« 初詣☆~花園神社~ | トップページ | 新年の目標!? »

2013年1月 7日 (月)

お正月のお買い物&七草がゆ♪

お正月に皆さんは、何か自分のモノを購入なさいましたかぁ~?

福袋を購入された方もいらっしゃるのかな?
私も独身の時は、福袋目当てで、正月早々買い物へ出かけたものですrun
しかし結婚してからは、全く買わなくなりましたね。。。sweat02

さて、実家へ帰った時の楽しみのひとつ=リサイクルショップ訪問がありますsign03
今年も姉と一緒に、いいモノを探しに行ってきましたよぉ~(*゚▽゚)ノ
というわけで、GETしてきたのはこちら・・・↓

Imgp0255

ニット&マフラー。

ニットはLOWREYS FARMのUSED品。525円なり。(けっこう美品)
マフラーはearth music&ecologyの新品。2100円なり。

リサイクルショップと言うと、古くさ~い、時代遅れの服ばかり置いているイメージを
持っていましたが、侮るなかれ・・・探せば、掘り出し物が色々あるのですsign03

今回もなかなかいい買い物ができました~( ̄▽ ̄)満足
マフラーは年末に買うかどうか迷っていましたが、待った甲斐がありましたshine
次回も是非、夏の帰省時にお邪魔したいと思います。楽しみ~♪


そしてもうひとつのお買い物。
こちらは、熊本空港で購入してきたairplane・・・↓

Imgp0256

くまモンのエコバッグ。

帰宅して旦那に「もうエコバックいらないんじゃない?」と嫌味を言われましたが・・・
熊本出身として、くまモンエコバックひとつくらいは持っておかないとと思い、購入。

この「ATOZEKI・・・あとぜき」って、意味分かりますか~??

私はある程度大きくなるまで、「あとぜき」って標準語だと信じておりました(笑)
あとぜきとは、熊本の方言で・・・
ドアをあけたら、開けっ放しにせず、ちゃんと閉めましょうって意味。
学校では教室の扉によく「あとぜきしましょうsign01」と張り紙してありました。

こんな感じで、リーズナブルにいいお買い物ができ、満足しております。
お正月のGET品、これから活躍してくれそうです(* ̄ー ̄*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は1月7日。七草がゆを作りましたrestaurant・・・↓

Imgp0260

邪道?かとは思いましたが、さつまいもも小さく切って入れてみました。
旦那さまが、いもがゆ・・・好きなものでして(*´v゚*)ゞ

年末年始、胃腸を酷使しましたからね・・・今宵は優しくいたわってあげました(*^.^*)
あと数日、ダイエットも意識した胃腸をいたわるメニューを作りたいなと思っています。

今日も美味しくいただきました heart04ごちそうさまでしたheart04


« 初詣☆~花園神社~ | トップページ | 新年の目標!? »

コメント

ふふふあとぜき!!

関西の公共施設などで「開けたらきちんと閉めましょう!!」なんて書いてあると
「あとぜき」でいいやん、と思ってしまいます(笑)
熊本では学校の扉などにも「あとぜき」って書いてありましたよね~

くまモンのエコバッグ 私は大阪で購入しましたよん
もうエコバッグいくつ持ってんねんって感じなんですけどね~
くまモンはやはり熊本人としては必須ですよねhappy01

七草粥
我が家も7日の朝頂きました

今年もよろしくお願いします

ローリーズもearthも両方ともよくいくお店です!
いいものゲットしましたね~~~(。◕‿◕。)
年始ちょっと出遅れちゃったけど今年も
どうぞよろしくね~~~

こんにちは^^
昨日、今日と子供会行事で七草粥食べてないので
これから作ろうと思っています☆

リサイクルショップはんたも良くいきます(o^-^o)
最近は1号がぐんぐん背が伸び、洋服もみんなツンツルテンになってしまっているので
以前よりリサイクルショップのお世話になることが多くなりました^^;

くまモンのエコバック可愛い♡
欲しいわ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
東北でも大人気のくまモン!このエコバック持ってたらはんたも
人気者になれそうなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

お正月に自分に何かを買うことがなくなりました。
私も独身のころは福袋目当てに、デパート開店前
の行列に並んだこともあったのですが。。。

リサイクルショップで掘り出し物を見つけたときは、
すっごい得した気分になるね。ニットとマフラーも
オシャレ~素敵up幸先いいね。

七草粥にさつまいを入れると、食感と甘みが楽しめ
そう。いいね。
「あとぜき」知りませんでしたφ(・ω・ )メモメモ

あけましておめでとう!
今年もどうぞよろしくお願いします。

帰省先のリサイクルショップで掘り出し物。
いいの見つかると嬉しい気持ち分かるー。
お店にもよると思うけど昔の古臭いイメージはほとんどないよね。
むしろこジャレタ感さえあったりしてワタシもたまに覗きに行くよ♪
赤いチェックのマフラーすごく可愛いー。
冬はダーク系の服が多いからマフラーはキレイめカラーが
差し色に欲しくなるね♪

こんばんは^^
4日から帰省して本日戻りました。
くまモンのあとぜきエコバッグは、一昨年のブログのシメの
記事に載せましたよ。私のはグリーンで、色違いですねgood
けっこう、これを持ってウロウロしてるので、見かけたら声をかけてsign01

ribbonDonkoさん

あとぜき・・・便利な言葉ですよね♪
一言で終わりますものね(*^m^)

くまモンエコバックは、やはり熊本出身としてははずせませんよね~sign03
他にもかわいいグッズはたくさんあったけど、今回はこれで我慢しました(笑)

七草がゆ、本来は朝食べるものなんですよね~sweat01
我が家は、私の都合で夜に食べましたcoldsweats01

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

ribbonゆうこさん

ゆうこさんも好きなんですね、ローリーズ&earth♪
私も好きなんです~heart02
それが、お安くGETできて、ホントラッキーでした☆

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~すwink

ribbonはんたさん

もう、七草がゆは食べたかなぁ~?

リサイクルショップ、いいよねぇ~♪
私はあまり行った事なかったけど、姉に連れて行ってもらってから
その良さを知り、はまっちゃいました~(*^m^)
すぐ大きくなって着られなくなる子供服はUSEDでもいいよね!!

くまモンエコバック、可愛いよねぇ~heart02
これをもてば、岩手で羨望のまなざしを浴びる事間違いなし(笑)
なかなか使い勝手のいい、エコバックです☆

ribbonヨネさん

最近はお正月早々に買い物に出かけるという発想がなくなり、
家でのんびりて過ごすのが定番になりました。
リサイクルショップなら、お財布にも優しいから楽しくお買い物できますよね♪
マフラーはホント年末買わずに良かった。だって倍くらいの値段でしたから。。。

あとぜき・・・便利な熊本弁です♪

ribbonおきょんさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします☆

おきょんさんも、たまに覗きに行くんだねぇ~wink
私は姉に連れて行ってもらって以来、その良さを知り、はまってしまいました(笑)
何か掘り出し物はないか・・・まるで宝探し気分で楽しいですからねhappy01

今回のこのマフラーは、ラッキーでしたよ♪
年末迷ってたやつは、この倍くらいの値段でしたから・・・。
それに色も赤系が欲しかったので、まさにビンゴ!!
紺のダッフルに合わせて、ヘビロテ中で~す。

ribbonくまモンママさん

おかえりなさぁ~いheart02
久々の熊本いかがでしたか?

ママさんと色違いですかぁ~sign03
グリーンは最後まで悩んだ色なんですよ、実は。

くまモンエコバック、要チェックですね♪
見かけたら、声かけますバイ(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初詣☆~花園神社~ | トップページ | 新年の目標!? »