おめでとうございますheart04
いつも楽しくブログを拝見させていただいてま~す。
ブログからマンゴープリン姫のお人柄を垣間見、きっと繊細で
心優しい素敵な女性なんだろうなぁ~と思っていました。
今こうして、交流できることをとても嬉しく思っています。
これからもよろしくで~すヽ(´▽`)/
自分のペースでボチボチっとね。大丈夫good

ところで~『12か月のこと』気になります。信州の図書館には置
いてないだろうなぁcoldsweats01

おはようございます^^
ブログ一周年おめでとうございますheart04

5万アクセス!!すごい☆みなさんファンが多いってことですね( ^ω^)おっおっおっ

はんたもファンの中の一人ですよ~ヽ(´▽`)/
お料理、子育て、趣味素敵good

これからも応援していますwink


実ははんたも1号を出産後重度のマタニティブルーに・・・
お薬のお世話にもなり・・・

さらに出産一週間後に実母が他界し精神的にバランスを崩し産後の体調も
数年回復せずでしたがお陰様で何とか元気になりました^^;
人生波に任せ、マイペースで過ごしていこうと思っています。

ごめんなさい!
夕べいれたコメ、マンゴープリン姫さんのお名前
大事な「姫」が抜けていましたsweat01
大変失礼いたしました(人><。)

マンゴープリン姫さんへ

ブログ1周年おめでとうございますbirthdayshine
いつも元気で楽しい記事をかかれているマンゴープリン姫さんが
そんないきさつがあったなんて、知りませんでした〜。
でも、ブログの力ってすごいと私も感じています。
いろんな人の生活の一部を拝見しながら、私も頑張ってみようと思ったり、
参考になることも共感できることもいっぱいあるし。。
もちろん、マンゴープリン姫さんのブログを読んですごく元気をもらったり
していますよ〜〜。
これからも、楽しく続けてくださいね♪
そして、これからもよろしくお願いしますhappy01

ribbonkameさん

kame先輩、お祝いメッセージありがとうございますheart04

在職中の事を思うと、私がそんな風になっていたなんて信じられないですよね。
病名を言われた時は「なんで私が・・・」と涙がでました。
だって、あんなきつい仕事をやってきて何ともなかったのに、なんで私が・・・ってね。
でも、今思えばそういう状況になったことで、自分を冷静に振り返るいい機会だったし
何も出来なくなってからは、人に頼る事を覚えたし。。。
人に頼れず、何でも自分でやらないと気がすまないという性分がよくなかったんだと
反省もしました。

確かにいい年して「姫」ってどうよって、自分でも思います(笑)
なんかもっとおしゃれな名前にすればよかったかなとも思いましたが、
インパクトはありますよね(*^m^)
今は元気ですよぉ~。ご心配なく~♪
これからもどんどんコメント、待っております。よろしくお願いします☆

ribbonおきょんさん

おきょんさん、お祝いメッセージありがとうございますheart04

ちょっと驚かせてしまいましたが、そんなことがきっかけで始めたブログ・・・
こんなにも自分にとって良い影響があるなんて、自分でも驚いています。
ブログってホントにすばらしい♪
そしておきょんさんをはじめ、素敵な方々のブログにたくさんの刺激を受け
私も色んなことを発信したいなぁ~なんて意欲が湧いてきたりと
プラスになることが多い1年でした♪

これからもボチボチ更新やっていきますwink
どうぞお付き合い、よろしくね☆
写真、褒めてくれてありがとう♪素直にうれしいですconfident

ribbonLIEFさん

LIEFさん、お祝いコメントありがとうございますheart04
こちらこそ、いつもLIEFさんの素敵なブログ楽しみにしていますよ~♪

LIEFさんも私と同じような経験をなさっていたとは驚きました。
辛かった日々の気持ちを理解していただけるなんて、ホントにありがとうございます。
体調を崩してから、転勤する事が怖くなってしまいましたが、回復した今は
冷静に受け止められるようになりました。

「この先、どんなところに行こうとも、一人じゃないって思えること」・・・
私も名古屋→東京の引越でそれをすごく実感しました。
誰かが私の状況を理解し、応援してくれている。
そう思うだけで力が湧いてきましたもの。ブログの力ってホントにすばらしい♪

これからもブログを続けながら、皆さんとず~っと繋がって行けたらなぁ~と
思っています。そのブログを力に、この先乗り切っていけたらいいですよね(゚▽゚*)
お互い頑張りましょうね。これからもどうぞよろしくですheart04

追記:「姫」のことなんて気にしないでください(笑)。マンゴープリンでもプリンでもなんでもOKですよぉ~☆

ribbonmitsumiyaさん

mitsumiyaさん、お祝いメッセージありがとうございますheart04

mitsumiyaさんもお辛い経験なさっていたんですね。
気持ちご理解いただけて、ありがたく思います。

恐る恐る始めたブログでしたが、続けていく中で自分がどんどん元気になるのが実感できましたし、みなさんのおかげで楽しい毎日を過ごせたと感謝しています。
まさにブログに支えられた1年でしたsign03

これからも、楽しい交流続けていきましょうね♪
変わらぬお付き合いよろしくおねがいしま~すwink
クロスステッチ、今年もそろそろ始動するとしますかsign03
お互いがんばりましょう~rock

ribbonジョニー・タピアさん

ジョニータピアさん、お祝いメッセージありがとうございますheart04

つたないブログですけど、これからもよろしくですshine
変わらぬお付き合い、よろしくおねがいしま~す☆

ribbonしのぶさん

しのぶさん、お祝いメッセージありがとうございますheart04

いつも遊びに来ていただき、そしていつも温かいコメントありがとうございます♪
しのぶさんとは同い年で、共感できる事もたくさんあって、色々と影響を受けています!

しのぶさんも色々悩んでいらっしゃいましたが、快方に向っていると聞いて
安心しました。まだまだ子供にも手がかかりますし、それ以外でもストレスを
感じる事って多いですよね。
でもこのブログでのつながりは、私達にとってとても心強いものですよね。
それを力にお互いこれからも頑張っていきましょうrock

こちらこそ、これからもずっとずっとよろしくですshine

ribbonヨネさん

ヨネさん、お祝いメッセージありがとうございますheart04

いつも温かいコメントありがと~☆
いやいや全然繊細じゃないですよ(笑)
体調崩すまでは、自分は精神的に強いタイプだと思っていましたから。。。

こちらこそ、ヨネさんとの交流、学ぶべきところがたくさんあり勉強になります。
これからも変わらずお付き合いいただけたら、とってもうれしいですhappy01
ボチボチ、がんばりますね・・・ボチボチ(笑)

12か月のこと・・・多分図書館にあるとおもいますよぉ~♪
内田さんの著書は他にもたくさんあるので、良かったら探してみてくださいねheart02

ribbonはんたさん

はんたさん、お祝いメッセージありがとうございますheart04

はんたさんも、お辛い経験があったのですね。
長期間に及んで、大変だったでしょうね。。。
でも、今は元気で多方面で活躍中のはんたさん♪
自分のペースで、のんびりとやっていきましょうね、お互いに。

さて、私のブログのファンだなんて・・・めっちゃうれしいですheart04
なんか毎回ぐだぐだと書いちゃってますが、これからも読んでもらえたら
うれしいな~。よろしくお願いします☆

変わらぬお付き合いも、よろしくですshine

ribbonみっちゃんさん

みっちゃんさん、お祝いメッセージありがとうございますheart04

そんないきさつがありましたが、今は何とか元気で楽しくブログを綴る事が
出来ています。ありがとうございますconfident

ブログを通じて、いろんな方から共感していただいたりすることで
大きな力をいただきましたし、みっちゃんさんをはじめ色んなブロガーさんの
記事をよんで学ぶ事もたくさんあり、本当に充実した1年でした。

私もみっちゃんさんを目標に、何年もこのブログを綴っていけたらなぁ~と
思っています。
これからもくだらない私の日常を綴っていきますが、どうぞよろしく(笑)
そして、変わらぬお付き合いよろしくお願いしますconfident

遅ればせながら、一周年おめでと~。fuji

マンゴープリン姫さんにそんなしんどい時期があったなんて知らなかったなぁ。
ブログ見てると、いっつも前向きで前進してて、毎日の生活楽しんでて・・って思ってた。
でも、今はもうアタシがいつも見てる通りなんだろな。confident
なにせ、アタシのお嫁さんにしたい人ナンバーワンsign01なんやもん。smile
これからも楽しみに拝見しますよ~。clover
そうそう、写真、雰囲気かわったよ~。一枚一枚がプロっぽいわぁ。うん。good

ribbonくらふぇさん

くらふぇさん、お祝いメッセージありがとうheart04

まぁ~人生、いろいろなことがあります。
あの頃は「なんで私が・・・」って思ったけど、それを受け入れた事で
一歩前に進めた気がしています。
今はお察しの通り、元気です☆
これからも、嫁候補(笑)としておつきあいよろしくです~♪

写真は、まだまだ研究中なんだけど、少しカメラの扱いが分かってきたところです。
写真って奥が深いというか・・・面白いですcamera

(*_ _)人ゴメンナサイ・・・
読み逃げだけではなく、読み落とし判明(´Д`;)

しかも、こんな大事な記事ヽ(´Д`;)ノ

改めまして・・・。

一周年おめでとうございます☆彡
まさかのきっかけでびっくりしちゃいましたが、
誰でも沈む時はありますものねぇ。
そういう私も、根はネガティブなのでお気持ちよくわかります。

私もほぼブログ歴変わらないのですが、ブログを通じて気がつくこと、
感じる事って本当に沢山ありますね!
マンゴープリン姫さんとは直接お会いしたことないのに、
お付き合いさせて頂けるのもお姉様の存在は勿論ですが、
ブログ繋がりってのも大きいですもんね(。・w・。 )

住んでる場所、環境も異なりますが、同じ年ということで
とても刺激を頂いてますので、これからもブログ続けてくださいね☆彡

姫は可愛くて良いと思いますヽ(*´∀`)ノ


私はなんのひねりもないので、変えたいのですが、
思いつかずcancanママのまま・・・(´ε`;)

オッティママとしての方が、ママとしては機能している気がするのですけど(´ε`;)


寒い日が続きます。ご自愛くださいませ。

ribboncancanママさん

ご丁寧にコメントありがとうございます☆

まぁ~40年生きてるといろいろありますよね。
でも今は元気にブログを書き綴っていられるのがとてもありがたいです。

恐る恐る始めたブログでしたが、ここまで自分の生活に欠かせないものに
なってくるとは想像していませんでした。
そして、ブログを通しての人とのつながり・・・ホントに刺激を受けますよね。
わたしもcancanママさんからいい影響を与えていただいてますよ!!

お互いこれからも、がんばってブログ続けましょうねhappy01
そして、今年こそはお会いしなければ☆
初対面でもなんか普通に話せそうな気がしている私でした。
う~ん、楽しみですshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12か月のこと | トップページ | のんびり三連休♪ »